

SPONSOR LINK

お疲れさま、ドコモデータ回線

国内ねたですけど昨日、ギャラクシータブレットで使ってたパケ・ホーダイフラットを解約しました。2年縛りでまだ1年残ってるんですけど思ってたほど使わない。(結構こういう人多いんじゃないかな?)

なのに毎月のドコモの請求額が2回線で15,000円也。フレッツ光がひかりTV入れて12,000円くらいで毎月高けぇなぁ~と思ってて何とかしようと思って、ようやく動いたという次第。

タブレットの使用頻度はタイと日本で9:1くらい。(^^ ほんとタイでは役に立ってます。エアアジア、agodaの予約それに調べ物と。あのサイズ(7インチ)が当初「手ごろでいいなぁ」と思ってたのですが、意外とそうでもない。

けどモバイル体制を見直そうと思ったのは、国内の料金からではなくタイからなのです。というのも友人より譲り受けたiPhone3GSをSIMフリーにしてタイで使用してるのですが、iPhoneに惚れてしまった!(ドコモ回線ならてっぱんでiPhoneなのですが・・)

カメラは暗いバッテリーはスグ無くなるしで国内主力機にはなぁ、と。「じゃあiPhone4Sいくか?」。けどさすがに「タイだけで使うのに4Sはなぁ、んん? 日本でも使えばいいんじゃないか!」と気付く。初代ギャラクシーもかなりへたって来てるしXi使えるギャラクシーⅢも頭をよぎってたこの頃、それをすっ飛ばしiPhone4Sシムフリーを国内とタイで使えば26,000Bしようが高くはナイ!!

ドコモはマイクロSIM(miniUIMカード)を用意して手ぐすね引いて待ってますので、堂々と使える。物事中心から決まります。野球は4番バッター、F1はトップドライバーの契約。最近マックブックエアも欲しいし、全面的に入れ替わるかも・・なんかドキドキしてきた^^

ドコモ ギャラクシーSC-01タブレット写真
この後解約するので有終の美を飾ろうとエクセルシオールでランチを。帰り際慌てて写真撮りました。^^;この姿勢だとかなり前屈しなければならず、ではと左手で持って右手でスクロール。すると左手は重い! 隣の席でipad使ってる女性がいたが、こうなると9.7インチモニターのipadが使いやすそうに見えてくる。

↓サバイサバイになりましょう!ヨロシクです。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
