スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

ラオス-ラオテレコムに参る1/2

やはりスンナリとは行かないNET接続。けどビエンチャンのNET環境が悪いとは思えないが・・やはりオレのiPhine3GSだろうなぁ。相談する相手もいないので昨日NOKIAの似非スマホを買ったショップを訪ねてみた。

こういう時「客」の身分だといいなぁ。堂々と行ける。(冷やかし客だと聞きにくいし・・ヘヘ)

と昨日の若旦那が一瞬「・・・・」。オレがクレーム言いに来たと思ったかな?^^;(いえいえ)

「iPhoneでNETに接続出来ないんだけど分かりますか?」 ちなみに彼は英語を話します。商売でファランと話す分、
多分実力はオレより上でしょう



iPhoneの言語をENGLISHに変え、いろいろいじくるがダメ。



ラオテレコムに行ってみな。スグだから」
と略図を書いてくれた。普通に商売人かつ親切です、ラオス人。


「サービスという概念がない」とか言うステレオタイプの批評は何なんだ!?



抜けるように青いビエンの空の下、迷子にならないようけどワクワクしながらいざ「ラオテレコム」へ。

ビエンチャン ランサン通り BeeLine画像
オーストラリア・ニュージーランド銀行、BeeLine(正面)を過ぎたら左折。ランサン通り。

このラオス行からブログ書こうと思ってたので、とにかく写真を取り捲る。(ギャラクシーです)
ビエンチャン ランサン通り ラオテレコム画像
左折すると角がバイク屋でこのまま100mほど直進でオテレコム。(常に日陰歩いてます)

地図が正確なのとオレの感の良さ?でスンナリ「ラオテレコム」〇〇支店着。
ビエンチャン ランサン通り ラオテレコム画像

ビエンチャン ランサン通り ラオテレコム3G画像
誇らしげに3Gの文字がおどる
M-Phone


ラオテレコム到着です。

「入っちゃっていいんかいな?」立ってても暑いんで中へ。

で中に入ってビックリ。「え?ここはドコモショップ?きれいであか抜けてる」
しかもラオ語/英語表記でドコモショップより洗練されてんじゃない?
                          
                           ・・・2/2へ続く






SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。