スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

アセアン株式市場の展望

発展途上のメコン川流域の株式市場と地域のつながりは川のようにゆったりとですが出てきてるようです。

SCBとミャンマーのkanbawza銀行画像
サイアム商業銀行はアセアン地域の統合より前に、ミャンマーに送金出来るようミャンマーのNO1銀行kanbawza銀行と共にMOUに署名。

メコン川流域の国々は金融市場を銀行に代わる資金調達手段として
役立つよう徐じょに開発しているとタイの融資者と監査機関は言ってるようです。
ラオス株式市場(ここまで2社の上場)と今年のカンボジア(1社の上場)の株式市場の導入は、重要なステップだったと。

最近すっかり鳴りをひそめたインドにブラジル、それに変わるように話題に上るのがインドネシアなどのアセアン諸国、タイやフィリピンなどは最高値をマークしてますね。

あとは新顔のラオスやカンボジアが続いてくれれば個人的には尚嬉しいんですけど。

SCBに口座があるのでミャンマーがもう少し民主化が進んで、「証券市場」が見えてくれば何かと利便性がいいかな、と期待してます。


けっこうSCB(サイアム商業銀行)って株売買するのにキーポイントになってるかも。

どこも戦争止めて軍事政権も止めるとこういう動きがどんどん進むでしょうねぇ。


↓サバイサバイになりましょう!ヨロシクです。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村







SPONSOR LINK

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アセアン株式市場の展望】

発展途上のメコン川流域の株式市場と地域のつながりは川のようにゆったりとですが出てきてるようです。 サイアム商業銀行はアセアン地域の統合より前に、ミャンマーに送金出来るよ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。