スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

新しくなるルンピニースタジアム

今ある「ルンピニースタジアム」は2014年前半に、閉館するようです。
バンコク ルンピニースタジアム閉館写真
ラーマⅣ通りに面した現在のスタジアムは、バンコク商業・観光地区にあり、スペース的にも狭く建て替えも難しいらしいです。

新ルンピニースタジアムがオープン2014年2月28日



というか再開発したくとも邪魔?(こっちが本音か?)になってきたみたいなとこもありそう^^;

バンコク 新ルンピニースタジアム写真
そこで軍厚生部は、中心部から離れてRam Intra Road(どこだろう?)に新しく小奇麗な新スタジアムを建設するとのことです。

オレは一度だけムエタイを見たことがあります。



たまたまその日が、
ラチャダムヌンの日でしたのでルンピニースタジアムには行ってません。(月・水・金はラチャダムヌンみたいに曜日で興業日が分かれてます。)タクシーで友人と着くや否やオバサンが寄ってきて、800(エイト・ハンドレッド)と。


言われるまま800B払い入場。そこはリングサイドの特等席。


後ろを見上げると金網越しにタイ人のオヤジ達の怒号!・・・

プーケットからの帰りで初訪タイだったので、「金網ぶち破って来て囲まれるんじゃないか?」と友人とエキサイティングな夜を楽しみました。
(いやぁ、あぶない雰囲気満点でした・・・^^;)


1956年に前の軍の実力者がバンコクの司令官時代に設立したそうです、ルンピニー。

66年の歴史に幕を下ろすことになるんですねぇ。もう大分経ちますが、日本の国技館が蔵前から両国になったようなもんでしょうか。

ルンピニースタジアムは歴史の遺産としてなにがしかを残すみたいです。・・・そうなると一度ルンピニーでムエタイを見ておきたくなりました。(^^

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。