スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

エアアジアがKL~パタヤ線を7月から飛ばすようだ

 パタヤ ウタパオ空港

タイのwebサイトによるとエアアジアは7/16日からクアラルンプールからパタヤ(ウタパオ空港)を結ぶ直行便を週に4便飛ばすそうです。

ウタパオ空港については何度かエントリーしてますのでよければ。

パタヤのウタパオ空港画像 (押し込めばけっこう入りそうなウタパオ空港)

タイに来る外国人のトップは確かマレーシア人だったと思う。

ハジャイなんかに行けばマレーマレーって雰囲気。あそこはではよく
デカい観光バスを見かけた。

するとマレーシア人観光客がパタヤに増えるってことになるのか? 酒も飲めるしね。

タイ パタヤビーチgogo画像 



日本人としてはすでに「成田~バンコク(ドンムアン空港)」とかあるので、それほど利便性があがるってわけではないかな。

以前ならクアラルンプール経由バンコクだったから、パタヤホリディの人には旨味があったかも。

フライトは約3時間かかるようです。

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

スポンサーサイト

チュラ大隣に「カレーの王様」登場-【バンコクの日本カレー】

 カレーの王様 

バンコクはチュラロンコン大学に隣接するSCにオープンしたそうです。

BTSだったらサイアム駅で降りてぶらぶら買物しながらランチで行けますね。

日本国内でも東京だと市ヶ谷・後楽園・青山とか地下鉄沿線で、ココイチほど店舗がないので知らない人もいるかと思いますが、いい味出してますカレーの王様」。

カレーの王様 
パタヤでは撤退しましたがバンコクではそこそこうけてるんじゃないですか、日式カレー!

味は慣れもあるから日式カレーも流行る可能性はありかと。


「王様カレー」が180バーツでタイ限定の「オム&エビフライカレー」が230バーツとのことです。

どうせタイで食べるならタイ限定メニューでしょうか。

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

サイアムパラゴン前にタクシーの「乗車拒否」リスト張り出す

 サイアムパラゴン バンコクのタクシー

日本はゴールデンウィーク突入で脱出組の多くもタイに行くのではないでしょうか? 円安とはいえ年に1回、5泊6日なら為替にはかまわずイケイケでしょう。

さてタイの陸運局がパラゴン前にどんっと出したようです。

バンコクのタクシー情報画像 

これは4/23日に「タクシーの乗車拒否や不正に対する罰則を重くした」との発表に絡んでるのではないかな・・


〇 改造メーター、いわゆるターボメーターによる不正請求、

〇 安全にかかわる行為(こっちが重要ですね)

これらが発覚したら運転免許の停止もしくは取り消しになるとか。


タクシーねたがつづきますが、けっこうバンコク当局は真剣に悩んでるという事でしょうかね。

こりゃそろそろ何とかしないとな!と。 いつものアレかと思ってましたが当局も動いているようです。

外人だけが感じてたんじゃなくタイ人もバンコクのタクシー何とかしろよって思いなんでしょうね。


一点運ちゃんに同情するとすれば、運賃が安いから手取りもそれなりになっちゃうので割に合わないと拒否っちゃうのは仕方ないかな。

また次に来るタクシー拾うだけだからね。(笑)

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。