スポンサーサイト


SPONSOR LINK

ラオス開発銀行(LDB)は使えるか?-ATMを探せ

2012年7月(散策時)
50,000kipでATMカード作ったはいいが、ラオス開発銀行(LDB)のATMってどうだったっけ?


ラオス開発銀行本店ATM写真

本店前のATM。ここはは良しとして市内では見た憶えがないので、暇な時間に探してみました。

なんと宿泊したフォンパセウスゲストハウスの目の前にATMが! 

利便性いいなぁフォンパセウス・ゲストハウス、まったく気づかずでした。

次は、

SPONSOR LINK



ラオス開発銀行「ナンプー前ATM」写真

LDBのサイトによると「ナンプー前サービスユニット」とあります。括りはATM



SoiDBさんの地図を睨めっこし、中心地に支店があるのは分かってた。

「なんとJOMAカフェのちょい先じゃないか!」 ビエンチャンで一番多く行ったり来たりしてたのに、

ここも見落としてた。


ナコンルアン支店

ラオス開発銀行「ナコンルアン支店」写真 サムセンタイ通り

けどこれじゃあ仕方ないか・・工事中。サムセンタイ通りに面した「ナコンルアン支店」

けどSoiDBさんの写真とちょっと違うかんじだが?銀行というよりは郵便局のようでした。

ここで初のATM使用。PINコード変更して入金。その後入店して通帳記入を依頼。

行員さんが通帳広げて定規当ててガシャンって印字してました。^^;



上を見上げたら偶然見つけたバカでかい広告。


(ここも何度も行き来してたのに・・タラートサオ・モールの外壁です) 

ラオス開発銀行「タラートサオ外壁」写真  


これは帰国日11:00のインターナショナルバスに乗るのにタラートサオ・モール付近で

時間潰してたら「あれ?こんなんあったの?」と。ま、銀行探して歩いてるわけじゃないから当たり前か^^;

ラオス開発銀行「タラートサオショッピングモール店」写真
中に入ってスタッフにサービスを尋ねてみたら「EXCHANGE,DEPOSITオーケー」と言ってた。

ラオス開発銀行「タラートサオショッピングモール店」写真

「よし、これで溜まったラオkipを、バスの待ち時間を利用して預けて出国という

スムーズな流れが出来る。」(・・実際預けてみるまでは確かなことは言えませんが・・

ここは「タラートサオ・ショッピングモール・サービスユニット」



こうしてみると結構ビエンチャンでの行動範囲内に、しかも限りなく便利な場所に集まってるじゃない。

・・・ちょっと見くびりすぎたかラオス開発銀行さん。



これは「使えるぞ」ということにしましょう! VIVAラオス!


タイ株投資で配当セミリタイアもよろしくです!


↓ラオスでもサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは、いつも楽しみに拝見させてもらってます。

今日タラサオのLDB出張所でKIPの定期預金作ってきました。
本店では労働許可証がなければダメと言われたのですが、
ここでは窓口のオバさんがニコニコ顔で作ってくれました。
(多分本店では少額の定期なんか作るの面倒くさくてダメと言ったんでしょうね)
本当ここは場所的にも使える支店だと思います。情報ありがとうございました。

No title

こんにちは。

お、タラサオで作ったんですね!
出来るんですねぇ。こちらこそありがとうございます。
「ラオキップじゃなぁ」と思っても8%の金利かと思うと、気を惹かれますよね。

本店はやはり厳しいですか。

ビエンはネットサーフと読書にはもってこいと感じました。
道中お気をつけて。

No title

今回ランサン証券に株の買い増しにも行ったんですが、
ラオス商工銀行が外国人保有枠上限の5%に達してしまったので
買うことができませんでした。たった5%かい!(笑) 株価が上がらんワケですね。おまけに5月に行って一目惚れした受付のLe Hai Minhちゃんが余りの仕事の暇さに耐え兼ねて会社を辞め故郷ベトナムに帰ってしまってました。折角土産にリラックマのぬいぐるみ(小)を持っていったのに。。。。(笑)ミンちゃんの替りに売春婦メイクを施したラオ人のいかにもキャリアウーマンみたいなのが受付に座ってました。こういう人苦手なんだよなぁ(笑)
株価は全然動かへんし配当の7-8%を鑑みても、銀行で定期預金してる方がマシちゃうのんと思ってしまいますね。

まぁこの国とは25年前からの付き合いでこの国のペースもわかっているので、焦らずぼちぼちとラオス株見守っていこうと思ってます。

No title

ラオ株は一向、動く気配がないですねぇ。
新規上場もないですし。
Le Hai Minhさんは辞めて時間が経つんじゃないですか?

まぁ売春婦っていうのはちょっと・・^^; ご当人のセンスもありますからね。
・・見守るくらいしか出来ないですね、ラオス株。(^^;

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
