

SPONSOR LINK

LTEが使えないとしたらiPhone5に魅力はあるかなぁ・・

いろいろネット上を彷徨って目にしたんですけど、どうもAppleが利用可能」と認めたキャリア以外はLTEに接続できないかもしれない。(その管理人さんは推測と言われてます・・ただ結構頑張ってみたがダメだったと)
 SIMロックフリー版iPhone5発表画像



オレはSIMロックフリー版iPhone5+ドコモSIMの組み合わせで考えてたので、そうするとXiではなくあくまでFOMAで使わざるをえなくなると。使えるかどうかは中に入ってるSIMで判断されるみたい。
    「とは言えやっぱ5いいなぁ

つまり国内でSIMロックフリー版iPhone5をLTEにつないで使用するなら、auかSBでということになりますか・・だったらわざわざ海外で高価なiPhone5を買うのってどうなの?との疑問。

ドコモはiPhone持ち込みでもSIM発行してくれるくらいですが、ただその場合Xi契約をしなければなりませんね。(nano-SIMは未確認)

「Xi契約になります。けどLTEでは使えませんので悪しからず!」はちょっと寂しい。もっともiPhone4Sでも事情は同じだが。(元より非対応なので)

   「だったらiPhone4Sでいいかな?」との現在の結論。

まだ発売間もないですし、いろいろと事情は変わってくるとは思います。
(変わらないかもしれませんが)^^


↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村






SPONSOR LINK


「洪水地帯でワニ捕獲」-何ゆえ養殖?

タイ東北部アランヤプラテート市郊外の洪水で浸水した草地で体長
約1.5メートルのワニがみつかり、慈善団体職員らが捕獲した。

昨年後半の大規模な洪水でワニ養殖場から多数のワニが逃げ出し、タイ中部やバンコクの浸水地域で人がかまれる騒ぎがあった。

-
いずれもnewsclipさんより

ワニが逃げ出したっていうニュースを見ると、てっきり自然繁殖してる野生のワニが暴れてるのかと思ってましたが、「養殖」してるんですね。

「なんでですかね? ワニ革のバックか靴でも作るのかな?」


パタヤ ワニのバーベキュー写真
     「あまりの美味さにSOLD OUT ?!」
ここはパタヤのマーケットですが、1本20Bでワニのバーベキュー(串焼き)を売ってました。しゃれで食べてみましたが、味は鶏の胸肉のようでノンカロリーな感じで美味でした。

そのことをホテルのタイ人スタッフに「ワニを食べた」と言ったら、「信じられない、キモイッ!」て反応でした・・

食用じゃあないんですかね、ワニ。   けど美味かったですね、ワニ!

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

スルガ銀行ANA支店



SPONSOR LINK

BTSも安全のためホームドアを設置-まずはサイアム駅から

BTSは、サイアム駅をはじめとする主要9駅で、軌道とプラットホームの間にホームドアを設置するとのこと。

BTS サイアム駅スクンビット線写真
まだありません。(サイアム駅)
BTS サイアム駅スクンビット線写真
今はこんな感じらしいです。

プラットホームに高さ1.5メートルのホームドアと設置。

設置は最も利用客の多いサイアム駅から開始し、その後約1年以内に「アソーク」「オンヌット」「パヤタイ」「アヌサワリー」「サラデーン」「チットロム」「プロンポン」「チョンノンシー」にも順次設置を予定する予定らしいです。
アソークチットロムではお目にかかるかな? それとアヌサワリーも一度降りてみたいと思ってるのでここも。)

何度か言ってますが、BTSって今ほど混んでなかったと思います。上の主要駅でもです。
車内は吊革も少ないし、混んでると「席取り」ならぬ「立ち位置取り」で後れを取ると揺れたときが辛い!

