

SPONSOR LINK

新しい投資先を探そうかなぁと思案

タイは順調です。実に頑張ってます。なんとも頼もしい友人です。 それに引き替え兄弟分たるラオス株がねぇ。(風邪でもひいたか?) 上場の話題はあっても一向にない。(今や噂もない?)

そこでまた、「旅行でも行けて、かつ将来性のある市場はないかな?」と思案中。(正確には一昨日くらいから)

旅行で行けてそれはタイやラオスのように自分が、休暇なんかで行きたいと思うところ。ロシアとかアルゼンチンみたいに 「一生のうち行くか、行かないか」ではないという事。

将来性: これは言わずもがなですね。(すると日本は無しかな・・・^^;)

   それで言うとやっぱアジアか。

そこで浮かんだのが、マレーシアとミャンマー、それとバングラディッシュ。

マレーシアは安定してこれからも良さそうなのと、ネット取引も問題なさそう。それにエアアジアなんかも東京に乗り入れて身近に感じるようになった。タイの隣でもあるし。

ミャンマーまだまだ混沌としてるようですが、落ち着いて来れば「ノビしろ」は大きいだろうと。ANAの直行便も飛ぶようになって、これからってとこか。

バングラディシュは・・・たまたま「バングラディッシュ経済がわかる本」と言う本を、古本屋で買ってそれによると1956年から取引がスタートして上場銘柄数が273あるとのこと。ちなみに戦後の東証が1949年取引開始らしいです。 候補としてはいいかなと

形はあるみたいですから。形は。。死んでたら意味ないですが。^^; ただバングラなんてそうそう行く気にならないし、「ここはちょっとどうかな?」というとこですかね。


  年末・年始はそんな事を思案して過ごすかもです。

↓一年ありがとうございました。来年もよろしくです。

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村






SPONSOR LINK


インラック首相、投資家40人を引き連れミャンマー訪問

インラック首相は16日に、Dawei特別区をめぐる会議のためミャンマーを訪れティエン・セイン大統領に会ったそうです。

   インラック首相 ミャンマー訪問会談写真
「あそこの山なんかどうでしょう。アメリカも盛んに聞いてくるくらいだから悪い買い物じゃぁ無いと思いますよ」
「兄が言ってたの、あの事だったのかしら・・・」

またタイ・ミャンマーの共同プロジェクトの基盤を3つのゾーンにまとめると発表。

インラック首相 ミャンマー訪問DAWEI会議画像
(いずれもタイを通るルート。ラオスも多少潤ってくれればいいんだが・・)

フェーズゼロは基幹産業の準備を進める。それは2014年に完了させる予定。

フェーズ1は建築ポート・道路・水道それに乗り物システム。これらは2015年に準備を完了させる事を目指す。

フェーズ2は残りの産業に投資を振り分け2020年に仕上げるとの予定だそうです。

しかし、以前も言いましたが戦争が終わった途端この活況ですからね。かつての内戦・弾圧がいかにバカバカしいかが分かる。

最近両国首脳が相互訪問したり、けっこう活発化してきてるタイ・ミャンマー関係。日本も一昔前に「中国の経済成長に乗れ!」と中国関連株と持てはやされた銘柄が多々ありました。

タイ株でもそのうちミャンマーの将来に期待を込める、乗っかれる銘柄がPick upされて来るんでしょうかねぇ。

シミコ証券さんの「本日の戦術」でそのうちお目にかかるかな。

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

2013ハジャイのカウントダウン

Night Paradise Hat Yai Countdown to 2013

  ハジャイ カウントダウン2013写真
  http://www.hatyaicountdown.com/index.php
ハジャイで今年もカウントダウンやるみたいです。って去年まではとくに興味なかったハジャイなんですが、一度行くと思い入れが出てきますね。(場所は不明です。^^;)websiteに中国語があって英語がないのがハジャイを表してます。


それとわれらがチェンライ。

CHIANG-RAI Countdown 2013
  チェンライ カウントダウン 2013画像

場所はセントラルプラザ・チェンライの模様。



最近ラオスやハジャイに行ってご無沙汰ですが、恋しいですチェンライ。

街が小さくて歩きやすいのでオレはチェンマイより好きです。(確か排気ガスもひどかったようなチェンマイ)

最もこの二つを比べることもないんですけど。


↓タイでサヌックな毎日を。よろしくです!^^

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

ハジャイで年末年始にテロの恐れ?

