

SPONSOR LINK

「ラオス開発銀行本店」で定期貯金を-前編

2012年7月
タイでもラオスでも証券口座は二つ返事で開けるのに、銀行となるとそうはいかない。

金融の素人なので何ゆえそうなのかは分かりません。「銀行口座はやっぱ別でしょう」なのか

単にシステムの問題だけなのか?

BCEL銀行で口座開設なったらラオキップとUSドルの定期貯金を考えてたので、

それをすでに普通口座のある

ラオス開発銀行(LDB)でやる事に決めました。



SPONSOR LINK



ラオス開発銀行本店写真
ラオス開発銀行銀行(本店)

ここはちょっと距離があります。セタティアン通りをズンドコ行くんですが普段なら歩いちゃいます。けど暑いしちょっと気落ちしてるのでtuktukを利用。jomaカフェあたりに溜まってるtuk。吹っかけてくるだろうなぁと。

バーツで値段決めイザ!


10:00到着

BCEL銀行よりかはアットホームな雰囲気とでもいいましょうか、番号札なしで手前のカウンターへ。
にっこり笑ってる女子行員、日本の銀行か携帯キャリアのお姉さんっぽい雰囲気。親しみやすいです。

まずは「キャッシュカードを作りたい、LDBの口座はあります」と通帳を見せる。けどさっぱり伝わってない様子。

PCに口座番号入力して「これが何か?」という顔。(笑顔ですけど・・)。SCBのキャッシュカード見せ

「これです、これキャッシュカード」とチャレンジ。

となりの行員も覗き込み「んん、タイの銀行じゃない?」。

(ダメかなぁ・・) 後ろの係長?主任さん?に助けを求める。

キャッシュカードは置いといて「定期貯金」に切り替え「Can I open fixed deposit ? 」 「Yes , sir 」 え?

初めて聞いたYESの返事。

「ラオキップとUSドルでお願いします」(現場では変な英語で会話^^;)


ラオス開発銀行 定期貯金金利写真
青線の上左から預入期間、次にラオキップ8.00% USドル2.75% タイバーツ2.50%

主任さん直々に用紙の書き方手伝ってもらいパスポートのコピーまで。申し訳ない。(業務が滞っちゃいますネ・・)

・・10,000円札で受け取ってくれましたが本来ラオキップに両替して入金です。書いてはイスで待ちまた書いてと。(何か処理間違えてないかぃ??)


・・1時間経過、

行員の先発組が早めの昼食。ザッと出て行きます。


ラオス開発銀行本店写真 為替ボード

断ってからこの写真撮ってたらスっと本日の為替レートのプリント持って来てくれた。

本当、懇切丁寧にこちらが分かるように時に笑顔での接客。

LDBも突然外人がやって来て「定期貯金したい!」なんて経験無いんだろうなぁ。

(日本の銀行なら間違いなく門前払いでしょう!)
・・後編へ


タイ株投資で「配当セミリタイア」も!ヨロシクです。

にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

コメント

No title

これ見ると36年の定期預金あるんですか~!
凄い!凄すぎる!まるで国債みたい(笑)
でも怖くて無理かも(笑)

No title

36ヶ月ですぅ^^; さすがに36年はないかと。
さてどうなることやら・・植物を育てる感覚ですネ。
目が出て膨らんで、と。

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
