

SPONSOR LINK

ノックエア、フライト中のwifiの承認得る

ノックエアは飛行中のブロードバンド通信・音声通話の乗客へのサービスを提供するための承認を、テレコミュニケーション監査機関より得たとのこと。

 タイ ノックエアwifi承認画像
  ランデブーしながら隣りの飛行機とも通話出来るんですかね

そのType1と呼ばれるライセンスはタイ航空に続くものらしい。

Type1ライセンスは5年間有効で、ノックが使用するのはSET上場の衛星通信サービス・プロバイダ、タイコム(THAICOM)とアメリカのコラボだそうです。


タイコム
なんてまったく興味の対象外でしたが、株価は年初38Bで40B前後をふらふら、配当もようやく出し始めたってとこのようです。

さて、将来性を買って少し気を配ってみるのもいいかも。

↓タイで休暇でサヌック マク マ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK


ラオス株 BCEL株無事7900キップで約定みたい

ランサン証券からメールが届きどうやらBCEL無事に約定したもよう。

何と言ってもメールでやりとりしてるだけなので、なんか実感が湧かない取引ですがまぁ買えたんでしょう^^;
 
   ラオス開発銀行本店写真 為替ボード
ラオス開発銀行のボード。証券所はピリピリしてて写真撮る雰囲気じゃなかった

ランサンは毎日メールをくれます。2銘柄、じゃなかった3銘柄でしたね上場してるの、「本日の取引」を簡素にまとめお知らせがある場合は別に送ってきます。

当初はラオスだし寂しい取引なんでいつ撤退するんじゃないかと思ってましたが、なかなかどうして。実は以前から買い足したかったんですけど、ビエンチャン行っても午前中には証券所に向かわないとならないし、帰りのバス・飛行機の時間もあるしと面倒くさかったラオス株もどうやらタイからの強行ツアーじゃなくても買えそうです。(tuktukはぼるしねェ)

   ビエンチャン ラオスラーメン写真
      
ラオスはいいとこです。のんびりできるし・・

      
       まとめ・・・

① 配当がBCELで9%はあるし将来性があると仮定して、少し「気とお金」を振り向けようかなと。だからラオキップの定期貯金を無理にする事はないんですよねぇ (2時間も冷や汗かきながら)

② メールでも支障なく取引が出来る。ただ具体的に数字が見れないんで持ち高を確認出来ないのが不安とは言えるが、それを言い出したらキリが無いので進む事に。

バンコク~ビエンチャン(1泊)を思えば日本から送金してもいいでしょう。

↓タイで休暇でサヌック マク マ~ク

にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

ただ今ランサン証券にメールオーダー中・・

以前からビエンチャンに行っては貯金ばかりしてて、そろそろラオス株を買い足したいと思って今日まで来ちゃいました。

で本日「ランサン証券」にメールにてBCELを7,900キップでbid

  ラオス株 ラオス証券取引所
  今でもここの5Fにあるはず(口座開設時にタクシーより)

ただ初めてで上手くいくかどうか・・

日付では昨日23時にタイトル「BUY ORDER」の簡単な英文をこしらえて送信。

本日9:40分(ラオス時間だと7:40分かな)にランサンから返信。もちろんThank you から始まる文なのですが、

「Treading Passwordを送って欲しい、でないとログイン出来ないので」と至極もっともな返事。

警戒してパスワードと名の付くものは送ってなかった。

SPONSOR LINK

続きを読む

セントラルが6日より大規模セール

セントラルが6月6日から7月15日にかけ、「グレイテスト・グランド・セール
  タイ セントラルのグランドセール画像
セントラル・グループは6月6日から7月15日にかけ、「
グレイテスト・グランド・セール」と銘打った過去最大規模のセールをグループの53のショッピングセンターで実施。

 
バンコクの主要交差点を占拠した反政府デモ、続く戒厳令、クーデター、夜間外出禁止令と4重パンチで、売り上げが落ち込んでいるためで、セールで消費を喚起し通常時に比べ、売り上げの2、3割増を目指すもよう。


      タイ グレイテスト・グランド・セールCEO写真


タイ人はセントラルをセンタンと呼びますね。 「反政府デモ」に観光客減とこれ以上ない逆風のなか、反転攻勢を掛けたいところでしょう。


↓タイで休暇でサヌック マク マ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

【タイ株】 SETはお構いなしに1454.24に

不幸なタイの国内事情にはまったくお構いなしに盛り返してます
  タイ証券取引所 SET1454.24ポイント指数画像

こちらは昨日6/2日のタイ株市場です ↓
 
タイ株主要指数SETINDEXは、前営業日比+25.21(+1.78%)ポイントの終値1440.94ポイントと上昇。売買代金は555億8861万 バーツ。

前営業日比でSET 530銘柄が上昇、262銘柄が下落、174銘柄が変わらず。mai 66銘柄が上昇、26銘柄が下落、35銘柄が変わらず。

SET業種別では、不動産・建設、消費製品、金融、サービス、資源、工業、食品・飲料、テクノロジー業の全業種が上昇した。
 
投資家別売買動向は、機関投資家は10億2633万バーツ、私設取引で10億6310万バーツ、外国人投資家は26億9405万バーツと買い越し、国内個人投資家は47億8347万バーツと売り越した。

明日には1500ポイント超えでしょうか? ・・・買っててよかったBTS(笑)

↓タイで休暇でサヌック マク マ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
