

SPONSOR LINK

2013年11月パタヤ旅行-⑩<ナックルアの魚市場>

ナックルアの魚市場へ

ドルフィンロータリー
をまっすぐ、というか真ん中の道を行くそうです。ただし「ソンテウはバスステーションの方へ曲がって行っちゃうらしいんで、乗り換えないとだめかも」とOさん。
 
とにかく行ってみようとロータリーまで来たらやはり右方向へ。 そこで降りて道を渡ります。「けどこっちはソンテウ走って無かったと思う。チャーターじゃないか?」と、それも調べてきたらしい。

オレはくっついて行くだけ~

一台つかまえました。100B。一人50Bならいいか、暑ちぃし。場所はSoi10らしいのでちょっと距離があるみたいです。soi間の区割りがこっちは大きいですね。soi16過ぎても14まで時間かかる。

パヤタ ナクルアの魚市場画像
で、ようやく到着ナクルアの魚市場。 ここは横にある公園です。蒼い空に緑、タイですねぇ

昼の遊びには手頃です。


これはちょっとバカでかい!
 
パタヤ ナクルア魚市場の海老画像
午後1時まわってたので市場の活気はそれ程ありませんが、名物オバサンみたいな人がデカい声で海老売ってたり、客もそこそこ居ました。

量り売りで「Kgいくら」で売ってるんですけど、さすがにkgも食えないので適当な数を量りに乗せる。針がちょこっとしか動かなくてオヤジに笑われちゃいましたが・・・^^;

パタヤ ナクルアの魚市場テーブル画像
市場で魚介類買って来て右手のパラソル群に注文してBBQに。で左手のパラソルの下で喰うと。テーブルも店の仕切りがあるらしく「そこは違う、こっちにして」っていわれちゃいました。

空席
見つけて、お決まりのようにOさんは「海老とシャコが喰いたい」とシャコを買ってBBQで。けっきょくエビしか食ってない(笑)
ビールは飲み飽きたのでお茶を。Oさんはスプライト。・・・食後に干物を買ってお土産に。日本酒に合いそう!ホテルで喰っても良かったなぁ~あれ。

パタヤ ナクルア魚市場画像
   後はホテル帰って夜7時頃までのんびりするだけです。

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村




SPONSOR LINK


13年11月タイ旅行-⑨<パタヤ-飛んで3日目>

ナックルアの魚市場へ行く

(あいにくパタヤ夜の写真が無いため文章だけです。ですので昼の遊びを)
それと突然アップルの国内でSIMフリーiPhone発売に気をとられ間が開きました ^^;

昨夜は3人で4~5件周ったでしょうか? オレが「パタヤは不案内だ」って言ったのもあるんだろうけど。お陰で空腹の割には腹はタポタポです。(ビールで)

仮にCさんとしますが、Cさんバンドが入ってる店ではリクエストして、ご本人マイク持って唄ったりして様になってるからスゴイ。
・・へべれけのファランがオレに寄ってきて、

「今のは何ていう曲だ? 日本の曲か? ジ~ンと来たよ」ってかんじで胸を押さえてる(笑)

2日目もこんな感じだったでしょうか・・・時間の流れが違うので記憶がおぼろげです ^^;



11:00頃(多分3日目) ソイLK

フロントから突然電話が・・(ホテルは移動)
パタヤ ギーラティーホテルのフロント画像
「居るね? フロントでジャパニーズいる?って聞いたら、この部屋につないでくれたんだ」 ^^)

「はぁ、オレですよ。上がって来てください」・・なんか気に入られたみたい、というか凄いパワーだ(こちらはOさんと呼ぶことに)

「今からオレとナックルアの魚市場に行こう、調べてきたんだ」と。

オレよりズッと年上ではあるんですが、聞くとNEXUS7ASUSのPCに海外ドラマやお気に入りの音楽(演歌のようです^^)を入れて持参。 映像も自分で圧縮して取り込むらしい。ネットはホテルのWiFi。  オレより持ってる! 携帯は500Bくらいの代物ですけど

