

SPONSOR LINK

ラオス-モバイル事情-タラートサオ

ラオスで使用のモバイルはタイから持ち込みのiPhone3GSギャラクシーTab です
 ラオス 携帯画像 タラートサオ
SIMはホテルで購入のLAO-TELECOM(赤に白字でM Power)が一枚。一枚で2台に
交互に差し替えながら使おうと思ってたのですが、なんとニューラオパリスホテルからTrueMoveのSIMでタイのチェンライの友人に掛けたら通じちゃった! TrueMoveって都会では強いというふれこみですが、ビエンチャンからチェンライという田舎to田舎でも通話出来る。これは驚き。。ただしNETには接続出来ないiPhone、これがギャラクシーTabだとつながる。う~ん??
(翌日LAO-TELECOMに持ち込みます。)

で、タラートサオモールです。

ラオス タラートサオ 携帯売り場画像
マーブンクローンとは言いませんがそれなりに携帯フロアの様相を呈しています。平日でも
お客はそこそこいます。メーカーはやはりNOKIAが多いですかね。それにSAMSUNにモトローラが続きます。これはいづこも同じ。
他は不明(中国製か?実はこれが一番多いかな)

1周回ってやっぱり看板娘がいる店に、落ち着いちゃいました。^^;けど応対は兄さんらしき若旦那。(まぁ娘じゃ話が進まないので男の方がいいですね、携帯は。)
ラオス 携帯画像 タラートサオ
ボクがおおよその好みを言うと次から次と出してきます。(ラオス人は商売熱心だぞ!サ〇ケイ新聞の記者!)

いろいろ触ってNOKIAのシムカードが2枚入る機種を購入。
機種はNOIKA i7って書いてありますけど、違うでしょうね。タッチペン内臓で液晶をタッチでダイアルしたりしますが、指でスライドさせて動かすことは出来ません。「似非スマホ」とでも呼びますかね・・ま、これで十分でしょうか。1600バーツでした。

今度来るときトゥルームーブとラオテレコムのSIM入れて使えば便利だろう!


↓サバイサバイになりましょう!ヨロシクです。

にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村




SPONSOR LINK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
