

SPONSOR LINK

ラオス「BCEL銀行本店」で口座開設

2012年7月  BCEL銀行本店

さて朝です。前回ホテルラオに宿泊した時近所に「お粥」出す店があったんで行こうかと思ってたんですが、ここからだとちょいあるし、すでに8:00なので開店早々には作業に入りたかったので近所で朝食。

あいにくお粥は無く麺屋だったんで朝からずるずるっと。


9:00頃
フォンパセウスゲストハウスを出る。

日本で何度も何度も地図を見て方向確め(ナンプ噴水の先だと気付き)、昨日チェックイン後に

現場を下調べしておいたので余裕でいけます。

というよりビエン入り後改めて気付いたのですが、フォンパセウスゲストハウスを出て左手方向を見れば





SPONSOR LINK



ビエンチャン BCEL銀行本店写真
毎晩ネットや地図を眺め「歩けるかな?tuktuk使うべきか?その場合運賃は何キップだ?」とやってたのがバカらしいくらい。(実際は先っぽがちょっとだけ見えます。)

ビエンチャン スカンジナビアン・ベーカリー写真
道順としてはナンプを左に見ながらセタティラート通りを横断し、さらに進みます。5分くらいです。(スカンジナビアン・ベーカリー(正面)。右は改修中のナンプ広場)

ビエンチャン BCEL銀行本店写真
こちらはメインタワー。左隣の小さい建物が新規口座開設です。 証券取引所からすれば楽な気持ちです。さて・・

タイ株投資で配当セミリタイアもよろしくです


結果から言うとダメでした。口座開設ならずです。
      

 してその顛末を。


「I am a investor, so I need a number 」と伝え説得力を出すため持参したラオス証券取引所のインベスターIDのコピーも合わせて提示。

が行員女史はアンニュイな英語で、

「それは分かります。けどここではお手伝い出来ません」(多分ですが)の返事。

中途半端な笑みのない毅然としたプロの態度です。返って好印象を受けました。

ビエンチャン BCEL銀行本店カウンター写真

順番待ちのときこっそり撮影。オレは07カウンターで係りの人が英語がいまいちなので、

08カウンターの女史により説明を受ける。用紙その他も英語表記があり不便はありません。

もっとも口座開けないけど・・



ラオス証券取引所
へ行き、そこのBCEL銀行支店で証券口座開設希望の旨伝えて

「では、まず銀行口座を開設して下さい」の流れになるんでしょうね。


それは想像通りですしランサン証券口座開設と同じですね。

けどそこまでしてBCEL銀行に執着してないので「サンキュー」と言ってBCEL銀行本店を後にしました。


まだ10時にもなってない、どうするか?また取引所行く?いやあの空気はなぁ・・(1人ごと)

Jomaカフェでアイコーヒー(ブラックなのにクリームが)飲みながら思案してたら閃いた!


そうだ、ラオス開発銀行(LDB)で「定期貯金」をしてみるか!・・・続く


タイ株投資で「配当セミリタイア」もヨロシクです。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村

コメント

No title

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。

私は昨年、ラオスで定期預金口座を開設してます。運良く?開設することもでき、今年はアップデート、更に金額を増やしての更新をしてきました。
新規の定期預金口座開設ですが、どうやら、行員の担当者によりけりみたいです。パスポートだけで開設できた人もいれば、自分のように、英文での在職証明書(タイ国内)が必要だったり。
自分は2年連続で行った際の印象、また友人からの話を総合すると、簡単なラオス語(イサーン語)で、話を進めると、向こうの対応が変わります、よくなりますので、もし時間があるようでしたら、次回は英語から話を振るのではなく、ラオス語(もしくは、最悪タイ語)で交渉してみると、結果は変わるかもしれませんよ。

No title

はじめまして、こんにちはzibuさん。コメント有難うございます。

12ヶ月定期ですか?今年もと言われるとラオス行けるぞということですね。順調のご様子。

担当者によるのですか?^^;タイ語は簡単な会話レベルを少し勉強はしてるのですが、ラオス語もちょっとやらねばダメですね。

有難うございます!

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