やるなぁ~と感心。もう一方のCさんはこういうの全然ダメらしいですが


ASUS
の事をアスースとか言ってて、オレはエイサスでは?と思ったんですけど正式にはアサースだとか・・

さすが今回24日間滞在するっていうだけあって違うわ・・パタヤでの過ごし方を考えてる。


さて大急ぎでひげ剃って、炎天下のパタヤに出ますかぁ

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

2013年11月タイ旅行-⑧ソイブアカオへ<パタヤ初日>

ドンムアン~モチット~パタヤ・バスステーションの順でパタヤ入りです。

    バンコク モチット・バスステーション2013年画像

相変わらず広いです。
また乗り場を聞いちゃいました。
7で茶とピーナッツ買って急いで乗車。


   モチット・バスステーション

前回はいい加減な大阪のオヤジが、チャイヤプーンに行っちゃったので一人でしたが今回は別のオジサン方と待ち合わせです。 なんでもパタヤにかなり通ってるとのことでバービアとか馴染みの店が多いとの事。

オレはパタヤ4回目なのでくっついて回ろうかと思ってます。


今回二つ目のイラっです。 バス下車してトイレ行ってソンテウ乗ろうと思ったら運転手が寄ってきて「どこへ行く?」と

「soiブアカオだ。soiダイアナと交差する辺り・・」オレ  「150Bだ」運転手

見ると他の客が居ない。・・・つまりチャーターってこと。・・・嘘だろう・・こりゃ不利だなぁ・・なんとか100Bで妥結してGO!です。まぁホテルまで行ってくれるからいいか。


ロータリー過ぎる頃タイ仕様と化してるiPhone3GSで連絡を。 ひどい雑音! オジサンだから安い携帯使ってるんだろうなぁ。。
Sugar Sugar知ってますか? ソイLKの角・・そこでどうですか?」と。


10分後ソンテウでその前を通過、走行中のソンテウから顔をだして覗いてみる。らしい二人連れが居た(後で聞いたら向こうも気づいたみたい)、下車してsoiブアカオ沿いにあるSutus Court 1へチェックイン。

ここで今度は向こうから電話が。「もう来れますか?」 「いぇですから今からチェックインです」
パタヤのホテル Satuscourt 1部屋画像
せっかちだからなぁ・・大急ぎでチェックインして2Fの部屋へ。「悪くない部屋だ・・」と思うもそこそこに、適当に荷をぶちまけてSugar Sugarへ走る。


あぁせわしい・・・


↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

2013年11月タイ旅行-⑦<ハジャイ空港へ>

街案内するはずのタイ人は二日目頭痛がすると言って、会わずでした。(何しにハジャイまで来たんだオレは?)

二泊三日のハジャイ、雨降っては晴れての毎日だったので、メシ→ホテル→スタバの日々。 
サミラビーチは去年行ったし市内散策も去年一日かけてやったんで何もすることナシ

まぁいいか、どうせ休暇だし

アロハホテルの並び角の麺屋。 タイ珈琲もあります。おばさんがpushしてきます ^^;
ハジャイ アロハホテル バーミー画像

ん?つけ麺? 丼ぶりの底にはタレがあります。スープはスープで飲むみたい。
ハジャイ アロハホテル並び バーミー画像
麺とチャーシュー野菜なんかを混ぜて食べます。
豪華な物は食ってませんが、ここハジャイも大抵美味しいです。パクテーも2回食べたし、
一応彼女と顔も合わせたから今回のハジャイは良しとするか・・


12:00・・・腹も出来たんで空港に向かいます。TAXIのチケットは昨日のうちに購入。
空港まで100Bです。 またも乗客はタイ人ばかり

AIR ASIAのセルフチェックインです 時間あるからやってみるか
ハジャイ空港 エアアジア セルフチェックイン画像
カウンターは誰も並んでいないのにわざわざ並んでセルフでやるなんて、暇人か変り者の外人しかいないでしょうね^^;

日本語でもできます。
ハジャイ空港 エアアジアのセルフチェックイン画像

次回万が一ハジャイに来たとしてもまた、メシ→ホテル→スタバの日々を繰り返すのかな?


