スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

ヴィエンチャンぶらり近所-日暮れ時-2012年7月

ラオス フォンパセウスGH玄関写真
ようやく陽が傾いてきた。ぽつぽつ涼みに行きますか・・

ラオス メコン川写真
けっこうな人ですねぇ、週末だからかな、祭りみたいだ。ここでジョギング・サイクリングなんか良いかもなぁ。運動好きなんで走りたくなっちゃった(^^
ラオス メコン川夕暮れ写真
手持ちぶたさなのでバンコクの友人に電話してみました。SIMはタイのtruemoveのインターSIM。普通につながります。「いま、メコン河のそばダヨ! タイの反対側~。そうラオだよラオ」 「何してる?」 「ひとりで夕陽みて電話してる」 「寂しいねぇ~^^」 (うるせぇ~)

どうもラオスって単語タイ人に通じないんですよね。だからいつもウィエンチャンみたいに言うと「あ~ラオね」って感じで通じる。

音質は実にクリア。今回は滞在が短いのでtruemoveのインターSIMのみです。河っペリまでくると通じるの知ってるのであえてラオスのSIMは買いませんでした。(今回のゲストハウスの場所ではまったくアンテナ立ちませんでした)

ラオス ビエンチャン メコン河広場写真
そろそろメシ食いたいけど甘いものしか売ってない。クレープに菓子にアイスTシャツなどなど。ここでも市場は女・子供を相手にしてます。男の買うものなし。

しかたないのでファーグム通りを渡って適当に通り沿いの店に入る。オバチャンが鳥と魚を焼いてるので「チキンとビアラオ!」を注文。
ビエンチャン ファーグム通り ビアラオ写真
ぼぉっと座ってると目の前隣の店で日本人女性二人が食事してる。2人で大瓶4本におかずを平らげて。「オレの後輩なんか酒飲まないヤツの方が多いのに良い飲みっぷりだねぇ・・」女同士だとリラックスできるのかな。

ちょっと物足りないので「プラー、」と指差す。「スモール?ミドル?」 「スモールで」ちょうど良いかな。次々に付け合せの野菜が来る、でスモールのお魚ちゃんですが、
ファーグム通り ビアラオで食事写真
「日本サイズだと十分ラージでしょ?これ、なサイズ」今でも2人前くらいはいけるけどビール飲むと腹ふくれちゃって入らない。これならプラーだけでよかったな、ってくらい大きかったです。緑の野菜にプラーとトマトのこま切れとソーメンを包み手前のタレにつけて食べる。美味です!

味も文句なし!15時頃に日系食堂で食べなかったら入っただろうなぁ・・残念。

「さてこれから繰り出すかぁ~」な時間ですがラオの夜は早い。来る前はディスコ行こうと考えてたのですが、なんかローカル音楽流してるみたいなので寝ることにしました。tuktukにぼられるのもやだし。

明日はチェックアウト。ウドン経由でバンコクです。そっちがあるしね。(^^

↓サバイサバイになりましょう!ヨロシクです。

にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。