スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

ラオス-ラオテレコムに参る2/2

う~ひんやりエアコンが効いてて気持ちがいい、ラオテレコム。(3.11震災後だったんで
ケチってないだけで嬉しい!)


当然ながらラオス人ばかりであるが、各カウンターは人だかり。携帯の普及率を物語ってますね。「今回のオレのケースだとどのカウンターだ?」と店内を見渡す。しかし驚いた事に
ラオテレコムガール」はどなたも美形!
ラオス ラオテレコム 美人スタッフ画像
「何なんだ?」・・・デパートの化粧品売り場嬢・アパレル系・はてはCAさん級まで居る。しかも背がスラっとしてて英語も話す!職種としてはレベル高いのかな、電話会社は。日本の
他の二つのキャリアより断然上です。


「う~ん、ますます分からんラオス・・」
 (ショップはかなりあか抜けてて水も飲める)
INTERNET
/mobileとか書いてあるブースがあったんでそこで、

M-PHONEのシム使ってるんだが、NETに接続出来ない」、みたいな事を言ってマイiPhone3GSを渡す。




するとPCを打ち出ししばし思案してる。(何を?) どうも変わり栄えがせずけっこう時間かかる。(あ~ダメかな)と今度は自分の携帯で電話かけて、オレのiPhoneをいじりだす。(センターにでも聞いてるのか?)


しばらくして「It's OK、sir.Tommorow」 どこにかけてたのか聞いたら妹に聞いてたと返事。妹?

「妹はiPhone使ってるので分かるかと思って・・」 はぁ・・


このTommorowですが、後日MBKでも言われた。「どうして1日かかるんだろう?」


ここラオテレコムでもきちんとしたサービス・対応を受けて納得してショップを後にする。

翌日iPhoneでネット接続が出来た。



ビエンチャンでのモバイル環境は問題ないでしょう。東京から持ち込んだSIMロック解除済みのiPhoneにギャラクシーTab、それにラオスのSIMカード挿して通話にNETが出来るのだから。タイのTrueMoveでも通話可です。


それとフリーWIFIのホテルにカフェも充実してるし。


  ビエンチャンのモバイルライフ
はこれで決まり!

↓サバイサバイになりましょう!ヨロシクです。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ラオス-ラオテレコムに参る2/2】

う~ひんやりエアコンが効いてて気持ちがいい、ラオテレコム。(3.11震災後だったんでケチってないだけで嬉しい!)当然ながらラオス人ばかりであるが、各カウンターは人だかり。携

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。