無事ドンムアンに着いたらモチットまでタクシー、そこからバス(133B)で
パタヤ入りです。


↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

2013年11月タイ旅行-⑥<ハジャイ-アロハホテル>

コジットホテルを一泊で出て泊まったのがここ「アロハホテル」(ALOHA HOTEL)です。日本ですでに決めてました。ただ予約は敢えてしてませんでした。 Agodaと現地とくらべて安いかどうか確かめようと思いまして。

どうでしょう?
ハジャイ NIPATHUTIT2の旅行社画像
NIPATHUTIT2にある旅行社。何気にここにしました。

サクラ マイ」と「アロハホテル」の値段を聞いたんですが、サクラ マイは中心から歩くわりには値段がいいのでやはりアロハで交渉をしました。 ママさんは電話片手に女の子に「980!」と。

一旦ここを出て、3軒くらい他をあたりました。けどみんなここより高い。暑ちぃし疲れたので早くチェックインしたくなり、再び戻って「アロハ、2ナイト980Bで」陥落。

金払ったら今度はママが来て、「ここをまっすぐ行くとオレンジの建物があるでしょ、その裏だから」と愛想がいい。 アロハホテルはNIPATHUTIT 1にあります
ハジャイ アロハホテル正面画像
キングスの間違いじゃないです、隣の青いホテル。看板が小さくて見過ごしました。建物は全然大きいですから
ハジャイ アロハホテル ハジャイ駅画像
最上階の15階の部屋。眼下にハジャイ駅が見えます。あの旅人宿もすっぽり入ってますね。

ハジャイ アロハホテル室内画像
ただ部屋は狭いですね。というかよく見ると表面だけ取り繕った感が否めません。^^;
イケヤっぽい部屋です。扉を開けると廊下がなくてすぐにクローゼットです。綺麗で清潔です。

ハジャイ アロハホテルのロビー画像

ロビーは天井も高く広々としてます。 金額はスマホで見たら一見Agodaのほうが安くみえますが、諸費用なんかを考えれば「旅行社」のほうが安いでしょうね。 部屋も悪くなかったし。

ここはスグに駅前通りで、ODEANリーガーデンも近い。街中で不精するにはいいポジションです。

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

2013年11月タイ旅行-⑤<ハジャイの旅人宿>

一旦ホテルに帰りました。途中「ハジャイステーション」近くのロビンソンなんかに立ち寄りました。と、その隣り奥まったところに意味ありげな旅人宿を発見。
見るからに中華系の昔の行商なんかが、泊りそうな風情を醸し出してる。

