

SPONSOR LINK

2012年11月タイ旅行<出発>

いつもは深夜発のANA便か夕方発のTG677なんですが、料金が若干安いのとたまには違う環境でと思い10:45分発のTG641で。(朝が早い・・・)

東京駅から京成バスの成田行きを利用。朝から弁当やおにぎりなど実に美味そうなのが並んでるが、バスの時間がギリなので素通り。(八重洲口で7分前。)

成田空港のタイ航空 ジャンボ747写真
このカラー珍しくないですか? この時間に乗るの初めてなのでTGの747も初です

快晴。オレの席は3列席の通路側。左2席にはタイ人夫婦らしき二人が。ドリンクのワゴンが来ると旦那らしきタイ人男はさっそくウィスキーにコーラを注文。奥さんらしきタイ人が「自分たちは4年日本にいてタイに帰る」と。

なるほど嬉しいだろうねぇ。・・・旦那は都合3杯のウィスキーとコーラを2本。

(オレに絡むなよなぁ)



SPONSOR LINK



奥さんが「どこへ行くの? 仕事?」と話しかけてくる。

タイ航空747からの車窓画像
  
「いや、ホリディだよ」 今回の行先にハジャイがあるが、果たしてオレの言うハジャイ(ハッジャイ)が通じるか心配だった。

そこでちょうどいいので彼女相手に試してみる。

 「バンコクに泊まって明日ハジャイに行く」と。

けど彼女はキョトンとして無反応。もう一度「ハジャイ。ハッジャイ、ハッヤイ」といろいろ試す。


相変わらずフ~ンて感じでキョトンとしている。

「ソンクラーだよ!」 彼女「あ~ソンクラ~ン。タイのお祭りネ」


「こりゃ先が思いやられる」


バンコクは曇り・・


↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
