

SPONSOR LINK

ラオス株口座開設③_口座開設完了-木曜日

ヴィエンチャン 朝

朝から時計を眺めてます。今日ダメならあと1泊ヴィエンチャンに泊まらないとなりません。
その場合は今夜のウドンタニーのHOTELはキャンセルです。

もしくは今夜予定どうりタイへ出国して、明日の朝またラオスに戻るか?けどこれは現実的ではないので延泊するしかないか?・・身体がまだなんとなくダルイし動きたくない。

それに実はラオスが気に入ってしまった! 未だ見ぬウドンと天秤にかけビエンのほうがいいなぁと。

ビエンチャン 観光   

部屋でもんもんと待つだけ・・

と、14:20頃でしょうか?i-Phoneが鳴った。

(タイの友人と
TAXI手配のホテルマンしか知らない番号、けど何れでもない!)



SPONSOR LINK

続きを読む


ラオス株口座開設②_ビエンチャンの休日-火曜・水曜日

ラオスに来るまで「興味がない」「退屈なとこなのだろう」とさんざんラオスを評してきましたが、まったくの誤りでした。

ラオス開発銀行銀行 通帳  
ラオス開発銀行LD
B) 普通貯金通帳

ビエンチャン中心部ですが、道路は広く整備されその割には車は静か、高いビルもなく騒々しいものは一切ない。

小さくまとまった町にお寺とcafe、モバイルと読書にはうってつけです。


ビエンチャン 休暇  

SPONSOR LINK

続きを読む

ラオス株口座開設①-月曜日

さて、月曜の朝です。(口座開設予定日) ヴィエンチャン

昨夜ホテルの深夜スタッフの勧めによりTAXIを予約しておきました。(片道300B)
8:30HOTELでしたので、7:30に朝食をとり8:25にはロビーに下りたら、朝番スタッフの若い人がTAXIが待ってる。」と。・・「むむ、時間には正確なんだなぁ。」と一人ごちました。

   口座開設にあたり用意したもの

  1. パスポート
  2. 日本の銀行口座(通帳持参。口座の支店名・SWIFTコードも確認して行った方がいいですね。)
  3. 携帯電話ボクはi-phoneとラオスのSIMカードを用意しました。) 
    ※後日役に立った。
  4. 株購入資金。

朝の気持ちいいヴィエンチャンの町を流しながら、町並み・風情を楽しみながら、これからの事を反駁します。

SPONSOR LINK

続きを読む

ラオス証券口座開設_序_バンコクからビエンチャン-その2

ラオス株口座開設

日程は一週間をフルに使うべく日曜にビエン入りして、月曜の朝8:45には証券会社に行くことにしました。


ヴィエンチャンに行くのは

・ウドンタニーまでバンコクから飛行機(Air Asia),ウドンタニー国際空港からバス乗り場まで行き、

・そこからは「インターナショナル・バス」で国境越えラオス入り

これが時間・コストとも一番よさそう。

しかし、ここで大変なミスを、というか‘愚かな自分’というべきですね。。


SPONSOR LINK

続きを読む

ラオス証券口座開設_序_バンコクからビエンチャン-その1

ラオス株については最初考えた末に止めておこうと思ってました。 

2銘柄しか上場してなくラオス自体にあまり魅力を感じずタイの隣りとはいえ「社会主義ラオス」「東南アジアで一番貧しい国ラオス」というイメージでしたから。

何よりアクセスが面倒くさそうですし、あそこまで行くのならその分タイで時間とお金を使いなぁと。

何故気が変わったかと言えば、「NTTコミュニケーションズがラオスに拠点新設へ」のニュースをたまたま見たからです。

「だからそれがなんだ?」

と言われればそれまでですが、腰の重い日本企業も動き出したか?ということで、ラオス行くか!?となりました。


SPONSOR LINK

続きを読む

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
