

SPONSOR LINK

10月「タイ旅行」のはじまりはパタヤで

前回の訪タイから2ヶ月あけての出発になります。

ラオス(ヴィエンチャン)日帰りからウドンタニーへ入っての旅程、久々慌ただしかったです。だから楽なのがいいかな。

(前回はチケット屋で円をUSドルに交換したりと)


パタヤセントラルのシービュー画像
そこで今回はのんびりビーチでも眺めながらとパタヤにしました。実際ビーチを眺めるのはセンタン(セントラル)のテラスから、くらいなんですが。

11月のロイカトゥーンあたりを絡めてとおもってたのですが、チケット・ホテルが高騰するので10月にしました。これでおそらく年内の訪タイは最後ですね。

ソイエキサイトのゲストハウス画像

思えば昨年。この頃に行って毎日雨に降られてました。ただ最近は雨のタイ(パタヤ)もいいかなと開き直ってます(笑)

(ただし冠水はNOですが・・)


きょうは抜群に「良い天気」なんで、ついタイはもっとだろう!って想像しちゃいますが、そうでもないんでしょうねぇ。

いつもテーマを持って行きます。ラオスやカンボジアなら「口座開設」とか。

けど今回はとくにないですねぇ。テーマといっても「ジャーマンビアで特大ソーセージ食う」のレベルですけど。

帰国したら引っ越しの詰めと、年内のバタバタがあるんですけどそれはサッパリと忘れましょう。

あと2~3日だぁ。。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK


インドカレー今回は迷いなく「VERRY SPICY」で-パタヤ

まだウドンタニーねたとかあるんですが日が経ってしまいすでに忘れかけてる。鮮度があるうちに早くまとめないといけませんね。

このカレーだけは記憶が鮮明なので書いておこうと思います。

ニコムコートのスパゲッティ屋画像

雨です。一日1回は降りましたね。濡れるのも慣れました。

ソイダイアナのカレー画像

1年前にパタヤに来た時にこの店へ立ち寄りました。いつかはここのカレーを食べたいと通りを歩くたびに思ってたので。

その時はインドカレーの辛さに勝手にビビり辛さを「マイルド」で注文。けっかなんとも言えないマイルドな味でやっちゃいました


今回は是が非でも最高の辛さで臨もうと決意の元にオーダー。

ニコムコート一階のカレー屋メニュー画像  


ソイブアカオとソイダイアナのコーナーになるこの店、いつものように呑兵衛ファランが朝からたまってる。でこの日もうだうだと客であふれてる。

ニコムコート一階のカレー屋画像

先客のオーダーをさばいてるのでしばしばし待ちます。


来ました、英国式インドカレーverry spicy」(Vindaloo)

パタヤの英国式カレー画像

マイルドnot too spicyと比べてあきらかに見た目からして違う。

パタヤ ニコムコートのイングリッシュスタイル・カレー画像

こっちはマイルド。Korma(not too spicy) 

・・・期待できそうだ! 99バーツ


一口目から口内で爆発するホットなカレー。けど美味いなぁ。やっぱカレーはこれで正解なんだ。マイルド(nor too spicy)をクリームシチューと呼びましたが、小学校のカレーシチューに変えます。

不味いわけじゃないです、「マイルド」も。けど日本的にライスと一緒にって食べ方だとう~ん、、かなと。

   カレーライスはHOTが一番!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

ミニマリズムという言葉に触れて

ただいま引っ越し前で物をばんばか捨ててる毎日。

本に洋服をかなり捨てました。本は近所の古本屋行きだけど。

いろいろ物件探しの途中にこんな言葉を見つけました。
ミニマリズム」。かなり前からあるんでしょうか?


2011年公開の「ブリッツ」って映画でこの言葉が出て来るのを覚えてます。新任警部の部屋に主人公のブラント刑事(ジェイソンステイサムです)が突如やってきて、「こういう日本風の何て言ったっけ?」

ミニマリズム タイブログ画像

でその返事が「ミニマリズム」。映画では聞き取れなかったけど確かに言ったと思います。


まぁそこでオレもあやかって私物をきれいさっぱり片付けたいなと思案。

良く映画なんかでヒーローの部屋がやたらと物がない、生活感がなくてかっこいいなぁなんて思ってたが、本当にやれば出来そうな気がしてきたので、いっちょうやってみるかなと。

ブリッツ タイブログ画像
ジェイソンの場合は酒瓶が転がってるくらいだろうか・・

将来的にはパスポートとわずかな手持ち金に口座番号。

それだけ持って日本とタイを往き来出来たらいいなぁと。最近物への執着がめっきり無くなったのでこれを契機にしたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

Zenfone2 Laserを「タイ用」に購入

久方ぶりのブログ更新になります。

引っ越しの準備だったりなんやらで、落ち着かない毎日。まだ前回のラオス・ウドンタニー旅行での記事も書きたかったんですが、
早次回のタイ行きを決めました!

今度はその旅行準備で以前より予定してた「タイ主力機」のZenfoneを本日購入。

zenfone2購入 タイブログ画像

条件は高くないです

タイでのデビューはこちらを

SPONSOR LINK

続きを読む

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
