

SPONSOR LINK

タイ籍のLCCの日本への乗り入れ禁止に

 3/27日のタイの報道によると日本の航空当局が当面の間、タイ籍のLCC格安航空会社)の日本乗り入れを禁止したとのことです。

ノックスクート日本乗り入れ画像 日本にLCC時代は来るんだろうか・・

対象はタイエアアジアXノックスクートタイスマイル他のチャーター便を運航予定だったタイのLCC航空など。


エアアジアXは5月から札幌便の新設、ノックスクートは成田便を5/16日から運行する予定だったのを、中止または延期を余儀なくされる。

理由としては「国際基準を満たしていない」とのことで、機種の変更もしくは乗り入れ空港の変更をしない限り日本への後入れは認めないらしいです。 -Bangkok Post


韓国もソウル乗り入れを禁止したようです。


◇ ◇ ◇ ◇

ただいつから禁止になるとの発表はないようですがソンクラーン前、日本ではゴールデンウィーク前になるとかなり痛いですね。

まぁ航空トラブルが続いてるので神経過敏になるのも致し方ないか? ノックエアはコックピットの窓にクラックがみつかり急遽引き返すトラブルがあったばかりだし。・・・(細かいのはもっとありますが。)


さてどうなりますか・・


↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK


窓が開いてても飛べますがお勧めしません-ボーイング

 ボーイングの飛行訓練のビデオですが、窓を開けての飛行は可能だけどお勧めは出来ないとの事です。




150人の乗員乗客ともにミステリアスな墜落をしたジャーマンウィング機ですが、飛行機事故には皆さん敏感ではないでしょうか?

パイロットが故意に墜落させたと発表がありましたが、安全な航行を祈るばかりです。

ノックエア機 

今朝ナコンシータマラートからバンコク行きノックエア機でコックピットの窓にクラックが見つかりキャンセルされる。(写真は別です。)


とにかくちょっと揺れただけでも怖いんだよ飛行機は。

SPONSOR LINK

パタヤのコーヒースタンドの多さは誰の為?

 パタヤのいたる所

パタヤのコーヒースタンドもお馴染みの風景になってるのであまり気にも留めてませんでしたが、あらためて考えると多い。

パタヤ ブアカオ市場画像 

外国人率が高いパタヤだから多いのだろうと思ってたが、飲んでみるとタイ人向けか?と思われるような甘々な味だったりする。

(基本的にアイスコーヒーしか頼まないんだが)


それに隣でタイ人がコーヒー(お茶かな?)を買ってたりするので彼らにも需要があるのだろう。



オレが飲んだコーヒースタンドだけだが2種類あるようだ。


◇ まずは50バーツで提供する店。

こちらは豆をひいていれる店。アイスコーヒーにしても苦めなテイストである。といってもあくまでも「比較して」苦めという事である。

注文時に言えば入れないだろうが基本的にはミルクにシュガーが入る。

スタバなんかでテイクアウトするときのカップに入って提供される。


◇ そしてローカル中のローカルテイストの店。25バーツ

インスタント。全部いり。それも増し増しで。(笑) お約束。細かい注文は野暮に思えるのであるがままに出て来たものに金を払うべし。

タイのアイスコーヒー画像 

で形はビニール袋に入って輪ゴムで閉める。その膨らんだところにストローを一本ブスっと差す。「おまちど~」

スペシャルに甘い。。量はLLkサイズくらいだろうか? 


これで思ったのは「タイ人もコーヒーを飲むのか?」ということ。ここパタヤでのことだけまこしれないが、この明らかなローカルなコーヒーを見るとそう思えてくる。

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

ゆで卵と肉には弱いよ、屋台メシ-パタヤ

 屋台飯で夕食 ソイブアカオ

ソイブアカオのタイ飯屋台画像 


「今日は何を喰おうか?」とふらふらしてて目についたのがこの屋台メシ。値段は50バーツじゃなかったかな?


ちょっと名前は分からないが、見るからに旨そうだった。(そもそも名前なんかないのか?)




SPONSOR LINK

続きを読む

「コムマート・タイランド2015」今年も開幕

 「COMMART THAILAND 2015」 クィーンシリキット        3/19~3/22

コムマート・タイランド2015モデル画像 
今年もモバイル・コンピューターなどのIT機器即売会の「コムマート・タイランド」がクィーンシリキット・ナショナルコンベンションセンターで開幕しました。

毎年ここの会場を使ってますね。 

オレは2013年の11月にバンコクにちょうど居たので一度だけ行きました。オールタイ人で外人はまずいませんでした。


「即売会」なので購入目的の人が多いですね。そのときはiPhone5Sが出た直後だったので、すごい盛り上がってました。


コムマートタイランド2015のiPhone6画像 
これも新機種のタイミング次第でしょう。例年10月頃が多かったと記憶してますが、タイだと今頃がiPhone6が旬かもしれないので、今年は2月になったのかな?


もしバンコクにいて昼間時間あったら見に行ってみるのも面白いと思いますよ!

