スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

ヴィエンチャンぶらり近所-日中-2012年7月

短いですがラオスを楽しみました。アヌーサワリーブッダパークなどは前回の訪問で回ったので近所をブラブラと。

特にすることも無いんですが、まぁそれで良いかなと思ってます。(あくせく回るのは銀行だけで十分^^)

朝8:00 オヤジの茹でる麺でサクっと腹ごしらえ。娘らしき若い娘が2人手伝ってます。朝早くからえらいねぇ・・
ビエンチャン ラオスラーメン写真
けど旨いよコレ。日本なら朝から麺は食べないけどこれ悪くない・・15,000キップ(約150円)

ビエンチャン フォンパセウスゲストハウス2F写真
朝7時?からドッカンドッカン工事。うるせえぇったらありゃしない。手すり一本で人夫と顔が合っちゃった。創造と破壊の社会主義。

9:00~12:30 銀行回り(資金繰りじゃあないですよ)

ビエンチャン フォンパセウスゲストハウス写真
13:00~14:00 シャワー&部屋でゴロゴロ。この日はベランダの部屋に変えてもらいました。外が見えるのはなんとも言えず良い気分です。天気もよくまたこの部屋はタンスとハンガーもたくさんある。昨日の部屋は一つも無かった。

ビエンチャン ナンプ広場写真
工事中のナンプ広場。かなり変貌を遂げそうな青写真です。

15:00 腹も減ったし暑い街中へ。中々適当なとこが見つからない。・・と日系の食堂が。躊躇したがつい面倒になってふらっと暖簾を潜る。(ステーキにつられて)

やっぱり入らなきゃよかった。タイ・ラオスが長そうなオヤジが店の店主と客そっちのけでべちゃくちゃと話してる。だから日系はなぁ・・・もしくはノートパソコンに夢中か・・これがラオス流だとでも言いたいのかな?ラオス人ならまだしも日本人がそれやっちゃあな。日本人が一息つくために「日本の店」を売りにしてるんだろうに。これはチェンライでもそうだった。サッさと食って出よ。ステーキセット65,000キップ(約650円)。味は可もなく不可もなく。

ラオス フォンパセウスGS前写真
また部屋に戻る。しかしこもってばかりだなぁ。^^; 陽が暮れたらメコン河に涼みに行こう。

↓サバイサバイになりましょう!ヨロシクです。

にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。