

SPONSOR LINK

HTC ミャンマーに参上

われらがHTCがミャンマーにショップをオープン!

HTC ミャンマー女優 ヤンゴン進出画像
ミャンマーの女優さんだそうです。綺麗ですねぇ。
われらがと言いましたが、マイ主力機HTCということです。 忙しさにかまけて更新サボってました。不思議なもので更新してると続くのですが、しないと間隔があいちゃう。 (運動や歯磨きと同じですね)

1/14日に「アジア最後の市場にその足場を築いた」という記事がありました。(すでに2週間前です。^^;)

HTC ミャンマー女優 ヤンゴン進出画像
HTCのCEO、ピーター周氏いわく、「セールスはKMDコンピューターグループを通して、情報と製品の卸しが行われる」とのことだそうです。


生活に根差すものも、徐々に色彩が豊かになっていくのかな

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK


ノックエアは今年8月公開公募(IPO)予定-タイ株

ノックエアはIPOを予定しているとのことです。

財政顧問を務めるSCBは3月には、証券取引委員会へ上場申請するべく準備中だとか。
タイ ノックエア航空 フラミンゴ写真
  ノックエア命名の「ノックフラミンゴ」だそうです。 機種はボーイング737-800

また
ノックエアは、再び国際線サービスも考えてるらしいですね。就航先は2か国でミャンマーと中国とのこと。今後5年間で、所有機数を11機から40機体制で臨む構えの模様。
  


それとバンコクエアウェイズ。こちらも4月か5月にIPOの申請を予定してるとのこと。

ノックエアとバンコクエアウェイズはタイ・エアアジア(AAV)を追い上げる立場、かなり競争意識が働いてるのでしょうかね。 これからはいよいよ
LCC同志のシェア獲得競争に入っていくのかな・・・
  

  (ここは両社とも是が非とも資金調達したいところ!)




AAV(エアアジアの事)は昨年5月に、SETに上場しましたね。初日3.70バーツ?で本日の終値が5.40バーツ。





たまたま一昨日、ANAの787の緊急着陸の事件がありましたが、航空会社には燃料高騰以外にもこういう心配があるので、オレはなかなか航空会社の株を買う気にはなりません。




安全第一で頼んまっせ!


↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村







SPONSOR LINK

「IPOの勢いは2013年も続くだろう」とのことです

現在14の上場申請があり、その他20も今年第2四半期までには
タイ証券取引所 2013 IPO予定画像

一部主要な企業を含む34の申請予定で、当局はかなりポジティブに見てるとのこと。また今年の公開公募(IPO)は初めて、海外でビジネスを行うだけの会社があるようです。

この企業(ラオスとベトナムで展開する)の名前はまだ明らかにしないが、好評を得るのは確かだと
当局は自身満々。(期待もたせるなぁ~)

昨年18の新規上場で、市場から525億バーツを集めたそうです。 今年は軽~くブチ抜くのかな? ^^

タイの株式市場は1,550ポイントに達するチャンスがある!
とはING ファンド(タイ)の見解。

  まだ上を見れるかな、タイ株!

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

FBI手配のアルジェリア人ハッカー、タイ警察が逮捕

ちょっと事件ねたです。

1/6日タイ警察はFBI手配のアルジェリア人の男を逮捕したそうです。
          タイ アルジェリア人ハッカー逮捕写真
手配写真? あまり似てないが。  FBIに追われて居場所がなくなったか・・
男はアルジェリアでコンピューターサイエンスを学び、世界中の金融機関に217回侵入し(もちろんコンピューターで。拳銃に覆面ではありません)、違法に資金を溜め込んでたと。

日曜遅くにファーストクラスでマレーシアからタイに入国する際、FBI手配の容疑者をタイの入国管理局が拘束、逮捕。情報はFBIから来てたそうです。 男がのんびりしてる性格で、捕捉しやすかったのかFBIは事前にしらせてたそうです。  (FBI恐るべし)

  まぁファーストクラスのアルジェリア人なんて見つけやすいか?

「1回のハッキングで一千万~二千万ドルを稼いだ」と自供。主要な道具は衛星電話にノートパソコンだったと。
この後FBIに引き渡されるそうです。 

最初タイでのコンピューター犯罪かと思い「何?」となりましたが、そうじゃなかったのですね。タイだったらちょっと心配だったかも? ^^;

せっかく学んだ知識、犯罪に使うのは止めましょう。

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

タイランド・ゲームショー2013-コンセプトは「Hi-Tech Entertainment」

タイの子供の日恒例の国内最大のゲームショー。今年のコンセプトは「Hi-Tech Entertainment」だそうです。
タイ タイランド・ゲームショー2013画像    
ASEANゲーム産業の中心地
を目指してるタイ、ハイレベルなゲーム大会や有名メーカーによる新作発表、コスプレコンテストを用意してお迎えしたようです。(1/11~1/13 バイテック・バンナー-Bangkok Postより

