

SPONSOR LINK

BTSサパーンタクシン駅廃止が決まったそうです。

BTSサパーンタクシン駅廃止決まる。
BTS サパーンタクシン駅画像 橋の下
上がBTSの高架線と車・歩行者の渡る橋

その理由は来年にもウオォンウィアンヤイ駅~バンヤー駅が正式開通するはこびなので単線駅のサパーンタクシン駅は効率がわるいからだそうです。

「毎日4,000人の通勤客や利用客の利便性のためサパーンタクシン駅~スラサック駅
5分を要するだけの700mのスカイウォークで結びます。(スクムバン都知事)

サパーンタクシン駅廃止後の
地域の整備のための予算、6億7,000万バーツもすでに通ったらしいです。


先日、アジアティーク・リバーというのが出来て偶然行ったサパーンタクシン駅のそばだと知り、そしたら今度はそのサパーンタクシン駅が廃止!のニュース。
   http://3hyael.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

(ブログ書いてるとタイの時事問題に精通?してくる。)

チャオプラヤー川沿いの高級ホテルにでも宿泊しなければあまり用向きはない駅ですが、
偶然行ったのが見納めになるんですかね?
・・・今後わざわざ行く事もないだろうし。

サパーンタクシン駅 ナイトマーケット画像
チャルンクルン通りを歩いてたらマーケットが。ステージに買物・ムーガタなど夜は賑やか。やっぱ行く価値あるなぁ

ただ中華街の雰囲気を味わうのに覗くのはいいかも。もちろんヤワラーという街(通り)があるんですが、けっこう行くのかったるい!・・・行ったら行ったで地図も広げられないほど狭い歩道にせかせか行きかう住人。

まだタイで交渉事に慣れてない人には、ヤワラー遊びは疲れるでしょう。

・・・な訳でまずは「サパーンタクシン」から如何ですか? ^^)

↓サバイサバイになりましょう!ヨロシクです。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【BTSサパーンタクシン駅廃止が決まったそうです。】

BTSサパーンタクシン駅廃止決まる。 上がBTSの高架線と車・歩行者の渡る橋その理由は来年にもウオォンウィアンヤイ駅~バンヤー駅が正式開通するはこびなので単線駅のサパーンタクシ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