超~混むと思います。


MRT(地下鉄)でアソーク駅から一つ目ですのでスグです。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

アプリで支払い可能な「スターバックスタイランド」

 スターバックスapp タイ

料金の支払いや近くの店舗を探せるスマホ向けアプリ「スターバックス・タイランド」を発表。

スターバックス・タイランド画像 


スターバックスカードを所持し、メンバー登録をすればこのアプリで専用のバーコードが表示されて使用できるとの事。


SPONSOR LINK

続きを読む

運転手の募集が始まった「ナコンチャイエアー」のタクシー

長距離バスのナコンチャイエアーの「オールタイタクシー

ナコンチャイエアーのオールタイタクシー画像 
タクシー運転手の募集が始まったようです「ナコンチャイエアー」のタクシーサービス、「オールタイタクシー」。

タクシーを呼ぶにはグラブタクシーと同じでアプリを使用。料金は普通のタクシーと同じで、メーター料金に20バーツが加える。

大きな違いと言えばタクシー会社が車とドライバーを抱えちゃうという事でしょうか。

プリウスを採用したというのも「環境に配慮してる新しいタイのタクシー会社ですよぉ」ということのアピールもあるんでしょうね。

ナコンチャイエアー画像 
ん~バンコクエアかどこかの航空会社かと思っちゃったナコンチャイエアー。

ナコンチャイエアーのバスサービスの良さには定評があります。オレもスリン行きを考えたときには何度もチェックしていました。

そのナコンのタクシーですから期待したいところ!

ここ一年はバンコクのタクシーに乗ったのは空港までの2,3回で、前回・前々回はバンコクすっ飛ばしだったので最近の事情はわかりません。けど相変わらずゴタゴタしてるようですね。


将来的には安心して乗れればいいと思います。

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

タイ・マレーシア間でバスサービス計画浮上

 タイ南部~マレーシア

タイ南部とマレーシアを結ぶ「バスサービス」について今月中にも話し合いが始まるとの事です。

これは観光促進と地元の人間の利便性を考えての案だそうです。


現時点ではマレーシアのバスはタイに入国できるが、その反対にタイからマレーシアへは不可。

それを相互乗り入れできるようにしようとの会合らしいです。

ハジャイの観光バス画像 

オレが以前ハジャイに行ったとき、ド派手な観光バスを街中で見かけた。飯屋のオヤジが「あれはマレーシア人だ!」と言ってたので多分そうではないかな・・もしくはマレーシア人向けのバス

ハジャイのマレーシアの観光バス画像 
場所はニパトゥティットソイ1(Nipathuthit soi 1)とRd.をつなぐ道だったと記憶

タイじゃあこんなバス、あとはパタヤくらいでしか見た事ないよ

タイではソンクラー、パッタニー、サトゥン、ナラティワート、ヤラーを経由するルートを希望してるとのこと。

いづれもやばい深南部ですね。

気を付けて下さい。

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

やはり一度は食べちゃう英国式朝食-ソイレンキー

 ソイレンキーのイギリス系レストラン

イギリス人オーナーらしいので便宜上イギリス系と呼ばせてもらいます。

今回はすっかり金の掛からない朝食になってます。バービアの85バーツのお粥(カオトム)でさえ行かなかった。

(高く感じちゃって・・・)

けどボリュームと味で一度は食べないと気が済まないのが英国式朝食

パタヤの英国式ブレックファースト不画像 
美味いです。ハーブ入りソーセージ2本にハム、焼きトマトにポテト等など・・大皿の揚げパン見たいのは脂っこくてちとキツイ。

けど意外とこれ食べてるファランっていないんだよね。パパさんが多いせいかもっと軽いトーストセットにコーヒーみたいなもの。

あの身体でガツガツ喰うのかと思いきや案外あっさりしてる。

SPONSOR LINK

続きを読む

ソイブアカオで見かけたタイオムレツ

 ソイブアカオ

この日の朝は朝食をホテルで食べようとソイブアカオのタラートでおかずを物色。

その帰りに出っくわしたのがオムレツ、、

ソイブアカオのタイオムレツ屋台画像 

一旦通り過ぎそれでも諦めきれずに戻りオムレツ注文。たったいまカオニアウとおかずをタラートで買って来たと言うのに・・・

ソイブアカオのタイオムレツ屋台画像 
名前は知らないがこのひき肉美味い。おかずにぴったり。

SPONSOR LINK

続きを読む

タグ: タイのモバイル

ソイチャイヤプーンにもあるベーカリーで朝食を

「 コンチネンタルベーカリー」 パタヤのソイチャイヤプーンというソイ

ここは朝からけっこう賑やかです。

それは24時間オープンのバービアがあって、それも朝から呑んでるオヤジ共がいたりするんで。

ここソイチャイヤプーンでは朝、お粥食べたり意外と朝食で世話になってます。

(普通は飲みに来るのかな?555)

ソイチャイヤプーンのベーカリー画像 

そのソイチャイヤプーンを入ってすぐ左手のソイ(路地)を入るとそのベーカリーはあります。名前は見廻したけど判明せず。 もしかしたら欧米風にサラっと書いてあるのかも知れません。

SPONSOR LINK

続きを読む

タグ: タイのモバイル

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
