スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

タイ証券取引所とラオス証券取引所

タイ証券取引所代表はビエンチャンで「資本主義と会計基準」を理解するためのワークショップに参加しました。(ラオス側のためにでしょうね)
ビエンチャン タイ証券取引所 ラオス証券取引所画像
ワークショップはラオスで上場会社の数を押し上げる技術協力のための、タイとの意見交換も行われたもようです。

「社会主義ラオス」がどう株式市場を取り込んでいくのか興味あります。

ボクはベトナム系のランサン証券で口座開設しましたが、ラオスにはもうひとつ
BCEL-KT証券というのがあります。ラオス最大の商業銀行、ラオス外相銀行(BCEL)とタイのKT-ZMICO証券の合弁会社です。今後結び付きを密にしていくのでしょうか、タイとラオスの取引所は。

(KT-ZMICO証券から「外国株」としてラオス株が変えます。)

6/19日ランサン証券からEDI-GEN(ラオス電力発電)の既存株主への有償増資発表のメールが来ました。またラオスセメント工業会社が今年末の上場を準備中とのニュースも。

少しづつだが動き出しそうなラオス証券市場。「1」が縁起物の数字のラオス、11月辺りかな年末って!

↓サバイサバイになりましょう!ヨロシクです。

にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【タイ証券取引所とラオス証券取引所】

タイ証券取引所代表はビエンチャンで「資本主義と会計基準」を理解するためのワークショップに参加しました。(ラオス側のためにでしょうね) ワークショップはラオスで上場会社の

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。