スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

タクシーの乗車拒否を取り締まるそうですね・・バンコク

警察は9月1日から、タクシーの乗車拒否取り締まりを開始したとのこと。

(一応^^)タイでもタクシーによる乗車拒否は正当な理由がない限り禁じられてるんですね。

誰に聞いたんだったかもう忘れましたが、バンコクでは夕方ひどい渋滞するので、方向と距離によっては乗車拒否出来ると。

で、断られたこと暫しですが、スグまた次が来るし運ちゃんと話しつけて乗るのが「バンコクでの処世術」みたいな。

バンコク タクシーの乗車拒否取締り写真
夕方と深夜意外では拒否されたことは無かった。・・・拒否されても特にどうども思ってなかったし。けっこう大ゴトだったんですね、タクシーの乗車拒否^^;

ただスワンナプームに帰国便に乗るためタクシーで向かってた時に、「ガス欠だ・・ちょっと
高速降りていいか?」
と言われた時、焦った憶えはありましたねぇ。

おまけに最初のスタンドが閉まってて、別のスタンドへ!(しかもそこがタクシーで溢れてて
待たされた!)


違反した運転手には罰金1000バーツを科し、15日間免停とする方針だそうです。

さてさて・・・


↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

 

SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。