ハイライトの一つが、「アニメとマンガフレンズ」だそうです。(何のことやら・・) TV局やメーカーさんはここでアニメファンに強く訴えかけようとの作戦。

それから来場者はダニーチュー氏と彼の「LIVE ブース」で交流がはかれるような、プログラムになってたみたいです。

ダニーチューって誰? もちろんオレも知りません。 で、ちょっと調べたらどうもアニメ界じゃあ知られてる方のようです。 いえ、
クールジャパン ダニーチューMC写真
昨年は経産省の国内外のクールジャパン・プロジェクトでMCや講演も引き受けてる。アニメの寵児ってだけではなさそうです。(失礼しました。) こういう方達がニホンを発信してくれてるのですね! 安心しました。(学者さんだけじゃなくて)

ロンドン育ちのタイ人?で目黒に住んでてTokyo MXで「カルチャージャパン」って番組で司会なぞしてるようです。  来週見るよ、ダニー!
(国内はTokyo MX TV (土 22:30 〜 23:00)、BS11 (日 27:00 〜 27:30)、アメリカ全国は11月〜)

主催者は「タイでゲーム産業の可能性を示すいい機会。ベンチャーへの投資者はゲーム市場の本当の環境を見ることが出来る」と豪語してます。

  タイのゲーム産業の行く末も注目ですね。


↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村







SPONSOR LINK

AIS  Wi-Fi2時間無料お試しキャンペーン!

今度は全国で使える! AIS Wi-Fi2時間無料お試しキャンペーン

AIS WiFi2時間無料お試しキャンペーン画像  
AISは、バンコクをはじめ全国5万カ所以上あるAIS Wi-Fiと3BB Wi-Fiのアクセスポイントを無料で使えるお試しキャンペーンを実施中。

*199*9#の後、通話ボタンを押すとユーザー名とパスワードがSMSで届きます。



AIS Wi-Fiと3BB Wi-Fiでそれぞれ1時間、合わせて2時間使えるそうです。11/30日期限のときはサイアム・パラゴン周辺だけでしたね。
番号は
「*199*1#」した。   
    


わたくし現在日本ですので、実際使えるかどうかはわかりません。



AISシム使用の旅行中の皆様、試してみてください。 それでは!



↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村




SPONSOR LINK

Y世代に贈るカシコン銀行の「ドラえもんDebitカード」

ジェネレーションYと新社会人にアプリ満載の「ドラえもん」デビットカード
プレミアクレジトカードというのもあります)
カシコン銀行の「ドラえもんデビットカード」写真
カシコン銀行の副取締りが、ジェネレーションYと新社会人のすべての「ライフスタイル」に対応するデビットカードを、銀行のリーダーシップに置くと強調。

カードを通じてエンターテイメント・観光旅行とオンラインショッピングのメリットを受けられるよう今年中に整備すると、

また「ドラえもんデビットカード」について少なくとも500,000のアプリを用意するらしいです。
-NATIONより (変な訳ですいません)

タイ カシコン銀行のプレミアクレジットカード写真
↑の方と同じとは思えませんね、副取締り。カードによって着替えるんですね!
6月には若くして成功した顧客向けの「プレミア・クレジットカード」というのがありました。ここらへんでカシコン銀行の戦略みたいなのが、透けて見えてきますね。
   

タイも少子化が始まるとのこと、若年層を早めに囲おうというのでしょう。アプリ絡めてどんなサービスになるんですかね、カシコン銀行は動きます。

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

今日で1年「サイアム☆ドラゴン」ブログ

ブログタイトルが「mobileとタイ株」なのにラオス株ねたで始まった当ブログですが、今日でちょうど1年になります。

2013年 タイ カウントダウン花火写真
特別感慨はありませんが1年も続くんだなぁと妙な気分。これもタイ株が元気に働いてくれてるお陰、タイ株に感謝ですね。

〇 〇 〇 〇
タイ証券取引所(SET)株価指数2012年末終値は1391・93ポイントで、年初からの上昇率は35.75%。世界で5番目だそうです。年末時点の株式時価総額は11兆8314億バーツとのこと。

ただ気になるのが、何と言っても為替!先ほど確認したら1円→3,480バーツって、そりゃないよなぁ。 円安でいい事なんかない。この日が来るのは分かってたが、円が手元に豊富に有るわけじゃなし、仕方ないか・・・          

それと兄弟分のラオス株君!今年こそは
・・・新規上場そしてオンライントレードを実現して下さい。ラオス開発銀行さんもね。

すぐ買うかどうか分からないが、まだ安いし銀行の金利も高いしね。^^

↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村




SPONSOR LINK

2013年もタイ株が中心になりそう

年も明けてはや1週間が過ぎようとしてます。今年最初のエントリーです。

タイ メコン川の新年の日の出2013画像
遅まきながらおめでとうございます。メコン川の初日の出です!

正月は放って置いたのですが、またブログが恋しくなり書き始めました。当ブログ開設が2012年1月11日、そう明日で一周年です。 (ホント早いなぁ~)

1月11日がラオス証券取引所がオープンした日だったので、「なんとか1月11日から書き出したかった」のが思い出されます。 ちょうどラオスで口座開設した後っだたので。  今年はタイ株ねたで始められそうです。


↓タイの空気が恋しくなったら一緒にお願いします。ディ~ジャイマ~ク

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村




SPONSOR LINK

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
