スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPONSOR LINK

スクンビットを走る電気バス、乗り心地よさそう-【バンコク】


試験的に投入されてるバンコクの省エネ電気バス、かなりよさげな雰囲気みたいです。

バンコクの電気バス画像 
バス番号 #511のラチャダムヌン~スクンビット線。この色見るとどうしても東京の都営バスに見えてしまう。


SPONSOR LINK

続きを読む

スポンサーサイト

バンコク都内の路線で6月電気バス試運転

バンコクで新しい省エネ電気バスの試運転開始。

バンコクの電気バス画像 
その名もエレクトリックバス(そのまま)。e-BUSとか呼んでる模様。タイ語はどうでしょう?

バンコク大量輸送公社(BMT)は6月の終わりまで無料で通勤用に走らすようです。当局によれば毎年32万トン、1.2億リットルのディーゼル燃料の炭素排出量を削減するそうです。


バスは次の日程で通りを走り、それには無料で乗車できるようです。



SPONSOR LINK

続きを読む

チュラ大隣に「カレーの王様」登場-【バンコクの日本カレー】

 カレーの王様 

バンコクはチュラロンコン大学に隣接するSCにオープンしたそうです。

BTSだったらサイアム駅で降りてぶらぶら買物しながらランチで行けますね。

日本国内でも東京だと市ヶ谷・後楽園・青山とか地下鉄沿線で、ココイチほど店舗がないので知らない人もいるかと思いますが、いい味出してますカレーの王様」。

カレーの王様 
パタヤでは撤退しましたがバンコクではそこそこうけてるんじゃないですか、日式カレー!

味は慣れもあるから日式カレーも流行る可能性はありかと。


「王様カレー」が180バーツでタイ限定の「オム&エビフライカレー」が230バーツとのことです。

どうせタイで食べるならタイ限定メニューでしょうか。

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

乗車拒否のない「ナコンチャイエア」のタクシーいよいよ

 「乗車拒否はいたしません」とのうたい文句で出て来る「ナコンチャイエアー」のタクシーサービアスが本当に始まりそう。

(始まってみないと分からないのがタイ)

タイのタクシー会社「オールインタクシー」画像 
これはナコンチャイエアーというバス会社傘下のオールタイタクシーという新会社のサービス。

スマホ・アプリよりアクセスして利用するかたちになる模様。 金額は35バーツスタートでこれに20バーツをのっけるようです。

車は全車プリウスと徹底的にイメージの良さとクリーンさを前面に出してますね。女性ドライバーの指名も出来るようで、安心感も与えようとの狙いも。

現在は試し運転中で本格的には5月からを予定。

ナコンチャイエアー画像 

ちなみにナコンチャイエアーとは航空会社ではありませんので。(笑) イサーンにバスで行く様なときは必ず御目にかかると思います。

SPONSOR LINK

運転手の募集が始まった「ナコンチャイエアー」のタクシー

長距離バスのナコンチャイエアーの「オールタイタクシー

ナコンチャイエアーのオールタイタクシー画像 
タクシー運転手の募集が始まったようです「ナコンチャイエアー」のタクシーサービス、「オールタイタクシー」。

タクシーを呼ぶにはグラブタクシーと同じでアプリを使用。料金は普通のタクシーと同じで、メーター料金に20バーツが加える。

大きな違いと言えばタクシー会社が車とドライバーを抱えちゃうという事でしょうか。

プリウスを採用したというのも「環境に配慮してる新しいタイのタクシー会社ですよぉ」ということのアピールもあるんでしょうね。

ナコンチャイエアー画像 
ん~バンコクエアかどこかの航空会社かと思っちゃったナコンチャイエアー。

ナコンチャイエアーのバスサービスの良さには定評があります。オレもスリン行きを考えたときには何度もチェックしていました。

そのナコンのタクシーですから期待したいところ!

ここ一年はバンコクのタクシーに乗ったのは空港までの2,3回で、前回・前々回はバンコクすっ飛ばしだったので最近の事情はわかりません。けど相変わらずゴタゴタしてるようですね。


将来的には安心して乗れればいいと思います。

↓タイに行って皆サックジャイ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

SPONSOR LINK

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。