さっそくのぞきに。。
ハジャイ ロビンソン入口画像  

ハジャイ ルイスゲストハウス画像

受付のオヤジは気持ちよく寝てます。 それを起こして「部屋を見せてくれないか?」オレ。 オヤジがさごそやって『306号』のキーをオレに渡しまた居眠りをはじめる。

これぞオレの理想のハジャイの宿だ。この街はホテルじゃダメなんだ。この中華の匂いがしなくては。

ハジャイ ルイスゲストハウス画像

ハジャイ ルイスゲストハウス画像
歴代の王様の写真、飾り物がそこかしこに飾ってあります

ハジャイ ゲストハウス306号画像
悪くないです 裏通りに面してるので外光もはいるし静か ただ灯りは乏しそうなので夜の室内は暗いかも

ハジャイ 安宿の部屋画像

多分3回目のハジャイ訪問はないでしょうけど、もし来たらここ泊まりたいです。たしか600Bだったかな?
・・・以外とまたハジャイ来たりして


↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

タグ: ホテル

2013年11月タイ旅行-④<ハジャイ肉骨茶>

10月28日 本日快晴
 
どしゃ降りが過ぎれば快晴。朝から暑い。朝飯食べにODEANデパートの前まで来たら、『肉骨茶』の文字が!
ハジャイ 肉骨茶の朝飯屋さん画像

けどなんか見覚えのあるアングル・・・と思ったら去年もここで朝飯食べてた。自然とおなじとこ来ちゃうんですね、人間って。

けど去年は『肉骨茶』の文字は見て無かったような? 10:30頃だったので客は誰もいません。 「パクテーOK ?」と大丈夫なのを確認して中へ。

しばらくしてきました、パクテー君~
ハジャイ パクテーの朝飯画像
90Bでゆで卵つけて100B 美味いぃ~

ハジャイ 肉骨茶屋とodean写真
信号のある角が肉骨茶屋。ODEANのスタバとここら辺を昼も夜もうろうろ・・

まだ1日は始まったばかり。。。何して時間を潰すか?

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

2013年11月タイ旅行-③<ハジャイ>

疲れてたし雨降ってるので面倒くさかったんですが、夜リーガーデンで会って飯食うことにしました。
タイ ハジャイの雨画像
                            1日何回も雨に降られました
ハジャイ コジットホテル写真

コジットホテルからの眺め。昭和の哀愁を感じます。外はかなりの雨。「あ~帰りたい~みたいな」

勝手知ったるわが街、ホテルからリーガーデンまではわけなく行けます。
ハジャイ リーガーデンプラザ Mac sizzlar写真
(写真は去年のです^^; 人と一緒なので撮る暇がなくて)
今度は居ました。向こうがオレの顔を憶えてたみたい。っていうか日本人が他に居ませんね。聞くと休みを取ってくれたそうでなんか悪かったかなぁと。休んだんだからカラオケ行くくらい当然なのに、つい短気を起こして帰っちゃって、大人げなかったかと。。^^;

   「さてどこへ行くか?

オレはフカひれとかパクテーなんか食べたかったけど、彼女すいすいリーガーデンプラザに入って行きます。 取りあえずお任せで。
(フカひれのタイ語が思い浮かばなかった)


そして着いたのが4Fのフードコート。閉店は19:30。
現在19時。ラストオーダーです ハハ

オレのサイフを考えてここにしてくれたのか、ま、美味しく頂きましょう。

リーガーデンと言えども夜は早いです。露天は賑わってますけど雨だし、今日はお別れしました。旦那に変に勘ぐられるのも敵わんしね。

ハジャイ コジットホテル画像
やっぱりハジャイは・・・ハジャイでした飲むとこもないし後はホテルで寝るだけぇ~

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村




SPONSOR LINK

2013年11月タイ旅行<BKK~ハジャイ>②

10月27日
「もう来ることないだろうなぁ」と思ってたハジャイへ行きます。

それは前回飛行機で隣り合わせた日本から帰国の途についてるチェンライ出身のタイ人が、「いまハジャイに居るので街を案内する」と言うので。・・・今回はタイ国内だけだし日程に余裕があるので、行くことにしました。
(女性ですが旦那さんがいますので、一応・・^^)
(飛行機も旦那と一緒だったので
顔とか良く見てないので憶えてないんだなぁ。。)
バンコク ドンムアン空港のNOK AIRの飛行図  
ラオスもそうですけど、意外と縁があるのかなぁハジャイ
バンコク ドンムアン空港の売店画像
ドンムアンの売店。ここでチビ肉まん2個(1個20B)を食べる。 まぁまぁの味

ドンムアン空港から離陸のノックエア
めずらしく定刻通りに離陸。天候は快晴。
ノックエア機上よりハジャイ上空画像
1時間弱でハジャイ上空です。景色が見たくて国内便ではわざわざ窓側をとります^^

