

SPONSOR LINK

タイ証券取引所、通年の目標取引高を上方修正

タイ証券取引所(SET)は今年通年の取引高と新規上場企業の時価総額の目標を上昇修正

SET所長は1日の平均取引高を当初の320億バーツから495億バーツに引き上げ。

上半期は昨年末比90%増の614億バーツだったが、下半期は国内経済成長の鈍化が予想されているとのこと。

新規上場企業の時価総額も1200億バーツから50%増の1800億バーツに目標を再設定したそうです。

バンコク クロントーイ市場交差点画像
クロントーイ市場の交差点。昼過ぎなので終わってました。SETはここから300mくらいです。4月だったので暑い~

7/26日の終値は1476.71でした。 一時はタイ株もしばし休息かと思ってましたが、なんのなんの盛り返してきました。(来週には1500に返り咲きか?)

調子にのってKKキアット・ナーキン銀行)を「この値段じゃ無理だろうねぇ」とダメモトで注文したら約定しちゃった。翌日-1.75Bで買い下がってる。^^;

しかしこれも明日の美酒を味わうためなら、些細な試練か?

  ・・けど翌日の下げはやはりイタイなぁ。。

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK


早や、次の訪タイが気になりだした

6月に行ってきて、まだ一月しかたってないのにタイに行きたくなってきた。 それは毎日毎日暑くて(ここ2,3日は涼しいですが)

ふと空を見上げると、南国の空に見えてきちゃうせいか・・スコールもあるしね。

「じゃあ、わざわざタイ行かなくとも東京でいいじゃん」とならないところが、多くのタイ好きさんではないでしょうか。

この短いスパンはオレにとっては珍しい。今回もお腹いっぱい状態まで動き回ったからしばらくは空腹を憶えないはずなんだが、やはり気候のせいだろうか?

  ま、それはどうでもいいけど一つ欠けてるものに気づいた。

   それは「海だ!」

チェンライとラオスだから青い空とタイ飯にビアリオ(田舎で勧められた、若者はこれだよ!って。それと安いらしい)は満載だったが、海がない。 山だけ・・・

夏なのに・・


タイ パタヤビーチ セントラルよりビーチの展望画像
ということでパタヤに行こうとソワソワしている昨今です。

ネット開けば、例によってagodaのホテル情報がパカパカ出てくる(笑)

  「9月かなぁ~行けるの・・・」

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

4Gで盛り上がるTrueMove

DTACのSIMを使って以来、trueを忘れてたわけではないんですが6月のバンコクを含めて思い出してみたいです。

バンコク truemove4Gのキャンペーン画像
朝10:05くらいのMBK。「皆さん、お声掛けは・・」熱気のもと大勢のスタッフが集まっていました。MBKってゆったりしたイメージが強かったので驚きました。開店は10時です。

やはり第三番手のキャリアという事で、どうしてもソフトバンクとダブっちゃうんですが若さみたいのを感じますね。


前回のエントリーでtrueブランドのビヨンドを取り上げましたが、実は見てました。が、そん時は全然興味なかったので注意を払ってなかったですね・・
タイ truebeyondタブレット4G画像

バンコク MBK 4階truemove4G写真

マーブンクロ~ン4階のtrueの売り場です。4Gの看板を手直ししてました。普段は用がなくとも中に入って、しげしげ触ったりするんですが今回に限り素通り(まぁ、連日の飛行機の移動で時間なかったのもあるんですが)・・・Beyondあったんですねぇ

旅行記でも書きましたが、全体の広告量でいいますとAISの3Gのほうが圧倒的に多いでしょうね。とにかく目につきました。この2100MHz解禁でみな勢力図を変えたいと思ってるでしょうからね

バンコク マーブンクローン開店画像
右手がマーブンクロ~ン。まだオ-プン前の9:45くらいです。逆光でこんな色ですが超~ピーカンの良い天気。この日のお昼にホテルチェックアウトでスワンナプームだったんでちょっとイライラ。早く開け~って。

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

Trueブランドのタブレットはありかも・・

TrueMoveがブランド名「トゥルービヨンド」でスマホとタブレットを出しましたね。

タイ truebeyondTAB少女時代画像        

TRUR BEYOND
(スマホ)、5インチ、クアッドコア1.2GHz、アンドロイド4.2、8MPカメラ、3G 850/2100MHz 


そしてTRUR BEYOND TAB(タブレット)、7インチ、WiFi、アンドロイド4.1、
5MPカメラ、3G 850/2100MHz です。

で、値段ですがスマホ
6,590B(ざっと19,770円)。。タブレットが4,990B(14,970円)だそうです。


スマホのトゥルービヨンドは2100MHzなので日本でも使えるでしょうねェ。 TABはWiFiですので。

タイ TrueBeyond-tab画像
オレにとっての興味は、タブレットです。
所有機がギャラクシーの初期型なのですでに陳腐化してしまい、最近は日本でもまず使わない。タイにも持って行ってない(重いし)。




