スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

2012年7月タイ・ラオス訪問記~1

7/10日成田発TG677で4月以来のタイ訪問です。前回は特にあてもなく「タイ証券取引所」など訪ねていきましたが、今回はオプションでラオスへ、いやメインかな?にも行きました。

まさか7ヶ月後にまたラオスへ行くとは夢にも思ってませんでした。ラオス行きは「BCEL銀行口座開設」が主目的になります。
その道程も旅として楽しめちゃうんで目的と言いつつ、口実だったりもします。
ドンムアン空港 ノックエアのカウンター写真
今回はドンムアン空港からNOK AIRです。国内は便数が豊富ですネ。11月の訪ラオスの時と違い風邪も引いてないし、飛行機に乗り遅れることもなしに無事出発。

ウドンタニー空港に着きウドン市内行き相乗りタクシー80Bにも余裕で乗って、バスターミナルへ。出発まで1時間あるので、セントラル向かいの屋台でチキンとカウニャウで50B(安いなぁ!)の食事。野良犬がオレの情けが欲しくて足元でジィ~っと見てる。眼を見るとホント「負け犬とはこのことだなぁ」というしょぼい顔つき。喰い終わるまでオレを眺めてた。
バカでかいセントラルをちょいひやかして、いざインターナショナルバスにてビエンチャンへ。

2回目ともなると余裕です。しかも明るいし皆と一緒の国境通過だし。けど空港から市内までが80Bで、ラオスのビエンチャンまでが85Bってのもスゴイねぇ。。

友好橋を渡ってビエンチャン市内へとバスは走る。前回は星明りもない無人のこの道を21時に(ラオスの夜中?)熱で震えながら入国したんだなぁと思うと感慨深げです。

タラートサオ・バスターミナルに到着、するや否やtuktukの連中が押し合いへし合いバスに群がってきて絶叫する「WHERE TO ?」  ん~ラオスへ来たぞ~! ^^)

↓サバイサバイになりましょう!ヨロシクです。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。