

SPONSOR LINK

3度目の弾丸「ラオス定期貯金」は上手く行ったか・・?

 ヴィエンチャン ラオス 2015年7月13日

深夜便のタイ航空TG661で朝の4:50分定時にスワンナプーム空港着、バンコク入り。

バンコクエアのヴィエンチャン行き画像 

予定だとこの後同スワンナプーム空港からバンコクエアのPG943便で

ヴィエンチャン→滞在3時間ほど→ウドンタニーへのつもり。


  さて予定どうり行くだろうか?


SPONSOR LINK

続きを読む


ラオス開発銀行で定期貯金② <2013>

「おつくりいたします、こちらへどうぞ」

あとは記入用紙に必要事項を書くだけ。それも用紙はラオ語と英語併記で、金額・カレンシー・パスポートNo・住所とありきたりなもの。簡単です。

ラオキップとUSドルの定期、それにラオキップのsavingで計3枚。

電話番号ありませんか?」。盲点でした。 ラオスの電話番号です。 

いつもはSIM関連は抜かりがないのですが、今回は時間が無くすっかり忘れてた。

というか3時間滞在だったので気にもしてなかった。
(SIMカードは外人でも簡単に買えます。ラオテレコムの支店も対応してくれます)

担当行員さんの顔がくもる。 ふと去年のラオテレコムの番号を思いだし何とか先に進める。


「トゥーミリオンダラーですか!?」 

SPONSOR LINK

続きを読む

ラオス開発銀行で定期貯金① <2013>

昨年の7月、ラオスキップUSドルで「6ヶ月定期口座」を開きましました。今年は12ヶ月で開く予定

  けど、今後はもしかしたら難しいいかもです。・・・以下、
ラオス開発銀行本店正面画像
正面中央階段を滑らないように(つるっと行きますので・・)昇り入店。

さりげなく見回す。相変わらず落ち着いた店内。

手じかな若い女子行員さんに「定期貯金口座を開きたい。普通口座は持ってる」折り説明すると、
「ラオキップですか?」と。


 
ラオキップとUSドルで12ヶ月です」  良し!今年は順調だ。



SPONSOR LINK

続きを読む

ラオス開発銀行(LDB)は使えるか?-ATMを探せ

2012年7月(散策時)
50,000kipでATMカード作ったはいいが、ラオス開発銀行(LDB)のATMってどうだったっけ?


ラオス開発銀行本店ATM写真

本店前のATM。ここはは良しとして市内では見た憶えがないので、暇な時間に探してみました。

なんと宿泊したフォンパセウスゲストハウスの目の前にATMが! 

利便性いいなぁフォンパセウス・ゲストハウス、まったく気づかずでした。

次は、

SPONSOR LINK

続きを読む

「ラオス開発銀行本店」で定期貯金を-後編

2012年7月
玄関入ってスグのカウンターに座って待ってると、何かのキャンペーンの広告が。「ATMカード」がどうしたとか、あっキャッシュカードじゃない、ATMカードだ!

スグに主任さんに「これはATMカードか?これも必要だ」オレ、「Yes sir 」主任。

またYESの返事。さすが主任。というかATMカードね、キャッシュカードじゃなくて・・^^;

これは目の前のカウンターの女子行員が手続きしてくれる。50,000キップ(約500円)

こりゃ高いねぇ。けど無いとその都度支店行かないと出し入れ出来ないので必要かな。

・・・・


SPONSOR LINK

続きを読む

検索フォーム
バンコクのホテル予約
ランキング
カテゴリ
Sabbai mai ?
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
タイで電気自動車の生産にGO Aug 20, 2016
成田~プノンペン直行便が飛ぶらしい-「ANA」 Jan 24, 2016
ドンムアン空港「国内線」は第2ターミナルに Dec 23, 2015
バンコクで開いたSCB口座の通帳はパタヤで更新出来る? Dec 19, 2015
最初のタイ飯は屋台のガパオ Dec 18, 2015
月別アーカイブ
プロフィール

たいよう88

Author:たいよう88
Ryuと言います。
タイでの旅行・遊び・株を通じてサヌックな未来を探して行きたいと思ってる40代です。主要スポットはバンコク。ここ最近はパタヤに入れ込み中!。ポチポチねたを披露したいと思ってます。タイ株は利回り6%を目指し長期投資で。初めてのラオスにはまりつつあります。

最新コメント
お気に入りサイト
アクセスカウンター
【今バーツはいくら?】
相互リンク
nam
ユーザータグ

タイのモバイル ホテル バンコクねた 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
