スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに

ドンムアン空港(Don Mueang domestic) ターミナル2

まだ先かと思ってたドンムアン空港の第2ターミナルが一部オープンするらしい。それも明日の12/24日から。

なんとかクリスマスに間に合わせたというところだろうか。

ドンムアン空港のシャトルバス乗り場画像
 スワンナプーム空港行きのシャトルバス乗り場


ターミナル2」に移動するのは国内線。オレからするとこっちのほうを利用するので、その利便性とか気になるところ。

最近でもチェンライやウドンタニー、ハジャイなどで何度も使ってる。

各航空会社のカウンターは、


SPONSOR LINK

続きを読む

スポンサーサイト

バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る?

SCBの通帳 2016年8月20日追記 シーロム店で更新

タイの銀行のサイアム・コマーシャル・バンクに口座があります。そこへちょこちょこ株式配当が入るので、日本にいても口座に動きがあります。

パタヤのセントラル画像
そこでタイに行くたんびにアップデートをしてます。で今回もいつものように「セントラル」(センタン)まで行き、ATM機に入れました。

ところが返って来ちゃう。

また何かを間違えたか? それとも機械がトラブってるか?


SPONSOR LINK

続きを読む

最初のタイ飯は屋台のガパオ

パタヤの屋台(ソイダイアナ)

タイ・パタヤのパッガパオ丼画像

毎度久しぶりの更新です。引っ越しその他でばたばたしてたという言い訳を一応してのエントリーです。

パタヤに3週間行ってたのでねた的にはあるんですけど、時間がづれちゃい、、せっせと頑張りたいと思います。

ちょうど折しもタイはキンジェー菜食週間中でいっぷう変わった食事なんかもしました。
タイのキンジェー  

けどそれじゃあなくて屋台メシのパッガパオ風丼です。

もうこういうの名前なんてありません。とくに気にもならない。

見た目で判断しあとは美味かったか不味かったかの感想があるだけ。

でこちらはどうだったかと言うと、

美味かった!

屋台が出てたのははソイダイアナのサブウェイ斜め向いのレストラン前で、「店内でもいいか?」って聞いたらOKだったので迷わず決め!

タイ・パタヤのパッガパオ丼画像 

とにかく半端なく暑く、まだホテルにチェックイン出来てないので(昼前で)これは助かる。こういうとこアバウトでいい。

タイ(パタヤ帰還)最初のメシはパッガパオ風丼でした。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。