

SPONSOR LINK

「ラオス開発銀行本店」で定期貯金を-後編

2012年7月
玄関入ってスグのカウンターに座って待ってると、何かのキャンペーンの広告が。「ATMカード」がどうしたとか、あっキャッシュカードじゃない、ATMカードだ!

スグに主任さんに「これはATMカードか?これも必要だ」オレ、「Yes sir 」主任。

またYESの返事。さすが主任。というかATMカードね、キャッシュカードじゃなくて・・^^;

これは目の前のカウンターの女子行員が手続きしてくれる。50,000キップ(約500円)

こりゃ高いねぇ。けど無いとその都度支店行かないと出し入れ出来ないので必要かな。

・・・・


SPONSOR LINK



(ラオキップが無いので1,000バーツを1F外で両替)

ラオス開発銀行本店写真 両替
階段脇がEXCHENGE。後半組みの行員がこれから昼食。

(主任もこの組ですね。一人置いてかれちゃう、オレのせいで)^^;


ラオス開発銀行本店 ATMカード写真

こちらは早く出来ました。小ケースにATMカードが。PINコードは6ケタ。

いよいよ大詰め。奥に入ってベテラン女子行員の決済をもらう。ベテラン女子行員の目は厳しい。

何度かPC、電卓叩いて首ひねってようやく了解。オレもサイン。これで定期貯金の証書が作られる様子。(主任は昼飯が食える?^^;)



12:30Deposit Receipt」(証書)が出来上がり退店。お世話様でした~!



後記
BCEL銀行は開設ならずでしたが、あくまで本店での事。


定期貯金は
  • LDBでラオキップ、
  • USドル、ATMカードも作ったし普通口座にも入金。

元々銀行口座は一つで十分と思ってたので満点ですね。

それともう少し英語をなんとかしゃべれるようにしたいですね。片言でも良いんでタイ語も。

細部がどうしてもアバウトになる。USドル貯金を解約したら受け取りはドルなのかラオキップか? 税率は?など。

※ラオス語(イサーン語)の方が良いとのアドバイスをコメントでいただきました。

もしお考えの方は簡単でもいいのでラオス語を覚えるのも一案かと思います。


ラオキップ8.0%、USドル2.75%の6ヶ月定期貯金。いずれの利子も満期になればラオキップで普通口座(saving account)に入金され2日以内に解約しなければ自動継続になります。


タイ株投資で「配当セミリタイア」も!ヨロシクです。


にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
