スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

タイ高速鉄道計画でJR九州社長訪タイ

インラク首相は24日、JR九州の唐池恒二社長とバンコクのタイ首相府で会談し、タイ政府が建設を計画している高速鉄道や鉄道沿線の産品開発などについて話し合ったそうです。

インラック首相は4月に訪日の際、九州新幹線に乗車してますね。
http://3hyael.blog.fc2.com/blog-entry-80.html
JR九州新幹線 インラック首相画像

JR九州新幹線 インラック首相 くまもん画像


(くまもんと記念写真も^^)



計画してるだけで「建設計画」ではないんですよいねぇ? つまりやらないかもしれないと・・

これはタイ政府から招請があったのか、それとも「中国の高速鉄道」が有力視されてるのでJR九州が売り込みに行ったのか?
http://3hyael.blog.fc2.com/blog-entry-77.html


どうもタイで高速鉄道ってピンとこない。 在来の鉄道を充実させるのがいいように思えます。

それよりタイのブルートレインに乗りたい。・・・次の訪タイテーマは「鉄道旅行」かな?


↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

コメント

No title

安い高速バス網が発達しているし、長距離なら飛行機。
高速鉄道は全然必要を感じないんですよね~(笑)

インラック

良い写真ですね。パタヤにコンドもってるので、バンコク・パタヤ・ラヨン線ができると便利になります。
しかし、チェンマイやイサーンまで高速鉄道を作るのは、タクシン派懐柔なのでしょうか。
ブログ作ったので、遊びに来てくださいね。
http://ninjafighter.blog.fc2.com/

No title

飛行機でもAirAsiaなんかだと安いですもんね。
寝台車みたいのでのんびり旅したいです。

No title

こんにちは。
ラヨンまで1.5時間とかでてましたね。
高速鉄道はかなりの大仕事になるでしょうね。

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。