スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

ICT省「タイ全土のフリーWiFiプロジェクト」を拡大

ICT省(情報通信技術省)はフリーWiFiプロジェクトによりアクセスポイントを76,000から、年末までには全国に200,000アクセスポイントに拡大する方針だそうです。

それはタイ人のあいだで等しいインターネット・ブロードバンドアクセスを促進する政府の方針の一部として、昨年より始まりました。

ICT省大臣アヌディット・ナコーンタップは政府のICT方針を支える際に、省とNBTCがより密接に働くと公言。

インラック首相画像 バンコク・インターナショナルICT EXPO2012
インラック首相は「インパクト・ムアントンタニ」イベント総合施設で4日間の「バンコク・インターナショナルICT EXPO2012フェアの開会式を統括している間、ICTが国の競争力を強化し、さまざまな公益サービスを提供する鍵となるのに適しているだろうと発言しました。

タイ アヌディットICT大臣画像
ICT省大臣。「テレコム&イノベーションジャーナル誌」を写メで。
また首相はフェア
を訪問の間ブースで、「切望されてる2.1GHzのスペクトラムをいつ競売に掛けるか、そして競売の収益がどこに費やされるか」、NBTC委員に尋ねたところ、
競売は10月に行われすべての収益が国庫へ移されると首相に返答。

タイ バンコク・インターナショナルICT EXPO2012写真

タイの通信環境も一つ上のステージに上がるんでしょうか、2.1GHz入札の話しも出てきたのでようやく具体化してきたかな。
今年の5月1日よりバンコク都庁はTrueとともに無料の「バンコクWiFi」を始めました。5/3日のエントリを。(タイ人のみの使用。残念。。)

今度は全国規模で展開するんですね、どこのキャリアでしょうか?

通りすがりの旅行者としては今度こそこの「ただの波」に乗れたらなぁと思うのですが、ちとずうずうしぃかな^^;

↓サバイサバイになりましょう!ヨロシクです。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。