スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

「HTC one X」1台ですべてのミッションをこなす

訪タイ初日早々に新スマホ、HTCを購入したのでさっそくタイでの使い心地を試す機会が出来た。それも地方のハジャイ・パタヤと。
タイ ハジャイのリーガーデンプラザのマクドナルドの画像
この時点で通話用にiPhone3GS、カメラとしてギャラクシーSC-02B、それにギャラクシーTab、さらにSIMを1枚で済まそうとモバイルWiFiルーター、でHTCとなんと5台! ガチャガチャしてたまらん。 さてHTC1台持ちで解決出来るか?・・

まずは初期設定を

場所はリーガーデンのMac coffe。ゆっくり出来るcoffeをまだ見つけてなかったのでここが無難と思い・・

しかし、いまいち電波が弱いリーガーデン。 CAT・TRUE・ICTなんかは強力ですけど。
ハジャイでHTCをwifiで使う画像
それとタイで買ったので当然、こういう状態です。
HTCのタイ語フォント画像

HTCタイ語でグーグル検索写真
適当に最初の3文字入れたら出てきた。これがマイHTCでの最初の検索画面です!

ハジャイでHTCの電波状況テスト画像

一瞬目を疑うような数字。

再度やったがこんなものです。 

ただこれがハジャイの実力ではないので、それは次回で。










さて、か細い電波を拾いながら日本語化をしますか・・
タイでSIMフリーHTCを使う画像  
これはkeiと入れたら「keiOu」と入力され変換候補が出てきた。下段に出てるのは中国語。

ハジャイ HTC フォントを日本語化画像  
iPhone3GSをtrueSIMでネットにつなぎ、日本語化のやり方を探しつつ、グーグルプレイよりMore Locale2をダウンロード、せっせと日本語化作業。なんとか出来たみたいです。 HTCにはSIMを入れてません。WiFiです。

「よし、問題なし。ここまでは・・」 愛おしさがグっと増しましたHTC One X ! まだここまでだと英語か中国語でしか入力できません。さらにsimejiを入れて完了。


今まで型遅れの機種を使ってきたので、このHTC One Xはアメージンブです! 

〇 WiFiの掴みが早くデザリングが可能。(WiFiルーターが要らない
 

〇 カメラがまたスゴイ。連写も出来ストロボ付きでそこから最高の1枚が選べる。(ギャラクシーはこれにて退役)

〇 クワッドバンドなので「タイの3Gは何MHz?」と一々悩まなくとも使える。

〇 ディスプレイが4.7インチと大きい。(タブレットも無くてもいいかも・・)

戦闘機で言えば、ギャラクシーⅠがF16、iPhone3GSがF4ファントムだとすればHTC One Xはすべてのミッションを1機でこなす、マルチロール・ファイター、「ユーロ・ファイター・タイフーンです。 決まりです。

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村







SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。