    ・・けど乗客が増えてるってことは・・・増益ってことでしょうか?(^^

やっぱり実地で目で見るっていうのは大事ですね。もっともホリディでタイに行くのですけど。


↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

スルガ銀行ANA支店


SPONSOR LINK

2013年後半のノックエア航空のIPO計画-タイ株

ノックエアは来年の後半にも、LCCブームに乗って一気に拡大すべく資金調達のために新規株式公募(IPO)を計画しているそうです。計画では 20~30億バーツを当て込んでる模様。
(10日ほど前のニュースです)
タイ ノックエア A320機離陸写真
  大空に羽ばたけノック!(^^
また2017年には搭乗客600万から1,400万へ、保有航空機も現在の18機から40機へと計画してるとのことです。



「航空会社ってけっこうカツカツかと思ってましたが、こと格安航空会社(LCC)はその限りではないんでしょうか。



エアアジアも路線を拡大してますし、先日もエアアジアにチャレンジするかの如く、「マリンド・エアウェイズ」というのが2013年5月から運行を開始するとアナウンスがありました。」

  まぁ、元気があるのはいい事です!

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村




SPONSOR LINK

タイでの日本食の最近

たまたま夕食を食べるのに入った近所の小料理屋で、煮魚定食が出来るあいだ読んでた読売新聞に出てた記事です。(9/23日)
タイで急増の日系外食チェーン
「味を変えないラーメン」に目が留まりつい読んじゃいました。(タイの記事であるからなのは、言うまでもありませんが)
タイで急増の日系外食チェーン
やよい軒が54店舗にCoCo壱番が19店舗もあったのは気付きませんでした。
ターミナル21
で見かけた位しか憶えがない・・^^;

何度かタイで日系のラーメンなんか食べましたが、まぁ「微妙にタイ人の舌を考えてるのかな?」的な味ですかね。当然ですが・・それがストレートに日本と同じ味で勝負とは・・

タイ おいしいらーめん らーめんとかつ丼写真  
おいしいらーめんのらーめんとかつ丼セット。途中で慌てて写真撮りました、スイマセン。
それで売れるのであれば結構、いやどちらでも構いませんが勝手な旅行者としましては、「日本食が流行るならウチもやるか?」と、日本食っぽいものが増えて「タイの屋台」なんかにも日式ウドンなんか出てきてもなぁ・・

ハンバーガーやケバブの屋台はすでにありますからね。まぁそれほど影響力はないか。


↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

TrueのSIMカードと交換できる7-11のスタンプ

タイ全国のセブン-イレブンが現在、購入50バーツごとに特製スタンプ1枚を進呈し、集めた枚数に応じてさまざまな商品と交換するキャンペーン
スタンプ・ラック・ムアンタイ(スタンプ・ラブ・タイランドの意味)」を展開しているそうです。

タイのセブンイレブンの復興スタンプ写真
で、そのスタンプは期間中、全国のセブン-イレブンで1バーツとしても利用できるほか、Trueの携帯電話用SIMカード1枚と交換もできる。そのほか専用の台紙に張り45枚を集めると通話料として使えるTrueマネー50バーツ分と交換も可。

今回は昨年の大洪水で落ち込んだ観光産業を回復させるためにタイ政府観光庁(TAT)と共催。タイ77県の特産品のイラストが描かれたスタンプを作成。

  「そのスタンプ自体を記念で欲しいな。」

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

iphone5(SIMフリー版)の値段-AmazonとMBK

今日からiPhone5発売開始ですね。

そこでちょっとAmazonを覗いてiPhone5(SIMフリー)の値段を見てみました。
iPhone5タイでの販売価格写真
               
  ブラック
  16GB   98,600円      32GB  111,500円       64GB 124,550円

                     ホワイト
  16GB  98,600 円     32GB 112,000円        64GB 135,500円


ちょっとホワイトの方が高いですね。今すぐ買う気はないですが、オレに取って重要なのはもちろんタイでの価格です。先日もニュースでDTACが18日からiPhone5用のSIMカード「nano-SIM」を販売するとのこと。(ん、もう出てるってことか?)


