スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

チェンマイ~ルアンパバーン定期バスは使えるか?

訪タイ日程をあれやこれやしてる時、ヴィエンチャン入りするのにチェンライから行けるかな、と探ってました。
そこで「チェンマイ」~「ヴィエンチャン」というルートを見つけました。

ワゴン車で途中休憩しながらで約14時間です。それでも14時間ですよ・・かなりきつそう。

そしたらチェンライの友人がチェンコンから行けると言い出しました。「そんなのあるのか?」(それなら北タイ周りでラオス入りするか?)


rai-1
場所はゴールデン・トライアングル(タイ側)です

その時点では、メコン川をフェリー(渡し船?)でラオス側に渡りその先はボートで川くだり。それでルアンパバーンへ。
ボート上で思いっきり陽に焼かれるみたいです。^^;
これも無理だわ。なにせ月曜朝一にはビエンにいなければならなっかたので。

国境と河を越えるので18時間はどうしても掛かるのかな・・それも道路事情もあるのでしょうがないとしても1200Bはちょいと高くないかぃ。?

ただ「タイ・ラオス第4友好橋」はたしかチェンコンだったと。そうなって来るとまた意味合いが違ってくるか・・チェンマイ~ルアンパバーン。

将来性のあるルートに化けるのかな  ラオス株にも吉報になればいいんだけどなぁ。

2012 Jan 25

SET指数 1,056.01 -7.07 -0.67%


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。