タイ警察(ハジャイ警察?)は26日、タイ深南部のイスラム武装勢力のメンバーとされるテロ容疑者のタイ人男4人(30、27、25、25)の顔写真を公開し、4人が年末年始に南部ハジャイ市でテロを企てる恐れがあるとして、警戒を呼びかけた。-newsclipさんより

タイ ハジャイ街中画像
これマジな情報なんでしょうか? この前行ったばかりなのに、ハジャイ。まだ目に浮かびますよ街の風景や食堂のオヤジやオバサン達。 SIZZLERや屋台なんかも。

情報漏れという事で、思いとどまってほしいです爆弾。いや止めてほしいです、そういう考えは。

楽しい新年を迎えたいです。


↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

タイのセメント会社SCCC株を売却-スイスのホルシム

スイスのセメント世界大手ホルシムは21日、タイのセメントメーカー、サイアム・シティ・セメント(SCCC)の株式9.3%を、合弁相手に売却したと発表。  -以下バンコク・ポスト

 
SCCCは年産能力1650万トン。タイのラタナラック財閥傘下だったが、1997年のアジア経済危機で経営が悪化し、1998年にホルシムの出資を受ける。今回ホルシムが出資比率の引き下げをラタナラック財閥に打診し、同財閥傘下でタイのテレビ局チャンネル7を運営するバンコク・ブロードキャ スティング・アンド・テレビジョン(BBTV)が株式の買い取りに応じた。これにより、ラタナラック財閥のSCCCへの出資比率は45・4%になったとのこと。

タイ証券取引所 SCCC画像
オレはサイアム・シティ・セメント株(SCCC)を持ってますので、
一瞬「何事か!?」と思いましたが、心配するようなことでない模様。 なにせ稼ぎ頭ですから、SCCC。^^;


タイ銀はセメント需要が最初の10か月で前年比10.5%の2012万トン~2600何トンに上ると発表。消費は今年3100万トンに達するだろうと。

それでも1997年のアジア財政危機の前ピーク時3600万トンあったらしいです。
まだ、上積みあるかな?


↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

タイ観光庁(TAT)、ITで個人旅行者取り込みを

タイ国政府観光庁(TAT) は12月13日、「グーグル」や旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」、メタサーチ「Zizzee」と提携し、個人旅行者の誘致を図る計画を明らかに。
タイ世界遺産 個人旅行者誘致画像

具体的には、世界遺産や観光名所がグーグルマップにより、360度パノラマ画像で紹介されたり、Zizzeeのバーチカルサーチ機能を通して、より精度の高い検索が可能となることのことだそうです。

2012年の外国人旅行者数は約2070万人で、うち個人旅行者数は300万人~500万人。

2013年には少なくとも10%以上増えると見込んでるそうです。 -バンコク週報さんより


かくゆうオレも個人旅行者の範疇に入るので、ムムムと興味引かれたのですが、ちょっと違うかなこれだと。

初めてタイに来る人なんかには、助けになるかもしれないけど、観光名所とか行かないしなぁ・・・

お寺とか好きなのでいずれはピッサヌロークやカンボジア国境にも足を延ばしたいので、その時はお世話になるかもしれません。

タイ世界遺産 個人旅行者ITで誘致写真
そのためにもモバイル環境は充実させておかねば。

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

ルンピニースタジアムに行くも本日はラチャダムヌン・・

オレは今回のタイ訪問で、「ルンピニースタジアム」でのムエタイ観戦を予定してた。理由は以下を。
  

だが結論から言って、本日の興業はもう一つのスタジアム、ラチャダムヌンでした。(なんとその近くから急いで駆け付けたと言うのに・・)スタジアムに行くまでは知らなかった。

  バンコク MRT ルンピニー駅構内写真
 
 「取りあえず1から出るか。」



SPONSOR LINK

続きを読む

タグ: バンコクねた

バンコクの私設両替商-サイアムエクスチェンジ

SIAM EXCHANGE

いつもバンコク(タイ)では、BTSチットロム駅下車の「スーパーリッチ」というとこを利用してます。




ただ入国早々、マッカサンで降りるとこをラムカムヘンで下車してしまい、日程的にも両替の暇なし。それでハジャイに行ったので、常にバーツがギリギリ。 空港で1万円とか最小限だけチェンジ。まぁ、ATMでちょびちょび下ろしたりもしたんですが・・




