スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

2012年11月タイ旅行<サミラビーチとソンクラー市内>④

タイ ソンクラー サミラビーチ画像
晴れると思いっきり抜けますねぇ~。

しかも静か・・そういやぁ静かな海ってあまり記憶がない。特に日本だと必ずノイズがあるんで、ガチャガチャした海に慣れてたなぁと。


SPONSOR LINK

 

 膝まで海に入ったけど引きが強いかな、サミラビーチ
タイ ソンクラー サミラビーチ写真
ようやく南国風情を味わったかんじです。 さて帰りのロットゥ乗り場を先に確認しておくか。今回はボケが多いし

トイレに5B払ってそこの海の家の兄貴に地図広げ、何とかかんとか場所を聞き出す(タイ語と英語)。それからモーターサイのオヤジと話し5分で20B

(けど地図持っててよかったぁ、^^; なかったら説明出来なかったかも)


これなら1時間はぶらつけるな。いい加減腹も減ったし。


「ソンクラーって何にもないのかぁ~?」とロットゥ乗り場から20分ほど歩くと、


タイ ソンクラー市内写真


あるじゃない、店に買い物客。 にぎやかだよ。ここらが市の中心かいな?
タイ ソンクラー市内写真

「ピザにダンキンドーナッツ、それにKFCかぁ・・」。一見ビッグCのようなマーケットも。

一人で食べてるタイ人もいるのでオレも一人で入る、MKへ。 16時過ぎなので軽く済ませ189B也。数人だと2,000Bはかかるから「MKで189Bなんてちょっと拍子ヌケ」

タイ ソンクラーの下校時間写真
下校時間のようです。一斉に出てきた。それに合わせるようにお迎えのバイクや車。大混乱だ。

飯も食ったしロットゥ乗り場に戻り乗車、ハジャイへ。同じく30B


乗ってて気づいたが、これって市民の生活の足なのね。決まったポイントらしきとこに待ってて乗り込んでくる乗客も。

最後は補助シートも出して、満席になった時点で例のザルが回り始める。 100B入れて70B取る人もなかには。

みんな仕事帰りなのになんか悪ぃな~一人遊びで・・乗れない人もいたし。

タイ ハジャイ 時計台写真
帰りは唐突に(ここじゃないのか?)的にドライヴァーが振り返り停車。他の乗客も(ここでしょ?)とオレを見る。

「じゃあ失礼・・」と。本当はリーガーデンに行きたかったが、そこはモーターサイで行けと^^;


ロットゥ利用は早めにしましょう!

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。