

SPONSOR LINK

本日「BECL」の配当通知を受け取りました

正確には昨日「BECL」の配当通知がSETより届きました。再配達です。
バンコクBECL ドンムアン高速カード画像
ドンムアン高速カードだそうです。「わたしをドライブに連れてって~」
将来性と配当でちょっと不安ながらも買ったのですけど、まぁまぁというとこでしょうか。こんなもの、とでも言いましょうか。

BECLはインフレに合せて値上げする料金と、新路線で純益を2倍に出来ると考えてるようです。

たしかに交通量は増えてるようですし(実感)、値上げと新路線で将来は安泰?となればいいんですが。

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村




SPONSOR LINK


バムルングラート病院がタイ北部とモンゴルに

私立病院のバムルングラード病院社(BH)首脳は、タイ北部及びモンゴルで新たに病院を設置する計画を明らかに。

バムルングラード病院は、モンゴルの患者が多いとしている。このためは同国の病院を買収する意向とのことだ。同買収が実現すれば、中国など近隣諸国の利用者が期待できるという。
タイ バムルングラード病院BH画像
 一方、タイ国内事業拡大は、北部ピサヌローク県の病院を買収する予定。同首脳は、同県の病院買収は年内に完了する予定だと述べた。これに投じられる資金は、20億~30億バーツとなるとしている。



オレは昔バンコクのバムルングラード病院に世話になったことがあります
   

診察の医師が携帯で話し、その電話を受け取ると日本人が出て「おかげんどうですか?・・・先生が仰るには・・」と。

日本人女性が通訳して医師の見立て、検査の必要など話してくれました。

「すげぇタイで病気してもいいなぁ」と思いました。もっとも治療費その他はケースバイケースでしょうが ^^

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

本日「INTUCH」の配当通知が届きました

6月に78Bで購入して以来はじめての配当が出ましたINTUCH
タイ株 INTUCH配当画像
さすが!といいたくなるくらいの金額です。 これくらい配当出るのでしたら多少の値下がりには耐えられそう~(精神的に^^;)

+15%くらいを保ってたINTUCHも一時マイナスになってしまいましたから(ここ何日かは盛り返してきたが・・KKなんて実に悲惨です)

けど配当狙いで銘柄選びしていくと、どうしても「通信関係」になってきちゃいますねぇ。
これもちょっと気を付けないといかんかなと。

所有銘柄の中核となって働いてほしいと思ってます。INTUCH

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

スワンナプーム空港でTGオーバーラン

最近航空関係ネタがつづいてますが、スワンナでタイ航空機がオーバーランして停止するという事故があったみたいです。
スワンナプーム空港 タイ航空機TG679画像
マークを黒くペイントしたのは空港当局だそうです。何故でしょう   -Bankok Postより
事故機が着陸したスワンナプーム空港の東滑走路には長さ350メートルにわたり、傷がついたみたいで、東滑走路は路面の修復と事故機の撤去のため、一部が11日まで閉鎖されるとのこと。

最高30分の遅れだそうですが、早く片付くと良いですね。

TGには特に安全に気をつかってもらいたいです。最近の訪タイはもっぱらTG便なので

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

今朝BTSの配当通知が届きました

今朝、いつもの郵便配達の人が「いつもの書留来てますが居ますか?」と携帯に電話が。

「えぇ居ます」と返事。 じつはこの人もタイ好きでバスでラオス・ベトナムなんかも旅したりしてて気が合います。(タイからの通知に興味を引かれてたみたい)

それはいいとして、今年4回目ですねBTSの配当
タイ バンコクBTS スカイトレイン画像
最近増々ポップになってきたBTSの車輛。アートになってきた?
株価はちょっと調整に入ったもようですが、こんなとき配当は心の支えになります。
(低迷期は辛いですからね)

高配当を念頭に購入してるので、あとは配当落ち後に買ったINTUCH、それとKKがどれくらい出してくれるかな?

配当金はお小遣いにはしませんが、円安時にバーツが入ってくるのは助かりますねェ

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

ドンムアン空港のターミナル2

エアポーツ・オブ・タイランド社(AOT)によると、今年上半期に
6空港の利用者が昨年同期比で18%の上昇を示したという。
タイ ドンムアン空港のターミナル2の完成予想図
ドンムアン空港のターミナル2らしいです。小スワンナみたいな佇まいになるんでしょうか? 首都ローカル感がいいんですけどねぇドンムアン。日本で言えば昭和な感じとでもいいましょうか。


AOT
によると、国際線の利用者は今年同期に2760万人に達し、昨年同期と比較して19.4%の増加を示したとされる。これに対して国内線利用者は、1610万人に及び15.6%の拡大を示したとしている。


今年にはドンムアン空港のターミナル1は1850万が限界のところ、1600万に達するとのこと
これはノックエアやエアアジアがスワンナからドンムアンに移った影響は大きいでしょうね。

      タイ ドンムアン空港のターミナル2画像
T2が完成になれば3,000万はさばけるらしい。 



ちなみに昨年の旅客数ランキングで、われらが羽田は6,600万で4位、
スワンナは5,300万で14位。

もし予定通りT2完成なら成田に匹敵する数になりますね。

  ドンムアンよ再び輝ける日がくるだろうか?

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

タイ航空A380、成田~バンコク線で一日2便化

成田~バンコク線の午前便にA380を投入すると正式発表
タイ航空 成田~バンコク線A380投入画像
成田のA380です。なりはデカいけど位置の都合で小さい写真しか撮れなかった

タイ航空は2013年10月27日から、成田~バンコク線の午前便にA380を投入すると正式発表しました。新たにA380で運航するのはTG641 便とTG640便。すでにTG677便、TG676便に投入しているので、1日3便のうち、2便がA380での運航となりますね。

タイ航空はA380が合計6機体制となることから、成田線のA380を2便体制としこれにより、成田発の1日の定期用座席は1,281席、羽田をあわせると1,656席となるとのこと。


これから余裕をもってA380に乗れそう~

10月からだから次の次くらいかな。。あの着陸時のドスン!感がなんともたまらないA380

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

最近う~んなタイ株市場、訪タイまでには・・

よろしくありませんねぇタイ株市場。まぁ今までが出来過ぎだったのかもしれませんがしばらくは曇り後雨?

こういう面白くない時期を過ごすのがまた楽しい? いえ全然そんなことありません ^^;

こんな時は放って置けばいいんですけど、近じか訪タイを考えてるとどうしても「為替」と「株価」が気になってしまう。

円/バーツはなんとか3,200B台あたりを彷徨ってますが、こっちも今一もやもやしてる。 為替は時の運だからガマンして、SCBのほうに貯金して来るかな?  

タイ株市場 CSS新規上場画像

タイ株市場 新規上場CSSケーブル画像

とは言えこちらはSETに新規上場をはたした、ケーブル・電線なんかの販売を手掛ける会社。ティッカーはCSS」。 そう悲観することもないかなSET

タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