ハジャイ・パタヤから戻りタイ株購入用にも口座に金を入れときたいんだが、ここはMBK。外はボソボソ小雨が降ってる。

「あ~面倒くさい。MBKでEXCHANGEすっかなぁ?」 けどレートがなぁ。。

と思い出した両替屋があった。それもたしかここパトゥムワン交差点付近。
バンコクの両替屋 サイアムエクスチェンジMAP  


ん~あるある。スグそこだ。(さっそくHTC One Xでサーチ)
バンコクの両替屋 サイアムエクスチェンジ写真
      目の前じゃないか!(マーブンクローン前の立体交差から)


時間は午後4時。客はまばら。スグに声が掛かり円を渡す。

 (ん? そういえばパスポートの提示求められなかったなぁ) スーパーリッチとは違うねぇ。1,2年前までの両替屋と同じだ。 円を本日のレートと照らし合わせ計算し、バーツを出したらそれを「紙幣カウンター」に入れて、表示された数字をオレに見せ「OK na ?」と。 オレ「OK 」

(ただそれを念のため数える。^^; スーパーリッチじゃあいつも数えなきゃならんからネ)

   バンコクの両替屋 サイアムエクスチェンジ写真
「今までなんでココ使わなかったんだろう、どうせマーブンクローン来るんだし近いんだし」




せいぜい5バーツくらいしか違わないのに、最高値につられちゃう。これからはサイアムエクスチェンジを利用させてもらうか・・

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村





SPONSOR LINK

「HTC one X」1台ですべてのミッションをこなす

訪タイ初日早々に新スマホ、HTCを購入したのでさっそくタイでの使い心地を試す機会が出来た。それも地方のハジャイ・パタヤと。
タイ ハジャイのリーガーデンプラザのマクドナルドの画像
この時点で通話用にiPhone3GS、カメラとしてギャラクシーSC-02B、それにギャラクシーTab、さらにSIMを1枚で済まそうとモバイルWiFiルーター、でHTCとなんと5台! ガチャガチャしてたまらん。 さてHTC1台持ちで解決出来るか?・・

まずは初期設定を

場所はリーガーデンのMac coffe。ゆっくり出来るcoffeをまだ見つけてなかったのでここが無難と思い・・

しかし、いまいち電波が弱いリーガーデン。 CAT・TRUE・ICTなんかは強力ですけど。
ハジャイでHTCをwifiで使う画像
それとタイで買ったので当然、こういう状態です。
HTCのタイ語フォント画像

HTCタイ語でグーグル検索写真
適当に最初の3文字入れたら出てきた。これがマイHTCでの最初の検索画面です!

ハジャイでHTCの電波状況テスト画像

一瞬目を疑うような数字。

再度やったがこんなものです。 

ただこれがハジャイの実力ではないので、それは次回で。










さて、か細い電波を拾いながら日本語化をしますか・・
タイでSIMフリーHTCを使う画像  
これはkeiと入れたら「keiOu」と入力され変換候補が出てきた。下段に出てるのは中国語。

ハジャイ HTC フォントを日本語化画像  
iPhone3GSをtrueSIMでネットにつなぎ、日本語化のやり方を探しつつ、グーグルプレイよりMore Locale2をダウンロード、せっせと日本語化作業。なんとか出来たみたいです。 HTCにはSIMを入れてません。WiFiです。

「よし、問題なし。ここまでは・・」 愛おしさがグっと増しましたHTC One X ! まだここまでだと英語か中国語でしか入力できません。さらにsimejiを入れて完了。


今まで型遅れの機種を使ってきたので、このHTC One Xはアメージンブです! 

〇 WiFiの掴みが早くデザリングが可能。(WiFiルーターが要らない
 

〇 カメラがまたスゴイ。連写も出来ストロボ付きでそこから最高の1枚が選べる。(ギャラクシーはこれにて退役)

〇 クワッドバンドなので「タイの3Gは何MHz?」と一々悩まなくとも使える。

〇 ディスプレイが4.7インチと大きい。(タブレットも無くてもいいかも・・)

戦闘機で言えば、ギャラクシーⅠがF16、iPhone3GSがF4ファントムだとすればHTC One Xはすべてのミッションを1機でこなす、マルチロール・ファイター、「ユーロ・ファイター・タイフーンです。 決まりです。

