スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

チェンライのドイチャン・コーヒー

タイ北部の山岳民族が栽培する「ドイチャン・コーヒー」っていうのがあるそうです。
チェンライ市内  ドイチャン・コーヒー写真 ポスト(中央赤いの)の右斜め上にある丸いのに、ドイチャンのイラストが描いてありますね。雨上がりあとの昼です。

そうです、と言いつつ前から知ってましたがごくローカルな、観光客用のお土産くらいかと思ってたらけっこう本格的に輸出なんかしてるようなので、ちょっとした驚きがありましたもので・・・


ドイチャン・コーヒーの契約農家は400世帯以上、年間生産量は1200トンから1500トンで、うち90%が未焙煎の状態でカナダ、米国、韓国、日本などに輸出されている。」とのこと。-バンコク週報さん

(日本にも輸出されてたんですね・・見たことないですけど^^;)


日本にいるチェンライ出身のタイ人の友人が、「チェンライに行ったらドイチャン・コーヒー飲んでみて」と、まぁ他愛無い話が始まりで、何度か飲んでみました。

チェンライ市内  ドイチャン・コーヒー写真
店内中央に「Doi chang Coffe」の看板が。静かで何時間でも居ちゃいますね。店にはPCも3台ほどありました。手前は噴水です。 (上の写真の店の店内)

なかなかいけます! 

いやコーヒー好きなので評価が甘くなるのですけど美味いです。北の地でタブレットや本を広げて、ドイチャン・コーヒーなんてのもいいもんです。

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

こんにちは。
今、ハジャイでバーミー食べたとこです。店内です。(^-^)/
IPhonで何とか打ってます。

こちらこそです。

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。