第一次販売をスキップされたタイですが並行物は、

MBKで22日から、16Gで35000バーツ前後、32Gで40000バーツ前後、64Gで43000バーツ前後で販売されるとのこと。-タイ通信さんより


これ、円で換算するとざっと32GBで 104,000円。この価格でも円高のおかげですかねぇ?^^


それにしても高い! この前買ったHPのパソコンが6万だからなぁ~
まだまだ先だなぁ。オレが買うの・・


↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村






SPONSOR LINK

気になるエアアジアXの羽田~クアラルンプ~ル 9,900円~

エアアジアが日本発のビッグセールの価格を出してきました。
エアアジアX写真
見ると羽田(東京)/関西(大阪)~クアラルンプール 9,900円~

    羽田(東京)/関西(大阪)~クアラルンプール~スワンナプーム空港が11,900円
  あれ? ドンムアンじゃなくて?) 
                                              
                                    料金表

           http://www.airasia.com/jp/ja/promotion/rx2420509.page
帰りのクアラルンプール発~羽田(東京)だと6,693円。いかに東京が高いかですね!^^;
        
                                  スケジュール
        http://www.airasia.com/jp/ja/fs_avail2.page
いつも直前になってのチケット購入なので、オレにすれば来年の4/1日~9/30日なんてちょっと想像できません。 それと4月・7月・8月はやはり人気ですね。ほぼ埋まりつつあります。

う~ん、最悪ポシャッてもいいから予約するか?(以前から一度安く行ってみたいと思ってたので。多少窮屈でも) これを機会にクアラを観光するのもいいしなぁ。 1泊してからバンコクへ旅立つということです。

いつもの訪タイ
時期なら急用なんかないだろうが・・来年に限ってあるかな?

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村





SPONSOR LINK

エアアジアからドンムアン空港使用についてのお知らせ

10月1日からスワンナプーム空港を拠点にしてたエアアジアがドンムアン空港に移転しますが、そこでエアアジアが恐らくドンムアン空港なんて知らない人のほうが多いだろうということで、質問コーナーを設置してます。
    http://www.airasia.com/ask/template.do?id=548&locale=ja_JP

        エアアジアのCA写真  
スワンナプーム国際空港とドンムアン空港間はどれくらい距離がありますか?
2つの空港間の距離は約45キロです。移動時間は通常45分程度ですが、渋滞のピーク時間には1.5~2時間かかることもありますので、時間に余裕を持って予定を立ててください。


とか、

エアアジアは、2空港間の無料シャトルバスについて、タイの空港と協議をすすめてまいりました。そしてこの度、無料シャトルバスの運行スケジュールをお知らせすることとなりました。
               http://www.bangkokairportonline.com/node/56

スワンナプーム国際空港からドンムアン空港へのシャトルバス(554番)に関する詳細もご確認いただけます。

とかですね。


スワンナまで飛んできて国内移動はエアアジアで、という人にはちょっと面倒になっちゃいますね。けどLCC運行にとっての致命的な「時間の遅れ」と言うのが、ガラ隙のドンムアンでは多少の余裕が生まれるので安心出来るかな・・(気持ち程度ですが^^)

スワンナプームでエアアジア利用時1時間遅れで出発したことありますから。(着いた空港ではもうバスがなくなってた)


楽しい旅を・・

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村




SPONSOR LINK

【タイ株】BTS株主にIPOの「グローバルメディア」を提供

2日前の13日にKT-シミコ証券よりこんなメールが来ました。

BTSの株主にはIPOのGlobal Media Plc. (VGI) を提供します。
内容は下記の通りです。

  • 割当レシオ(割合): 377.54BTS :1VGI
  • IPOの株価 : 2012年9月17日に公式に発表する予定
  • お申込期間  :  NVDR 2012年9月19日~21日