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村







SPONSOR LINK

気になったのでスラタニーでの日本人割腹自殺記事を・・

たんなる偶然でオレではなく、家族や知人が、慌てるようなことなのですがこんな記事を目にしちゃいました。

タイ スラタニーで日本人割腹自殺の記事  

えぇ、たまたまこの日スラタニーに居ました。だからどうって事じゃないんですが、スラタニーいやハジャイでさえ日本人に会わなかったのに、こんな記事を現地で見ちゃいまして、なんか同胞として身につまされるものが・・

「こんなタイの南の地で自殺ってどんな心境だったのかなぁと。



この日のスラタニーは空は青く波は穏やかな一日でした。


タイ ソンクラー サミラビーチ画像

※新聞には名前が出てましたが、故人なので敢えてふせました。

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

タイのiStudio(バンコク編)-それとtrueデジタルパーク

サイアムスクウェア

サイアム
はさすがに趣きが違います。week dayですが夕方なのでガジェット学生たちが溢れてきてる。

タイ バンコク サイアムスクウェアのiStudio写真
まずはサイアムのiStudio。 
やはりiPhone5が目を引きますね。けどここにいる子たちってみんな、iPhoneヘビーユーザーな雰囲気。時間帯のせいか外人は一人しまいません。

タイ バンコク サイアムスクウェアのiStudio写真
あとでまた書きますが、オレはiPhone5、もしくはiPhone4Sで我慢するか?それともHTCか?、でHTCを購入しました。 だからココへ来ると「う~ん、やっぱiPhone5いいなぁ・・」になっちゃうんで来たくない!という気持ちも反面ありました。


つづいてお隣のBTSサイアム駅直結の「trueデジタルパーク

タイ バンコクのtrueデジタルパーク写真
かなり年齢層若いですね、true coffe。 そういえばビエンチャンのtrue coffeもカッコよかったですよ。
上に上がってみますか・・

タイ バンコク trueのデジタルパーク画像


ブースの中でなんかやってますねぇ。カラオケじゃあないと思いますが。

このフロアではたぶんtrueの携帯・TV・音楽なんか諸々契約したり出来るんだと思います。

照明も暗く落としてカッコイイ造りになってますね。

タイ バンコク サイアムスクウェアのtrueのデジタルパーク画像
2Fのフロアを通り過ぎてエスカレーターで3Fへ。

バンコク サイアムスクウェアのデジタルゲートウェイ写真
サムスンのブースが目立ちます。ギャラクシーノートⅡにギャラクシーSⅢ。ここは隣接するビルです。iStudioの上になりますね。こっちに足が向いちゃいました。

マーブンクローンと合わせればかなり遊べます。半日は悠に時間要るんじゃないですか。

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村




SPONSOR LINK

タイのiStudio-ハジャイ(地方編)

ハジャイ編

以外やハジャイにもありましたiStudio。まぁタイ第3の都市と言われてるそうなんで、あっても不思議ではないんですが、タイ自体にないと思ってたのでちょっと驚きが。

場所はリーガーデン・プラザ2F。ここは結構しつこく行きました。(爆弾も何のその・・) Sizzlerでメシを食いふと隣を見ると、


 タイ ハジャイのiStudio リーガーデンプラザ2F写真
「あれ、こんなところに。 しかしもう閉店ですね」 リーガーデン・プラザが21時閉店なので、ここも同じくらいに閉まります。
タイ ハジャイのiStudio リーガーデンプラザ2F写真
翌日出直すとけっこう賑わってる様子。高校生くらいの子達が、マイiPhoneを使ってなんかやってます。(推定4S) 発売間もないiPad miniですが、それほど人気ないですねぇ。 みんなiPhoneがいいみたい。



それより気になったのが、3Fのこちら。


あるんですねぇ、ハジャイにも。UNLOCK
タイ ハジャイのリーガーデンプラザ unlick屋画像

タイ ハジャイのリーガーデンプラザ 携帯屋写真
バンコクで滞在時間がなく、ハジャイに来ちゃったって人もこっちでUNLOCKありますよ。 ただ兄さんに値段・どこまで出来るか聞こうと思ったんですが、どっか行っちゃたんで詳細不明。スマホはギャラクシーⅢをはじめ、最新機種も揃えてます。