街案内してくれるタイ人は「リーガーデンに来てくれと」いうので先にそこへ向かうか?
タイ ハジャイ上空玄関写真
空港からはロットゥです。受付は相変わらず面倒くさそうな対応 ^^;
このロットゥ以外とくせもの。と言うのも行先行ってもろくに聞いてないし、乗客はジモティだけ。(看板はインラック首相。そこかしこで見かけます)

ちょこちょこ周って、「でお前さんどこで降りるのよ?」みたいに振り返ったりする。
それもスゲェなまってて聞き取れない。

ホテルは「タノンNIPATUTHIT2」のKOSITホテル

今回はどうするか? また適当なとこで降りるかな・・・20分過ぎたころ線路の下をくぐった。
もしや?と見回したら市内だった。車内から雨降りの中を見回したら
タノンNIPATUTHIT2」のプレートが・・・降りるか?それともリーガーデンまで行くか?

待たせるの嫌だし雨なんで荷物持ったまま、リーガーデン付近で下車。で、電話したら「今、友達とカラオケなんで30分くらいで行く」と。

「んだよぉ~空港から直行したのに!」 ・・・待つのも嫌なので雨の中NIPATUTHIT2のコジットホテルまで
走って戻りました。泣ける

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村




SPONSOR LINK

2013年11月タイ旅行<成田発>①

今回は台風にもろ当たりそうで最後までやきもきしてましたが、台風どころか雨も止んで気分よく出発できます。旅程はバンコク~ハジャイ~バンコク~パタヤ~バンコクです。(ラオス・カンボジアはなしです)

成田行バス 八重洲中央口画像

今回もエアバスA380ですがどうも相性がよくない。
前回はおでこに滴が落ちてきて「誰だ?飛ばしたの?」と、周りを見回したら天井?からたま~にポチっと落ちてくる。 「漏れてる?」それも不快なんですが、「まさかトラブルじゃあないよなぁ~」と少し心配に。

タイ航空A380機内画像

で今回はこの位置なんで広くていいんですけど、乗務員が引っ切り無しに出入りするので落ち着かない。 それと日本人乗務員のおしゃべりが聞こえてきてこれまた鬱陶しい。

さらに使い方が悪かったのか、いくらリモコンいじっても画面が動かず映画が観れない非常に長いフライトでした。747777ではこういう事なかったですね。

さて腐ってもいれず、手持ちで4,000バーツあるので空港内の両替で、1,000バーツを100バーツにくずしてもらいタクシーでバンコク都内へGo!

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

寒い国にようやく帰国~

2週間ちょいの今回のタイ旅行より、一昨日戻りました。行きかえりのフライト帰国日のタクシーと一部不快な場面もありましたが実に楽しい休暇を過ごせました。

パタヤをメインの訪タイでしたが、前回大阪のオヤジに突然すっぽかされ一人彷徨う事になり退屈だったので、今回あらためて
パタヤ通の方達と御一緒させてもらいました。

人付合いの上手い方達で、適当に距離を置いて各々のスタンスでブラブラしたり連絡取り合って落ち合ったりと、非常にいい感じでした。
パタヤ ナクルア魚市場画像
ナクルアの魚市場より。昼はなんて健気で爽やかなんでしょう。。夜は・・


また、今回も情報集めでnewsclipなんかチェックしてたんですが、ビビったのがこれ、↓

http://www.newsclip.be/article/2013/11/10/19682.html 
ラン島からパタヤに戻るフェリーが沈没!!

「今回はラン島でも行ってみっか~」と思ってた矢先・・そしたらこの様。

その他ドイツ人が車でソンテウに突っ込んでロシア人女性死亡。
一度オレが乗ってたソンテウもファランのバイク二人乗りに追突されました・・

パタヤの海岸では、夜ファランがタイ人とトラぶったり強盗に襲われたりと。。ビーチはアンタラ~イだね。

近所に居たけど幸い事故にも強盗にも会いませんでした。^^

いずれにせよパタヤはエキサイティングです

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
