

SPONSOR LINK

2012年11月タイ旅行<バンコク到着>②-MBK

急ぎMBKに行くのには訳がある。そう「次期主力スマートフォン」を買うためです。

下見を何回もするもなかなか買わないオレ。ハジャイ~パタヤに行ってからと思ってたが、そうすると1週間後。

「ハジャイ~パタヤじゃあ使えないって事か?」 それで慌ててMBKへ。もう19時近く。

そろそろ閉店じゃあないの?

BTSサイアム駅 夜画像
あ~混みこみのBTS。 もうすっかり夜だよ~(右手に見えますのはデジタルゲートウェイ

焦っての買い物はヤダなぁ。機種はこの時点でほぼHTCのOne Xに絞ってはある。

値段も日本価格で47,000円あたり。 しかし・・・


SPONSOR LINK



「ん~あるあるONE X」。サムスン・ノートⅡもあるぞ。ちょうど発売後のせいか、サムスンの商品・広告が目立つなぁ。

同じ店を行ったり来たり。太った姉さんと高校生くらいのバイトが店番。 太った姉さんは電卓を叩きたしか16,500Bを提示。

B/2.6円で42,900円。よし!オレは40,000円換算で「15,380B!」 「そりゃ無理無理~」と太った姉さん。ちょっと厳しかったか・・^^;

オレはだまって店を後にする。(まだ迷ってる・・)。太った姉さんは「??」 けど意を決して50,000円をカシコーン銀行で両替。 じつは銀行での両替も躊躇する一因でした。

      店に戻る事4度目。店番の姉さんと高校生風がキョトンと。

「EXCHANGEだよ」 日和ってるのが恥ずかしいのでごまかす。^^;

結局32GBモデルを15,700B、それにdtacの「Happy Tourist sim」3G/WiFiを合わせて16,000Bで購入。

まぁまぁかな? けど基になる値段があくまで日本価格をベースにしてるので、姉さんの言った16,500Bがどの辺りなのかは定かではありません。

 ただ商品知識は大したものです。大抵の事は答えてくれます。さすがMBKの携帯屋。


姉さんは100B札を2枚オレに見せて、「ワタシはこれだけよ~」と。
バンコク HTC One X画像

 ここではチラ見だけです。^^

とにかく初日にHTC One XをGET!
 明日ハジャイに着いたらゆっくり開けよう~っと!

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