パタヤ編

パタヤはセントラルです。上がったり下がったりしてたんで階数を忘れましたが、Power Buyのあるフロア。日曜なんで人だかりがスゴイ。
タイ パタヤのセントラルのiStudio写真
インド人ぽい子達が、iPhone5をいじり回してて、それをショップのお姉さんがジィーっと疑視してました。
タイ パタヤのセントラルのiStudioの画像

タイ パタヤのセントラルの写真
相変わらずiPhone人気はすごいですねぇ。パッと見ですが、iPhone4でしょうか多いのは。iPad miniは日本と価格は大差なさそう。これなら日本で買った方がいいかな。
このフロアはグルっと半周はモバイル関連のショップですね。 AISのショップもあるのでどの料金パッケージがいいか、ジックリ選びたい向きはコチラへ。。


↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

2012年11月タイ旅行<パタヤでタイ女子と二人>⑦

突然「ひとりで過ごすのか?」 

と半分ふて腐れて、当夜はケバブを食べて近所を夜の散策して早めにホテルに戻る。と言っても日付はとっくに変わってるが・・

タイ パタヤのセントラル写真

翌実の昼はセントラルなぞを軽く冷やかしつつ昼飯を。 前回は地下のフードコートだったが、

今回は上階の「やよい軒」へ


SPONSOR LINK

続きを読む

2012年11月タイ旅行<パタヤに行く>⑥

高速乗った途端どしゃ降り

無事ドンムアンに着き、急ぎタクシーに乗りモチットへ。今回は1泊ないし2拍でホテルを移動。しかもスーツケースを引っ張って回ってるから実に面倒くさい!
 (次回は考えないと・・・)

いつもはバンコク-チェンライ-バンコクとかにしてスーツケースは、バンコクのホテルに預けて身軽で移動。


タイ バンコク モチットバス乗り場写真
モチットから乗車は初めてだけど、えらくデカいなぁ。正直チケット売り場が分からず、何度も聞いて回った。

「パタヤ行」発車時刻が16:40。 オレがチケット買ったのが16:37。 

「間に合うの? ダイマイ?」   「カー」^^


ホントかよ!? 


SPONSOR LINK

続きを読む

2012年11月タイ旅行<ハジャイ>⑤

世界の紙幣収集が趣味の飯屋のオヤジ           ここからカメラはHTCです

ハジャイ最終日の朝、ホテル近くで朝食を取りました。無難なセンヤイナーム。

客だかなんだかわからないオヤジがここ座れと手招き。 オレの注文を通してくれる。 やはり遅めの朝食なので店は一段落してる様子。

タイ ハジャイ バーミー写真
雲呑と豚肉(ムー)が入って50B。凄い美味かった。

オヤジ「ジャパニ~ズ?」 オレ「イエス」 シャツのポケットより札を出し「ジャパニ~ズ・カレンシー?」

「はぁ?」 見ると5リヤド。 「チィ~プ、チィ~プ」と笑ってる。

サウジアラビアの札らしい。 


SPONSOR LINK

続きを読む

2012年11月タイ旅行<サミラビーチとソンクラー市内>④

タイ ソンクラー サミラビーチ画像
晴れると思いっきり抜けますねぇ~。

しかも静か・・そういやぁ静かな海ってあまり記憶がない。特に日本だと必ずノイズがあるんで、ガチャガチャした海に慣れてたなぁと。


SPONSOR LINK

続きを読む

2012年11月タイ旅行<ハジャイ-ソンクラー>③

今日はソンクラーへ行く予定。けど次のホテルのチェックインの時間もあるので、出だしはスローな展開。

朝飯は麺です。

ハジャイでの朝食の麺写真
ちょっと忘れちゃったけど確かODEANの斜向かい辺りにある店。11時近かったので空いてました麺が50Bそくされて頼んだアイコーヒーが25B。(スッカリ慣れた例の甘いやつです)


さてチェックアゥしてチェックイン。


SPONSOR LINK

続きを読む

2012年11月タイ旅行<ハジャイ>②

「シングルorダブル?」 「アイ ハブ ブッキング、agoda」 「ago~da?」

後ろの女性が「agoda~!」と帳面を指さす。 「ok na~」。ちなみに受付の女性はオレなんかより英語出来そうなので、まぁオレの発音がagodaじゃなくてアゴダだったから、分からなかったかな・・・