ほう、IPOか、けど聞いたこともない会社じゃあなぁ・・と思ってたら昨日、
  • IPOの株価 : 35バーツ(この位を見積もってくれってことですね)
タイ証券取引所 IPO グローバルメディアDVD




そして今日いつもの郵便やさんが「いつもの来たのでこれからお伺いしていいですか?」
タイからの封筒を配達してくれました。






なんでBTS株ホルダーになのか?、その他もろもろ何もわかりませんが付属のDVDを見てみようかと思います。


タイ証券取引所 IPO グローバルメディアDVD
AIT株買って残高少ないのでSIPSで送金しないと。

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



SPONSOR LINK

ラオス開発銀行(LDB)は使えるか?-ATMを探せ

2012年7月(散策時)
50,000kipでATMカード作ったはいいが、ラオス開発銀行(LDB)のATMってどうだったっけ?


ラオス開発銀行本店ATM写真

本店前のATM。ここはは良しとして市内では見た憶えがないので、暇な時間に探してみました。

なんと宿泊したフォンパセウスゲストハウスの目の前にATMが! 

利便性いいなぁフォンパセウス・ゲストハウス、まったく気づかずでした。

次は、

SPONSOR LINK

続きを読む

まだ一切未定です!(タイでのiPhone5)

3日分くらいのアクセスがあったので「何事?」と思ったら、iPhone5のタイでの発売に関してでした。(そうじゃないかなと内心では)

オレは「タイの携帯屋」じゃあないので、一言ことわる必要もないんだろうが、けどそれはそれで失礼かと思ったのでエントリを。

と、言っても極秘情報も何もないのでタイのiPhoneは香港物が多いということで、その香港ネタで推察していただいて「今日のとこはお引き取りを・・」ということで。


まぁご存じのことばかりとは思いますが、

http://www.apple.com/hk/en/retail/iphone/  香港のAppleho-ホームページ。

香港では20日に予約開始で21日から販売開始の模様。それから香港での「入荷」「売れ行き」等、iPhone狂想曲があって後ですので、ただの憶測ですがタイに顔出すのは「10月後半~11月でしょうか?」

我慢できない方はやはり香港で購入が早いと思います。


また同月28日にもイタリア、オーストラリア、オランダ、ニュージーランドなど22カ国で販売を開始するとされているものの、
タイは明記されていない。

よろしくお願いしま~す。(オレも5欲しい!)

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART




SPONSOR LINK

ちょっと微妙な、ドンムアン空港の本格稼働

10月からのエアアジアのドンムアン移動に伴って、らしく装うために免税店のキングパワーなんかにもはっぱかけてるようです。(^^

ノックエア ドンムアン空港写真
国際線飛ばすので「入国審査」なんかも再び再開させないと。(2006年のスワンナ空港オープンの状態に戻す?)
ドンムアン空港 X線検査写真
非常にスムーズでした。・・・ノックだけですが。
けど準備期間が短かったんで、設備の不備を理由に韓国のLCC「ティーウェイ航空」には逃げられたらしいです。

-newsclipさんより

今年7月の訪タイ時はドンムアン空港~ウドンタニまで行ったんですが、この時点ではノックエア機がひとりポツンといただけで、ガランとしてて特に工事してるって風でもなかった・・
ドンムアン空港 待機中のノックエア機写真

ドンムアン空港の出発ゲート マッサージコーナー写真
どこか牧歌的に思える佇まい、出発ゲート付近のイスに腰掛、隣でミカンを食べてるオバサン、窓外の広漠とした滑走路を見やり「あぁバンコクの空港ってこうだったなぁ。と感慨にふけるドンムアン空港の出発前でした。

・・・多少賑やかになるんでしょうねぇ。

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村




SPONSOR LINK

新たな格安航空会社(LCC)「マリンド・エアウェイズ」

航空産業の国策企業、ナショナル・エアロスペース・アンド・ディフェンス・インダストリーズ(NADI)は11日、インドネシアのPTライオン・グループとの間で新たな格安航空会社(LCC)マリンド・エアウェイズを設立する合弁契約を締結。


