スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

ラオス「観光年」らしいです

さきほどエントリして腹減ったんで買物行き、店のサンケイ新聞読んでたら「観光年」ラオス急成長記事を見つけ、写メをパチリと。(でかい音響かせて・・・コレ恥ずかしいですねぇ)
JTBラオス観光元年 ルアンパバン画像
記事にはJTBなどの・・・とあります。5月に「ラオス直行チャーター便ツアー」組んだからかな・・(よければカテゴリーのラオスを読んでください。^^)

日本人は年に3万人訪れてて

〇近隣国に比べリゾート開発が難しいがルアンプラバンがユネスコの世界遺産になり知名度が上がった

〇サービスに対するラオス人の意識が希薄(愛想よかったですよ、記者が嫌なヤツだったんじゃないの?)

「旅行先として最初にラオスが浮かばない」と、まぁ新聞らしいまとめ方の記事ですが。

JTBラオス観光元年 ルアンパバン画像

たしかにボクも「証券口座開設」目的にビエンチャンまで行ったわけでして、ラオスはノーマークでした。浮かびませんでした、
(何度も言いましたが・・)

ただ旅行するにはいい国だという印象は大きく持ってます。近いうちまた
行きたいとも思います。

産業としての観光というと「団体バス」が連なって老いも若いもがズラズラ~、写真パチパチなんでしょうがそれもどうなんでしょうね。

無精してラオス旅行記を書こうと思ってて放っぽってますが、今度こそ
書こうかと思います。


↓サバイサバイになりましょう!ヨロシクです。

にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ラオス「観光年」らしいです】

さきほどエントリして腹減ったんで買物行き、店のサンケイ新聞読んでたら「観光年」ラオス急成長の記事を見つけ、写メをパチリと。(でかい音響かせて・・・コレ恥ずかしいですねぇ...

コメント

No title

>サービスに対するラオス人の意識が希薄

そりゃあ、日本の「お客様は神様です」的な過剰なサービスは世界中どこに行ってもお目にかかれません・・・
記者の期待するサービスは何で、結果何が足りなかったのか?が分からないと「サービス意識が希薄」の中身が分かりませんね~。

まあ、記事を書く立場から言うと「良い点悪い点」をちりばめなければならないんでしょうけど・・・。

No title

こんにちは。

なんかお堅い記者が、さも一般的常識てきに「社会主義」だからみたいな、みたいな感じですかね。

ビエンの一部しか見てないけど、朝食のお粥屋のオヤジも「アリガト」とか言ったりして・・^^

また行きたいですネェ、ほんとに。

コメントの投稿


非公開コメント

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。