スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

BTSも安全のためホームドアを設置-まずはサイアム駅から

BTSは、サイアム駅をはじめとする主要9駅で、軌道とプラットホームの間にホームドアを設置するとのこと。

BTS サイアム駅スクンビット線写真
まだありません。(サイアム駅)
BTS サイアム駅スクンビット線写真
今はこんな感じらしいです。

プラットホームに高さ1.5メートルのホームドアと設置。

設置は最も利用客の多いサイアム駅から開始し、その後約1年以内に「アソーク」「オンヌット」「パヤタイ」「アヌサワリー」「サラデーン」「チットロム」「プロンポン」「チョンノンシー」にも順次設置を予定する予定らしいです。
アソークチットロムではお目にかかるかな? それとアヌサワリーも一度降りてみたいと思ってるのでここも。)

何度か言ってますが、BTSって今ほど混んでなかったと思います。上の主要駅でもです。
車内は吊革も少ないし、混んでると「席取り」ならぬ「立ち位置取り」で後れを取ると揺れたときが辛い!

    ・・けど乗客が増えてるってことは・・・増益ってことでしょうか?(^^

やっぱり実地で目で見るっていうのは大事ですね。もっともホリディでタイに行くのですけど。


↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

スルガ銀行ANA支店


SPONSOR LINK

コメント

No title

はじめまして
東南アジアの不動産に興味をもち、REITに関するブログを運営しています。

タイにもREITはあるのですが、どうも買い方がわからないので今は観察対象としていません。しかし、東南アジアビジネス関連全般に興味があり、特にタイは情報が乏しいので、こちらのブログで勉強させてもらいます。

よろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?できれば、姉妹ブログ「英語が身につく!使える英語WEBサイト」とのリンクもお願いします。

No title

はじめましてこんにちは。
ブログ何度か拝見させていただいたことがあります。
REITのサイトから相互リンクお願いできますでしょうか。
こちらこそ勉強させていただきます。
よろしくどうぞ。

No title

ご快諾ありがとうございます。姉妹ブログのほうもお願いできますでしょうか?よろしくお願いいたします。

No title

タイのREITはSETに上場しているものであれば他の株と同じ感じで
買えますよ。(私も複数持っています)

主なREITとしては(PFはプロパティファンドの略)

CTARF センタラホテルズアンドリゾーツPF
LHPF ランド&ハウスPF
QHPF クオリティファンドPF
SPF サムイエアポートPF
TLPF テスコロータスリテールグロースPF 等
観光立国のタイだけあってリゾートホテルやコンドミニアム、空港などに投資するファンドが多いのが特徴です。今現在38銘柄が上場しています。

配当利回りは6-10%ぐらい、4半期に1度もしくは半期に1度の
利払いです(銘柄によって違う)
おおむね流動性は良好ですが中には流動性が極端に低い銘柄もあるので注意してください。あと、配当が他の株みたいに銀行口座に振り込まれるわけではなく毎回小切手で現住所に送られてきますので、現地在住の方や頻繁にタイを行き来される方以外は不便かも知れません。

以上横から失礼致しました。



コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。