マリンド・エアウェイズ
の51%株式をNADIが、残り49%をPTライオン・グループが保有する。

来年5月1日にセランゴール州セパンのクアラル ンプール新国際空港・新格安航空ターミナル(KLIA2より初フライトする。

当面はマレーシアとインドネシアの間の路線を運航し、サバ・サラワク向けなどのマレーシア国内路線やマニラ、バンコク、ハノイなど域内都市向けの路線にも参入する方針だ。

   第2のハブをコタキナバルに設置することも検討していると いう。


NADIとPTライオン・グループは同日、メンテナンス・修理・整備(MRO)やサプライ・チェーン、インドネシアのLCC、ライオン・エアーへのトレーニングおよび人材の供給に関しても契約を結んだ。


マリンド・エアウェイズはLCCだが、無料の機内エンターテインメントや軽食、WiFiサービスを提供し、空港ではエアロブリッジも使用することになるという。機材はライオン・エアーから供給を受ける。

運賃はLCC大手のエアアジアと同等かもしくは安めに設定する予定だという。

「LCCもこれからは無料のエンターテイメント・WiFiが当たり前になってくるんでしょうか。戦国時代に突入ですね。 AirAsiaも動くかな?

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

そういう事なの?フェイス・ブックユーザーバンコクが世界一って。

タイ内務省は10月1日から、勤務時間中に交流サイト(SNS)「フェイスブック」や動画投稿サイト「ユーチューブ」などを閲覧したり、業務と関係のない 写真、動画をダウンロードすることを原則禁止する。

昨年10月~今年5月に行った職員のインターネット利用状況調査で、勤務時間中に職員が最も利用しているネットサービスが写真、動画のダウンロード、閲覧やSNSだったことが明らかになったため。

-newsclipさんより抜粋


内務省でこれなら他の省庁・会社も似たようなものでしょうか。(^^; どうりで多いはずです。ユーザー。

バンコクななんでもフェイスブック・都市別ユーザーが世界一だとか。

http://3hyael.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

まぁ都市別世界一の理由はわからないのですけど、世界一らしいです。

身近な例ですが、日本にいるタイ人の知人も、暇なときユーチューブ見てて、「ほらコレスゴイから!・・ビックリするよ」^^/とか、

フェイスブックから写真?(タイ語の。ボクはアカウントないんですけど)来たりと、「ヘビーユーザー多いんだなぁ」とかんじてました。フェイスブックは巻き込まれますからね。

仕事終わってからにしましょう。

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

ラムプーンで線路が宙吊り-列車旅行はおあずけ?

7日、タイ北部ラムプーン県でタイ国鉄北部線の線路が雨による土砂崩れで約40メートルにわたり宙吊りとなり、この区間の運行が中止された。復旧は11日になる見通し。
 
タイ チェンマイ~ランプーン国鉄画像

チャンマイ~ランプーン間です。チェンライはさらに北になりますね。

 ラムプーン県、メーホンソン県といったタイ北部では大雨で土砂崩れが発生。北部のナコンサワン県、ペチャブン県、東部のサケーウ県などでは洪水が起きている。

-newsclipさんより抜粋

いやぁ次の訪タイは「初めての列車で旅するかなぁ」とか言ってたらこれです。^^; しかも行くとしたらチェンライとかになるかもしれないので、「ランプーンじゃあその手前じゃないかぁ?」

こういうことがあるんですよねぇ、タイ国鉄。(日本もありますけど・・)

