スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

2012年11月タイ旅行<ハジャイ-ソンクラー>③

今日はソンクラーへ行く予定。けど次のホテルのチェックインの時間もあるので、出だしはスローな展開。

朝飯は麺です。

ハジャイでの朝食の麺写真
ちょっと忘れちゃったけど確かODEANの斜向かい辺りにある店。11時近かったので空いてました麺が50Bそくされて頼んだアイコーヒーが25B。(スッカリ慣れた例の甘いやつです)


さてチェックアゥしてチェックイン。


SPONSOR LINK



距離にして500mくらい、がらがらスーツケース引っ張ってサイアム・センターホテル到着。12:30でしたがチェックイン、14階の部屋へ。

ハジャイ サイアムセンターホテルからの景色画像
ホテル入口側。正面青いビルがリーガーデン。・・ハジャイって周囲に山があります。以外・・


・・・この時点でまだHTC One Xは少し出しては触るだけ。^^ とにかく行動せねば。


   リュックを持って時計台(ホーナーリカー)」へ。

ハジャイの時計台のロットゥ画像
「ソンクラー」オレ。 「イエ~ス」ドライヴァー。 「タウライ?」 「30B」ドアがらがら~乗車。えらい安いなぁ。


車両は空港からのと同じで綺麗。なのに空港から市内は30分少々で100B

ソンクラーの方が長距離にもかかわらず30B。(不思議だぁ~) ウドンタニーの時もそうだった。空港ラインはプレミア価格なのですかねぇ。

ハジャイ ロットゥ車内のスピーカー画像
重低音響かせGO! しばらくするとザルが回ってきた。後ろのアラビックな感じの男が「30B」と言いオレに回す。

どうやら運賃を入れる模様。なるほどなるほど。 道中飛ばす飛ばす! マジで怖かった。。


ここでまた3度目のボケ

また降車場所を言ってない! 特定の行先も決めてない! ソンクラー市内に入ったころ慌てて地図をだしどこか探す。

 「まいった」 

残る客は後ろのアラビックな男と連れのお母さん?、それにオレ。

「ん?海か・・」するとSAMILA BEACHの文字が。 「あ、ここでいいや。」

二人はマレーシアなんとかってイスラム関連の建物で降り、ドライヴァーが最後の客のオレに振り返り「どこ行くんだ?」ってかんじ。

「サミ~ラビーチ」。 「今、通り過ぎたよ~」 てなかんじでUターンしてビーチで下車。


本日は快晴・・


↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。