スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

AIT株約定とKYCに答える

久しぶりに新銘柄を仕込みました。現在SET指数はかなり高値、しばらくは眺めてるだけにしようか思ってましたが、どこかで買わねばならないので思い切って行きました。
アドバンスド・インフォメーション・テクノロジー(AIT)


実は「買い」は何日も前から入れてたのですが、KT-zmicoのwebサイトの注文画面の状態が「R」に。

で、cancelの文字も出てない。「なんかおかしい・・」と思って、会社にメール送ったら
「KYCが済んでない」との返事が来た。略は知りませんがS.E.Cの「2年に1回顧客情報を確認する必要」があるそうで、それに答えるまではSELLオンリーだそうです。(だからAMATA株は売却出来たがBUYは出来なかった)

けどこんなのやるの初めてです。

その返事のメールなのですが実に早い!15時過ぎに送って17時頃には返ってきた。何年も前の事ですがメールしても返事が来なかった。^^; 日本の3大証券会社でも翌日でした。

最後の一文の長い質問がいまいち分からず、NOが先にあるのでNOで間違いないとは思いましたが、間違うとシャレにならないので電話で確認してみした。

「マネーロンダリング目的ではないですね?、イエスですか?」と担当の方。「あ、NOです、はい」オレ。

「冗談です^^、よろしくどうぞ」と。・・・よし、これでtradinng再開だ! けどこういう場面でユーモア交えて話せるのって、いいなぁ。

日本じゃあ「かしこまりまりました」と杓子定規な会話になるんでしょうなぁ。ま、客のほうが「不謹慎だ!」とか言うから自然とそうならざるをえないんですが・・

さぁこれからAITを長い目で見ていきますか・・

↓サバイサバイになりましょう!ヨロシクです。

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。