スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

2012年11月タイ旅行<ハジャイ>①


一泊して急ぎドンムアン空港へ。10/1日からエアアジアが来ましたね。

バンコク ドンムアン空港 エアアジア・カウンター画像
人も帰ってきました。7月に来た時よりもにぎわってます。


ドンムアン空港に着陸のエアアジアA320機写真
30分遅れてエアアジアのハジャイ行が着た。判りやすいですよねぇ、LCCは。目の前に着陸して来る機があると、

「お、アレかオレの乗る機は。やっと来たか」ってかんじで。



SPONSOR LINK



これは前から購入を決めてたアイテム。 機内で購入350B シルバーのみ。
エアアジアのTSA LOCK写真

さてさて、ハジャイ空港到着。空港出口には小銃持った兵士が。外に出るもロットゥのチケットはどこで?中か?・・中に戻ろうとすると兵士にストップされる。ちょい違うな、ハジャイは。南国を期待してましたが雨。それも日本の秋みたい。

100Bでロットゥに乗車。

満席になるのを待って出発。


ここで2回目のボケを。

それは行先き(降車場所)を言ってなかった。・・いや一応ハジャイ・ステーションと言ったけど一抹の不安が。ポツポツとジモティな所で各々降りてる。

「大丈夫かいな?行くのかな?」 ま、いよいよになれば適当に降りりゃあいいな。歩けばいいだけの話し。

と、右手にハジャイ・ステーションが見えた! 「やった、準備すっか。」 しかし逆の方向へ!。そしたら二人降りるため停車。

すかさずオレも降りる。偶然だけどいい場所だ。おそらく2本向こうの通りだ! 

「ぐずついた天気だねぇ~。早くしないと降られる」 けどあのままだと何処へ行ったやら。。>_< けっこう無頓着だね、ハジャイのドライヴァーは^^:


ハジャイ キャセイ・ゲスト・ハウス写真
一泊目はここ、キャセイ・ゲストハウス(ピンクの看板の下が入口)。

じつはGHって泊まってみたかったんです。過去チェンライで一度あるだけ。

駅近で240B。評判もいい。

さて・・

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

コメント

No title

ここって駅前のGHですか?
もしかして私も泊まったことがあるかも?(笑)
もう5年前なので記憶は定かではありませんが・・・

No title

駅前からロビンソンを通り過ぎ2本目くらいでしょうか・・
分厚いノートにびっしり日本人による、書き込みがあるとこです。 ^^

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。