けどカタコトいいながら乗ってみたいですけど。 飛行機で行くにしてもチェンライ行のフライト、山の上飛び越すせいか

「いつも耳がキィ~ンとなる。」

あれはあれで嫌なんですよねぇ。

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

iPhone5を迎えうつSAMSUNG銀河軍団

サムスンはタイでスマートフォン市場で優位な位置を占めようと、広告予算を増額して迎撃態勢を整えてるようです。

バンコク ギャラクシーSⅢ キャンペーン画像
左は女優のアラヤさんで、右がタイ・サムスン・テレコムビジネス副社長のWichai氏。
若いですねぇ~

9/12日に発表と見られてる「iPhone5」アメリカ発売は9/21日とか(ほぼ確定的)、 日本はどうやら10月になるんじゃないかと言われてます。

ま、もともと日本では買うつもりはないので(買うというよりソフトバンク・auに縛られるってことですね)、気になるのはタイに入ってくる日時とその値段。

「早くても10月下旬、まぁ11月になるのかなぁ。」5を買うというより4Sでいいと思ってるので期待するのは価格が下がる事でしょうか。これは「次期訪タイ」とも絡むので、そういう意味でiPhone5の発売日って気になるのです。

けどiPhone5からLTE対応みたいなので、仮にドコモで使うとなるとXi契約しても4Sだと非LTE、「じゃあiPhone5がいいんじゃないの?」ってことになりそうだし・・


ギャラクシーSⅢは製品発売後2か月で、過去に売られたどんなモデルをも2倍売り上げたそうです。

タイ・サムスン副社長は、「iPhoneが優位にあるのは事実、それをギャラクシーSⅢNOTE-Ⅱで追い上げていく」らしいです。

前回エントリのNOKIAは・・・ガンバレ。

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART


SPONSOR LINK

ノキア、「ルミナ920」を発表。最後の賭けに出た

5日ノキアマイクロソフトとともにニューヨーク・プレス・イベントで、旗艦モデル「ルミア920」を発表。

ノキア ルミア920画像 ウィンドウズフォン8
ウィンドウズフォン8」を搭載してますね。画面はサムスンなんかを意識して、4.5インチに拡大、充電もワイヤレスで出来るそうです。ただ市場は冷めててNY市場では10%近くの下落だそうです。

      920には特に感動を受けなかったと。(厳しいですねぇ)

機械ものでひいきのメーカーって特にないんですが、なんかNOKIAにはひっかかるものがある。NOKIAは使ったことないのですが、機会があればといつもうかがってました。NOKIA携帯が市場を圧倒してたのを知ってるからかなぁ。



ただ今の趨勢だと

選択肢が「iPhoneかサムスンか?」になっちゃうので、OSにウィンドウズフォン搭載のNOKIAには頑張ってもらいたいと!

・・・ただ技術陣なんかも含めてザックリ人員削減しちゃったので、・・・う~ん・・

アメリカじゃあ発売3か月で「ルミナ900」が半額だそうです。半額。(タイでは16,000B)

逆に安いんだったら趣味と自分に言い聞かせて、買うかなNOKIA。マーブンクローンで。^^ 意外と良かったりして!

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村


SPONSOR LINK

タクシーの乗車拒否を取り締まるそうですね・・バンコク

警察は9月1日から、タクシーの乗車拒否取り締まりを開始したとのこと。

(一応^^)タイでもタクシーによる乗車拒否は正当な理由がない限り禁じられてるんですね。

誰に聞いたんだったかもう忘れましたが、バンコクでは夕方ひどい渋滞するので、方向と距離によっては乗車拒否出来ると。

で、断られたこと暫しですが、スグまた次が来るし運ちゃんと話しつけて乗るのが「バンコクでの処世術」みたいな。

バンコク タクシーの乗車拒否取締り写真
夕方と深夜意外では拒否されたことは無かった。・・・拒否されても特にどうども思ってなかったし。けっこう大ゴトだったんですね、タクシーの乗車拒否^^;

ただスワンナプームに帰国便に乗るためタクシーで向かってた時に、「ガス欠だ・・ちょっと
高速降りていいか?」
と言われた時、焦った憶えはありましたねぇ。

おまけに最初のスタンドが閉まってて、別のスタンドへ!(しかもそこがタクシーで溢れてて
待たされた!)


