

SPONSOR LINK

2012年11月タイ旅行<ハジャイ>⑤

世界の紙幣収集が趣味の飯屋のオヤジ           ここからカメラはHTCです

ハジャイ最終日の朝、ホテル近くで朝食を取りました。無難なセンヤイナーム。

客だかなんだかわからないオヤジがここ座れと手招き。 オレの注文を通してくれる。 やはり遅めの朝食なので店は一段落してる様子。

タイ ハジャイ バーミー写真
雲呑と豚肉(ムー)が入って50B。凄い美味かった。

オヤジ「ジャパニ~ズ?」 オレ「イエス」 シャツのポケットより札を出し「ジャパニ~ズ・カレンシー?」

「はぁ?」 見ると5リヤド。 「チィ~プ、チィ~プ」と笑ってる。

サウジアラビアの札らしい。 


SPONSOR LINK



コレクション、コレクション!と言ってるのでどうやら収集してるようだな・・

別にインドルピーなんかも見せる。店内の食事中の家族を指さし「インディア~」と。
(インド人も麺を喰うのか・・?)


どうやらオレに日本円と両替して欲しい様子。コレクションに加えるんだろう。あいにく日本円はホテルだ。 

 「オヤジの言い値は3,650B」 さてレートはどうだったか? ここは「マイ ミー」と断る。

オヤジうな垂れる。。 

けどちょうどバーツが切れてきたし面白そうなのでチェックビン後、ホテルをチェックアゥしてまた店に。

タイ ハジャイの飯屋写真
「ハロ~」 「あぁ、さっきのお客さんネ」的なかんじの
笑顔の姉さん。 「ここに座ってたオヤジは?」オレ。

しばし顔を見合わせ目の前のホテル(オレが宿泊してた)を指し、大声でオヤジを呼ぶ。・・走ってくる^^


「3,660B!」とかます。 オヤジ「ノー、ノー3,650」とガンとして譲らない。

そしてスボンのポケットから「ガムテープ?」と思ったら、なんとバーツの札束! それを輪ゴムで束ねてる!

 「なんじゃこりゃ」

「ヌン、ソン、サム、・・・」と札を数え始める。 そしてオレに3,650Bを突き出す。 「負けたよオヤジ・・」

と「これシワがある。そっちのブランニューを」^^) 「はぃはぃ・・ 」 オヤジのバーツはキレイなもんだ。 


しばし談話の後また走って行った。 「しかし何者だ、このオヤジは?」

タイ ハジャイ空港の為替レートボード写真

その後空港でレートを確かめてみた。   (ハジャイ空港のボード)

オヤジがノーと突っぱねたのも分かった。微妙なとこ突いてくるねぇ・・ハジャイはまた来てもいいかな・・

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

コメント

No title

歩く両替屋ですか(笑)
でも、偽札をつかませる可能性もあるのでご注意を!

No title

一見、店のオヤジで今では息子に譲って自分は楽隠居みたいな雰囲気。

ポケットから出たぶっとい札束にはビックリです。
昼間だったしちょっと興味しんしんで付き合ってみました。^^

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
