スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

truemove-Hでようやく3Gをキャッチ

またまたMBKのTrueMoveショップに行きました。理由はNET SIMが繋がらないのと、今度こそ3Gを使うこと!
ショップに行ったらカウンターの女の子に英語で「もう期限が過ぎてる、これfinishですね」とポイしていいですね?^^ とポーズされゴミ箱へストン。
MBKのtruemoveショップ写真
たしか158番だったのであと2人。けどけっこう待ちました。盛況です、true。

バンコク  truemove NET SIM写真
あっけない最後のオレのNET SIM、そんなことだろうとは思ってたが一応ショップで確認。

でポイのあと別カウンターでtrueの3Gパッケージのプロモーションやってるのを発見。店員君に尋ねる。「SIMフリーのiPhoneだけど問題ないか?」と。彼も英語でSIMの説明をスラスラと始める。コイツなかなか詳しそう。(ここの店員ってけっこうモバイル好きなんじゃないかな?・・何か楽しそうに仕事してるし)
タイ truemove H sim写真
右上がINTER SIM、下が新たに購入のiPhone SIM

「えぇ、何日くらい使いますか?。」 「3days」 「でしたらこれでは?」と100BのSIMを購入、さっそくアクティベートしてiPhone3GSに挿入し3Gを試す。(この時点で帰国3日前です)

「早い!初めて3Gをタイで体感!あきらかに違う。」これで前訪タイ時からの疑問を解決。

けど前回も店員に訊ねたんだけどなぁ・・・^^;

今まで挿してたINTER SIMは取りあえずSIMケースへしまう。(番号変わっちゃったなぁ)


今回はタブレット用のSIMは購入せず。 というのも2軒違うホテルに泊まったのだがいずれもフリーWIFIがありすこぶる早い!それもあってバンコクでは朝食食べたら昼まで引きこもり状態! 清掃のオバサンのプレッシャーを感じつつ・・・^^;
(皆んな朝っぱらからどこ行くんだろう?暑ちぃのに~)

↓サバイサバイになりましょう!ヨロシクです。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。