

SPONSOR LINK

iPhone3GSでテザリング出来ないか?

昨日SIMが一個死んだのがハッキリして帰国日も迫ってるので、タブレット用にはSIM無し状態だったんですがふと思いついた。「iPhone3GSでテザリング出来ないか?」と日本だったら考えてもやりようが無いんですが、今はタイに居る、MBKはすぐそこだ!(^^

MBK iPhone3GS 値段8990B写真
ちなみにオレのは16GBです。
「ダメ元でいじってみっか!」どうせ貰い物だし(スマン友よ)・・しかしタイはいいですねぇ、こういう事スグ出来る環境がある。
日本って技術立国?なのに「アレはダメこれもダメ」で新興国と呼んでるタイのショップに日本人が世話になってる。普通逆でしょう。


さてショップ探しだ。1件1件聞くわけにもいかんし、・・「むむ、良く見れば書いてあるUNLOCK、 CHANGE LANGUAGE 、REPAIRと。」これでマックのモニタードカンと置いてある店に当たりつけていけばヒットするでしょう。

けど最初の2軒は「マイダイ」でした。注文が難しいのかな?

と27インチのモニターを横にMacBook Proをいじってるオタクくさいオヤジ発見(多分オレと同年代だけど学生時代はオヤジと言われてるようなヤツ)。^^

「コイツだ!・・間違いないこのオヤジなら出来る」。ピンときた。「テザリング出来るようにしたいがいじれるか?」と問う。

「テザ・・テザ・・?」 発音悪いかな^^; 「WiFiしたいんだ、このiPhoneからコンピューターへ」(本当はコンピューターではなくタビレットですけど) 「あ~分かった、YES」

よ~し当りだ、「How match?」 「400B!」 「done!」 オヤジは語尾にサーをつけて態度も丁寧です。

オレの隣りにiPhone4を買いに来てるタイ人2人組みが1,000Bの束二つ持って来てる。「ちょっと待ってください」とオレに言ってアクティベートしてる。聞くと新品だと。・・にしても隣じゃiPhone4でオレはiPhone3GSかぁ(ここらから4が欲しいという気持ちが芽生えてきた)

↓サバイサバイになりましょう!ヨロシクです。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
