スポンサーサイト


SPONSOR LINK

突然ラオスねたを書くわけ・・BCEL銀行口座開設

7/10日からタイ旅行へ行こうと思います。つまりもう次が来ちゃったので慌ててエントリしました。その途中ラオスへ行って「ラオス開発銀行本店へ行き投資用資金を足し、キャッシュカードを作ろうかと思ってます。


けど今回のメインはBCEL銀行の口座開設です。

ラオス最大にしてネットバンキングも出来るこの銀行は使い勝手良さそうです。WEBサイトも英語版がありますし。


SPONSOR LINK


そこで高利回りの定期貯金口座にラオキップと、まだ考慮中ですがドルの口座を持つ予定。
ラオキップ12ヶ月で9%、ドル3.25%

ラオス ビエンチャン BCEL銀行ATM写真
セタティラート通りJomaカフェ向かいのATM。使ったことはまだ無いです。

税が何%なのか分らないし、ラオスの銀行ですから破綻というリスクもあるので油断出来ません。

が、サイを振って見ない事には何も分からないので、身銭を切ってみようかと思います。
ま、そもそも「口座」が開けるのか?


で、今後はそのわずかな金利分(9%でもタネ銭が小さいので)、今後上場が増えるであろうラオス株のIPOに備えようかと。

ラオス開発銀行(LDB)口座はランサン証券絡みで開きましたが、よくよく考えれば外人には

BCEL銀行のほうがいいだろうと。・・・となれば証券会社はBCEL-KT証券。(組み合わせは決まってる)

えぇ、タイのKT-シミコ証券との合弁会社ですからね。


タイ株投資で配当セミリタイアもよろしくです。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【突然ラオスねたを書くわけ・・BCEL銀行口座開設】

7/10日からタイ旅行へ行こうと思います。つまりもう次が来ちゃったので慌ててエントリしました。(無精なので・・)、その途中ラオスへ行って「ラオス開発銀行」本店へ行き投資用資

コメント

No title

またまた平日出発ですか~羨ましい♪
私は14日(土)3連休出発です。。。
今度はラオスの銀行口座ですか~常に先を行っていますね。

私のKBANK口座開設は今回最初で最後のトライになるでしょう。。。
めげずに開設できるまで支店巡りをする予定です。

No title

先行ってるのはダマスさんじゃないですかぁ・・
初ラオス行きもダマスさんの過去エントリ参考にしたんですから。
・・ラオスに二つも?って感はあります。最初からBCELだったらよかったなって思ってます。>_<

バン銀なんて良く開けましたよね・・サスガ。
Kbank頑張ってください。
14日にはバンコク戻ってます。^^

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