ただtab、タイだとけっこう重宝したりするんですよねぇ。後継機を探してたとこでNexsus7かiPad miniかで悩んでた。(日本だとみんなこんな選択肢では?^^)




ビヨンドTrueブランドだし、タイ使用を考えるといいんじゃないかと勝手に想像。

  次回マーブンクロ~ンで探索してみようっと。

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村





SPONSOR LINK

日本人が好きな客室乗務員と機内エンターテイメント

エイビーロードの「エアライン満足度調査2013」によると、

エアライン満足度調査2013 シンガポール航空画像
スワンナです。超渋滞してましたね(機内より)
1位 シンガポール航空 2位エミレーツ航空で2年連続だそうです。で、3位にJAL 4位にANA  5位にKLMオランダ航空とまぁ以下どうでもいいんですが、タイ航空は入ってませんでした。

(ただSKYTRAXのベスト10ですと、タイ航空が10位に入ります)

理由が「コールしてからの反応が早い」 「素早く対応してくれた」とかで、日系のエアラインが得意にしそうですが、お株を奪われたかんじですね。

いずれも乗ったことないので、次回あえてシンガポール航空でタイに行ってみるかな?

航空機の機材部門では上位2社が同ポイントで1位。 「各座席にあるアイマスクなどのアメニティや色使いがいい」と30代女性。

ここら辺見るとこ違いますねェ。機材と言えば777だのA380だのってマシンの方に気が行きますが(笑)

エンタメもまた同1位2位。理由は「映画の日本語吹き替え版が多い」など。これは言えるかも。いつも想像で洋画見るか、退屈な日本映画(まず見ないけど)ですね。

総合ポイントでも上位2社は同じなのですが、4位にトルコ航空が入って、ANAが5位に落ちます。

  オレは滞りなく飛んで、静かに着陸してくれればそれでけっこうです。^^

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

タイエアアジア、EMSで郵便局と業務提携

タイ・エアアジアタイランドポスト」とEMSサービス提供
エアアジアとタイランドポスト 業務提携EMSサービス開始画像
航空会社はこういう時スッチーが出てくるからいいですね

タイ・エアアジアが、国内の郵便事業を担う「タイランドポスト」と業務提携を結び、EMS(エキスプレスメール)のサービス提供を開始するそうです。


当面、サービス範囲は、チェンマイとプーケット、ハジャイの3カ所のみだが、本格稼働する2014年には、午前10時30分までに受け付けたEMSが同日内に配達されるようになるとのこと。


エアアジアは貨物部門の年間売上は2億バーツ以上に上り、今回の業務提携について「財務基盤強化計画の一環」と説明している。


売上の内訳は現在、航空券販売が84%を占めるが、EMS事業を開始することで航空券以外が1%上昇するそうです。

さて、こちらも運賃同様「格安」になるんでしょうか? 様子を見てみたいですね^^

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

DTAC-北タイで市場拡大目指す

DTACはチェンマイにコール・センターを開業、北部の利用者拡大を目指すとのこと。
タイ モバイル DTACのトライネット2100GHz宣伝画像
dtacのTriNet。北タイでの使い心地は悪くなかったです。
これは、2G通信から3G通信へ移行する利用者を多数獲得することを狙ったもの。北タイで、同社がコール・センターを開業したことは、経済成長率が目覚しいことにあるとされる。DTAC首脳によると、北部はチェンマイを中心に、ターク、チェンライ、メーホンソンが有望らしいです。

5月の段階では
「サービスエリアは全土の30%で、年内に50%まで広げるとしているが、具体的な地域は明らかにしていない。」
と言われてましてたが、どうやら北タイに注目しているようですね。

オレがチェンライ及び田舎でDTACのSIMに感じた使い勝手の良さは気のせいではなかったな。。

DTACによると、年内に「トライネット3」と称されるサービスの下で、1000万人の利用者を獲得する意向だとか。

急にDTACに興味を憶えてきました。

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

もしもの時の金積立で利益が出てた

2008年の1月から始めたので、今年でかれこれ5年目でしょうか。 最近「金が下落した」というニュースを耳にはさみ

「そう言えばオレの金はどうなってるだろう? やばいのかな・・」とログインして残高を確認してみたらしっかりプラスでした。・・・(始めた時期が良かったですね^^)

積立なんかしてるの「金」だけなので、どんどん金の割合が大きくなってきちゃった。そこでたまに引き落とし用の口座に入金しないで、適当にスキップしてたりしてました。

そもそもなんで「金」かと言うと、

昔ジムロジャースの「世界バイク紀行」とか読んでジムに興味をおぼえ、彼がさかんに資源・資源ということから始めたのが「金積み立て」、一番手頃でもあったし。
            ジムロジャース 本 冒険投資家バイク紀行画像
株なんてなかなか利益なんか出ないのに、それがまさか「金積み立て」でこんなに増えるなんて予想外。

最近他に貴重な資金を回したいなぁという考えが、チラチラしてきたので
せっかくプラスなので「全額売却」しちゃいました。

・・・これでまたタイ戦線に振り向けられるかな?

ますますジムを好きになりそうです。(笑)

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