キーをもらい部屋へ。なんかいい感じの宿です。いかにも旅人みたいになれる。

ハジャイ キャセイゲストハウス部屋写真
真っ暗な部屋前。一泊なのでこの部屋か? 清掃道具置き場になってます。カギは南京錠、が固くて開かない

いい加減手が痛えぇ。 (撮影は翌朝。夕方には真っ暗でした。ちょい怖い・・)


SPONSOR LINK

続きを読む

タグ: ホテル

2012年11月タイ旅行<ハジャイ>①


一泊して急ぎドンムアン空港へ。10/1日からエアアジアが来ましたね。

バンコク ドンムアン空港 エアアジア・カウンター画像
人も帰ってきました。7月に来た時よりもにぎわってます。


ドンムアン空港に着陸のエアアジアA320機写真
30分遅れてエアアジアのハジャイ行が着た。判りやすいですよねぇ、LCCは。目の前に着陸して来る機があると、

「お、アレかオレの乗る機は。やっと来たか」ってかんじで。



SPONSOR LINK

続きを読む

2012年11月タイ旅行<バンコク到着>②-MBK

急ぎMBKに行くのには訳がある。そう「次期主力スマートフォン」を買うためです。

下見を何回もするもなかなか買わないオレ。ハジャイ~パタヤに行ってからと思ってたが、そうすると1週間後。

「ハジャイ~パタヤじゃあ使えないって事か?」 それで慌ててMBKへ。もう19時近く。

そろそろ閉店じゃあないの?

BTSサイアム駅 夜画像
あ~混みこみのBTS。 もうすっかり夜だよ~(右手に見えますのはデジタルゲートウェイ

焦っての買い物はヤダなぁ。機種はこの時点でほぼHTCのOne Xに絞ってはある。

値段も日本価格で47,000円あたり。 しかし・・・


SPONSOR LINK

続きを読む

2012年11月タイ旅行<バンコク到着>

ラオス訪問はずい分シミュレーションした。国境越えからバス乗り場等。けどタイは慣れてるせいか気が緩む。
以前は国内移動のフライト時間を間違え、乗り損ねるという失態を。

今回もいくつかボケッーと。

<16時スワンナ着で渋滞にはまりそうなのでエアポートリンクでマッカサンへ

余裕で座ってたら「もうそろそろかな」とチラと駅のプレートを見たら、mkh・・・と見えた。 「ん?ここじゃねぇえか!」

慌てて降りようと掻き分けドアへ。けど他の外人は座ったまま。「ファヤタイまで行くのか・・スーツケースは一人だけ下車」


けどなんか雰囲気が違うなぁ。


SPONSOR LINK

続きを読む

2012年11月タイ旅行<出発>

いつもは深夜発のANA便か夕方発のTG677なんですが、料金が若干安いのとたまには違う環境でと思い10:45分発のTG641で。(朝が早い・・・)

東京駅から京成バスの成田行きを利用。朝から弁当やおにぎりなど実に美味そうなのが並んでるが、バスの時間がギリなので素通り。(八重洲口で7分前。)

成田空港のタイ航空 ジャンボ747写真
このカラー珍しくないですか? この時間に乗るの初めてなのでTGの747も初です

快晴。オレの席は3列席の通路側。左2席にはタイ人夫婦らしき二人が。ドリンクのワゴンが来ると旦那らしきタイ人男はさっそくウィスキーにコーラを注文。奥さんらしきタイ人が「自分たちは4年日本にいてタイに帰る」と。

なるほど嬉しいだろうねぇ。・・・旦那は都合3杯のウィスキーとコーラを2本。

(オレに絡むなよなぁ)



SPONSOR LINK

続きを読む

11月タイ旅行より帰国しました

11/30日の22時過ぎに羽田に着きました。10日間の旅程でした。2日おきくらいにホテルを変わってたので荷を広げてはパッケージ、そしてチェックアゥの毎日。せわしなかったりしましたが、いろいろホテル泊まってみたかったので予定どうりではありましたが。・・・

WiFiの状況なんかも、見比べたかったし。

今回は「旅行記」風にまとめてみようかなと。・・・

   タイ バンコク スワンナプーム国際空港
帰りの飛行は順調でしたが、荷物が中々出てこない。オレはリムジンバスで最寄駅まで行きタクシーで帰る覚悟を決めてるが、電車の人はけっこう時計見つつ焦り始めてる。

まとめたらつらつら書いていきます。

しかし、寒ぃなぁ・・・

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