違反した運転手には罰金1000バーツを科し、15日間免停とする方針だそうです。

さてさて・・・


↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

 

SPONSOR LINK

ラオス証券取引所よりEDL株の配当お知らせ

昨日ラオス証券取引所(LSX)よりEDL-GEN(ラオス電力発電)
中間配当153キップを受け取る権利がある事を通知します」とのメールが来ました。


今日以降、配当を手に出来るそうです。^^


ラオスも小まめにこうしてメールをくれます。最初はこういうサービス当てにしてなかったのですが、なかなかどうして。

       ランサン証券に質問のメール出しても、早ければ当日帰ってきますからね!
 
ラオス開発銀行 カレンダー画像



ただ振り込み先の「ラオス開発銀行」はネットに対応してないので、確認出来ないのですが・・^^; 

そのてんBCEL銀行は・・否それは言うの止めときますか。




定期貯金したときにもらった卓上カレンダーです。








次のラオス訪問でジジッと通帳記入でもして悦にひたるか、わずかですが。


さぁ、次の上場はいつ?

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 株ブログ ラオス株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村




SPONSOR LINK

ソニーの「Xperia T」がジェームズ・ボンドのスマホに

007の新作「スカイフォール」でXperiaシリーズの新モデル「Xperia T」を英情報部は採用したそうです。

ソニーには格段興味はないのですが、ジェームズ・ボンドモデルと聞きちょいと気になりました。かつてはカシオのデジタル時計なんかも出てきましたが、最近はあまり聞きませんね。

「Xperia T」はフラッグシップ・モデルのようです。(日本製はよく知りません^^;)

4.6インチHD液晶で13MPのカメラ、1.5GhzのデュアルコアCPUを装備。ただしLTE通信には対応してないようです。



Xperiaシリーズの新モデル「Xperia T」「Xperia TX」「Xperia J」「Xperia V」を発表。4機種ともXperia arcの、裏面が反り返っているアーク形状を採用しているのがデザイン上の特徴だそうです。



↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

パタヤ市がTrueと組んで全市フリーwifiに

パタヤ市がTrueコーポレーションと1000か所以上のフリーWiFiスポットを開く契約をしたらしいです。(8/28)

タイ パタヤ パークアベニュー画像
    以前ここのカフェでは使えなかったフリーWiFiもありになる・・

ユーザーは3か月のあいだに5時間、最大2メガのインターネット・アクセスを与えられるとのことです。

パタヤ市長の意気込みですが、

「市の至るとこで無線インターネット・アクセスがポータブル・コンピューターを持った人々、それどころか携帯電話ユーザーでさえも1日24時間利用できるようになる。

無料サービスはタイ人・観光客双方の要求をみたすでしょう。」と。

また、

THE PLANNED 1000 WiFi SPOT」はナクルアからジョムティエン・ビーチまで重要なところはカバーすると豪語。

タイ人・観光客双方はtrue Hのサイトからアクセスしパスワードを受け取って、3か月毎に再登録するそうです


THE PLANNED 1000 WiFi SPOT」と呼んでるのかな?このプラン、観光客まで含めてくれるなんてさすがパタヤ?^^;

Trueはバンコクでも5月から「Bangkok WIFi」をやってますね。(こちらはタイ人限定です)
http://3hyael.blog.fc2.com/blog-entry-85.html

日本のビーチってどうなんでしょうこういうの? 沖縄とかいっそ全部フリーWiFiとかにしちゃえばいいのに? 孫さんあたりやらないかな? もっとも総務省と仲悪いから無理かな?


さて、パタヤいつからやるの・・・・

↓タイでサヌックな毎日を夢見て。よろしくです!


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村




SPONSOR LINK

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
