スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

ウタパオ空港を人道支援基地にとUS NAVY

アメリカ海軍はウタパオ基地に「災害救助活動」のための、多目的設備を置くことに興味をもってるとのこと。
タイ ウタパオ空港画像 US NAVY タイ ウタパオ空港画像 US NAVY
ウタパオ基地の経歴が滑走路に書いてあります。
小photoのクリックをどうぞ

ここはベトナム戦争時代は空軍のB-52爆撃機の基地として勇名を馳せたとこでもありますね。そこを今度は海軍が、多目的のロジスティック・ハブとして使えればなぁと。

また前政権時代にNASAが気象センターとしてウタパオを使えないかと、打診してたようです。(タイ未承認)ウタパオはNASA曰く、モンスーン予報や洪水監視ののような天気関連の仕事に、最適らしいです。

アメリカは「戦闘司令所」では無く、あくまで人道支援の目的にだけ使うと強調してるみたいです。


ウタパオと言えばパタヤからすぐです。どうせなら拡張しちゃってバンコク経由パタヤ行きの観光客をスワンナプーム空港のイミグレすっ飛ばしちゃって流しちゃえばどうだろう?

少しは混雑緩和になるかも。ただ今度はパタヤが溢れちゃうか・・・^^;)


けどアメリカも何だかんだ言って「基地」を置きたがるなぁ、飽くなき野望。

↓サバイサバイになりましょう!ヨロシクです。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ウタパオを人道支援基地にとUS NAVY】

アメリカ海軍はウタパオ基地に「災害救助活動」のための、多目的設備を置くことに興味をもってるとのこと。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。