

SPONSOR LINK

SET ready for siege

「建物が1週間閉鎖されようとも売買システムに問題はない」とSETタイ証券取引所)は言っているようです。
       バンコク封鎖 タイ株式市場画像
タイ銀は本部を一時的に移転させたそうです(SETと違って頑張らないみたいですね)
                             -バンコクポストさんから
これはデモ隊が15日に本社を取り囲むとの
宣言に対してのコメントのようです。1外人投資家(弱小の)としてはこちらが肝心です。

政争に関してはあえて無視しますけど、自分のお金を置いてありますのでね。もちろん銀行に関してもですが。けどこれは自身にとっていいモデルケースになるかも・・

つまり海外にいくばくかの株・資金を置いている。で、そこが混乱状態に陥る。さてどうする?と。
(まだタイだからいいですがラオスやカンボジアだったら?)

新興国には右肩上がりの夢ばかりではなく暴落以外にもこういう事態があるということを、身を以て知るいいケースと捉えておきましょうか ^^;

↓タイで休暇でサヌック マク マ~ク  ↓やけっぱちです(笑)

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK


今年のタイ株はどうでしょう

タイ株式市場SETは来るべき週で1,150~1,200ポイントに進むだろうとのアナリストの観測があるそうです。
36億6,000万バーツのタイの株式の売り手は地元の機関投資家とのことです。 -バンコクポスト

                    2014年タイ証券取引所ブラフ画像
昨年の〆が「SETは忘れるために1年を終える」でした。 今年は更に忍耐の日々が続きそう。
少なからずデモ騒ぎが影響してるでしょう。けどブロ友Dさん、正月をタイで十二分に楽しんでる様子で、バンコクもただいま休戦もよう。

明けたらまた始まるのかと思うとしばらく良い材料はなし?かな・・

皮肉にもアジアは東京とあまり縁のないカラチがよかったみたいです。

あとは思い切って買いに出るか否か自分との闘いですね。

↓タイで休暇でサヌック マク マ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

2014年「サイアム☆ドラゴン」

新しい年が明けましたね。
サイアム☆ドラゴンも2周年となりました。やれば出来るもんです。やはり好きなテーマに絞るのがいいですね。

株にとっても新たな年です。(また明日にでも書きますけど)

タイは混とんとしてます。昨年の明け、一昨年の末は目出度い雰囲気でしたが今年は渋いです。
タイ インラック首相 軍首脳と会談2014画像
いきなり軍ですからね。パレードじゃないですよ。新年早々警察を支援する形で軍に出動を打診してるようです。
インラック首相は12月はほとんどバンコクにおらずチェンマイなどで鋭気を養ってたようです。

為替も円安で3,000バーツそこそこにしかならないので懐具合に直撃するんで、こっちも渋いんですけど言い出すとキリがないのでこのくらいで
(っていうか悪材料ばかりですか?)^^;

けど良い年になるでしょう。。根拠ではなく気です、気!(笑)

↓タイで休暇でサヌック マク マ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
