スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

ツッコム(Tukcom)にインターネット接続に行く

 ツッコム Tukcomへ参る

パタヤのITセンター tukcom 

AIS
の電話番号を継続して使おうと昨年7月から同じSIMを使ってる。

(トラベラーSIM等ではない)

ただこれがネットに関しては1か月でプツっと切れてしまう。(Telewizいわく)。じつは知らなかったんだが。

ま、とにかくそのせいでTelewizというAIS関係の代理店とでもいおうか、そこに出向いてオプション加入しなければならない。



とりあえずやって来ました、ツッコム。あ、今後はツッコムと呼びます。トゥックコムだと打つの面倒なので。



SPONSOR LINK

続きを読む

スポンサーサイト

ふたたびサードロードを越えてカオパットを

 サードロードの向こうのタイ飯屋  パタヤ

去年の10月に滞在先のヴィラママアパートメントで知り合った、長期滞在者のK君の誘いで一緒に食事をした。

パタヤ サードロード画像 

そこへ今度は一人で行ってみました。

道は簡単なので行けるだろう・・


やってた。 

SPONSOR LINK

続きを読む

パッガパオはやはり卵を載せて

 パタヤ バンコクからざっと2時間

バンコクからパタヤ ベルトラベルバス 

バスで前席のインド人の田舎者がフルリクライニングするもんだからよけいに疲労を感じつつ、やっと常夏のビーチに到着。

隣りもインド人だった。こちらはビジネス風。

さて昼前なので部屋の準備が整っておらず、10分ほどロビーで待機。

スーツケースを解き朝飯、じゃなく早めの昼食に。


これはもう決まってる。

SPONSOR LINK

続きを読む

タクシー満足度評価アプリ「DLTcheckin」-【タイ・バンコク】

 スマートフォン向けアプリDLT check inapp

タクシー評価アプリ DLT check in画像 

2/23日、タイ運輸相陸地輸送局(DLT)が、タクシーサービスの満足度を調査する目的で公開。

6月に予定されてるタクシー料金の再値上げを前に、運輸省は安全面・品質面・サービス面の向上を求めており、問題のあるタクシーがどの程度いるかを把握した模様。


SPONSOR LINK

続きを読む

スワンナプーム空港で買う「トラベラーSIM」(追記あり)

 スワンナプーム空港      2016年のSIM事情はこちら

スワンナプーム空港のAISブース画像 
AISのブースでネット接続作業をしてもらうも何分経っても出来ず。
その後に「ここでは無理だ」と言われる。

迷った挙句に出発間際になって慌ててAISのトラベラーSIMを購入。

その都度買わなくていいように購入したAISのSIMでしたが、空港到着時にはアクセス出来ず。

(街のTelewizでは簡単に出来るのでそれが分かってたらSIM買わずに済んだんだが・・)


SPONSOR LINK

続きを読む

スワンナプームで早朝の3時間

 am5:00頃 スワンナプーム空港

羽田からの深夜便で朝に到着。わずかに眠れたくらいだろうか。

フライトが6時間で一番のバスまで3時間待ち。それまで時間つぶしせねばならない。


だとすれば3階だろう、

タイ スワンナプーム空港Blue Cap Coffe画像 
これは昨年7月の写真。今回はみっちり客が。

いつも行くカフェ、コーヒー代は高いがコンセントがあるので目をつけてたがこの日は客が多い。みな気づき出したか。

それにネットにまだつながらないのでコンセントもあまり必要ない。


SPONSOR LINK

続きを読む

羽田空港で出発前の腹ごしらえ

 羽田空港で食事 

チェックイン後なにか食べようと思いエスカレーターで上がるも、いづれも23時頃までの営業。

羽田空港での食事画像 

羽田空港での食事画像 
開いてる店もあるにはあるが行列が出来てる。ベンチを拝借してお弁当食べてる人もいるので、その手もありかも。とにかく高いからね。

行列に並ぶ余裕はないのでパスポートコントロールへ。


まだその先にもあるので。


SPONSOR LINK

続きを読む

3週間ぶりに帰ってきました

 超寒いです。

ジョムティエンビーチ画像 

おまけに疲労困憊で体調がいまひとつ。 今回長く滞在するとノンビリ出来て良い休みになると思ったんですけど、もしかしたらストレスとか「水」が疲労をあたえて来るのかもしれないと想像。

帰国の前々日から疲れがドッと出た。


歯磨きも食事も現地の水だからね。

なるべく節制してたつもりでも、身体は正直だ。


時期的には最高の季節。

日中歩き回っても、日蔭を選べば汗かかないからシャツも同じもの着てた。(笑)。


これから日本は花粉が舞い出すし、、なんてこった。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。